
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

採用です。

 2010-04-18
ウサギどん、めでたく採用になりました(*´∀`*)
本人も「決まってホッとした」と
喜んでおり1歩前進であります。

明日お昼に契約し夕方6時から仕事
頑張れよ~~ウサギどん\(^o^)/

ちなみに天敵
昨日私に探りを入れてきた。
天敵「娘さん何か言ってた?」
私 「いえ別に今日電話あるとだけ」
  「娘にどんな話したのと聞いても言わないんですよ~~」
  「でも楽しく話が出来たって言ってましたよ。何話したんですか?」
天敵「(*´∀`*)へへ世間話だよ、これから電話するよ」

へ~~~~~ッあれが世間話なんだ~
全部聞いてるんだよ~よく言うね(^m^)

モ○ゲーデビュー(´ω`)

 2010-04-16
サル吉が、モバゲーでゲームをしているんですが
自分のポイント欲しさに私を紹介(´ω`)
せっかくだからと私もサル吉オススメのホシツクと
私の好みの海賊トレジャーなるゲームを始めました。
っが…サル吉に教えられても

1日目…さっぱりわからん
2日目…さっぱりわからん
3日目…ほうほう…でもわからん
4日目…なるほど…でもわからん

でも海賊トレジャーの方が面白い♪
自分に船を改造したり、敵と闘ったり
サルベージしたり、レベルアップしたり
ミッションをクリアーしたり
お宝GETできるのも嬉しい(*´∀`*)
まだ初心者でわからんちんですが楽しい予感♪

あッもしも始められる方一言声かけて~ご紹介
私もポイント欲しいのよ~~ァ (^^:)

ちなみに切り絵…
爺がデイサービスに私の工作版(紺色の奴)を置いてきて出来ません。
切ったやつを工作版に置いて見せると映えるからというから貸したのに
結局うちではやらず、
デイで「わ~~○○さんすごいですね~」が毎回聞きたくて
デイでやる事になったんです(´ω`)やれやれ
だからって誰が置いてきていいって言ったッ( `д´)
今日持って帰ってきてよッ
あれじゃないと私は切れないんだからヽ(`Д´)ノ

面接

 2010-04-15
2ヶ月ほど前だったでしょうか??
ウサギどんが、体力もついてきた事だし
そろそろバイトでも(学生じゃないからパートか)してみようかと
しかしするといったはいいが、自分ごとで忙しく
だらだらと2ヶ月も経ってしまった。
そして昨日あるスーパーの面接に行きました。
…私もよくしるスーパーで…はいッ私と同じところです(^^:)

面接をするのは、私の天敵とでもいいましょうか~
ハッキリ言って、皆からも嫌われています。
皆は、何か言うとすごい言われ方をするそうなんですが
私には普通???っていうか~
以前おかしい事があり食って掛かった事があるんです。
虎女だから(*´∀`*)
その時もそうだよね、すいませんと謝られたし??
なぜか私には、皆が言う一面を見せないのです。
私の冷静な迫力ある言い方がきつかったのかしら♪(*´∀`*)
それ以来、なんか遠慮した言い方~
何か言うと私に突っ込みされるで警戒しているみたい(^^:)

てっことで昨日の営業中、天敵が私の所へきまして
「娘から電話があったよ、今日面接~するから」と
電話すると言っていたが今日の電話で今日の面接、早くねッ
そして私が6時にあがり、ウサギどんは6時半からの面接でした。
帰り際に天敵と会いましたので一応
「天敵~よろしくおねがいしま~す」と言いますと
「はいッいっちょ揉んでやればいいのね」とニヤニヤ
「いいですよ~何言ったか全部聞き出しますから」
とお返しのニヤニヤ
そして帰ってきたウサギどんにどうだったと聞きますと
「楽しくお話できた♪(*´∀`*)」だそうです。
これが一般の子なら笑いはない暗い面接なのよ。
っでどんな話
何日働けるとか時間とかいったの「うん」
後は?
後はね~母さんの事ヽ(°▽、°)ノ

天敵「お母さんってうちでもあ~なの」どういう意味ヽ(`Д´)ノ
ウサ「はいッうちの方がすごいです」こらッウサギどんヽ(`Д´)ノ
天敵「お母さんとは違っておっとりしてるんだね」
ウサ「(*´∀`*)はいッ」
こら~~~~お母さんと一緒でおっとりだろッヽ(`Д´)ノ
天敵「M姉達が言ってたけど○○家は、
   お姉ちゃんだけ細いっていってたけどほんとだね」
ウサ「はい(*´∀`*)」

……面接なのに8割がた私の話だったそうですヽ(`Д´)ノ
最後に
天敵「お母さんが聞くって言ってたから内緒ね」

フフ~~~ンみんな聞き出したし~♪
さて結果は土曜だそうですけど
これで落ちたら、
また天敵に嫌味言わなきゃね~~(*´∀`*)
覚悟しとけよ~♪





3月

 2010-04-12
3月イースターの卵です。
細かいでしょ…(*´д`*)


頑張りました(´ω`)


4月~12月までは月ごとにアップ予定

さてッいよいよサル吉のお弁当が始まりました。


買うのは嫌だ、毎日弁当作ってくれと言う…
はいッ頑張ります(*´д`*)

2月~

 2010-04-11
ダヤンの切り絵12ヶ月
2月~猫の島へ行こう♪




ダヤンの切り絵12ヶ月

 2010-04-10
12ヶ月と言う事は、12枚あるという事で
これは1月分になります。






これはまだいいほうですが、
とても細かい切り絵も出てきます。
上手く切れたらご喝采です(*´∀`*)



★前々記事にお知らせあり★(´ω`)

ダヤンの切り絵12ヶ月 の続きを読む

器用・不器用

 2010-04-09
う~~~ん人から器用と言われる私ですが
器用じゃない事もあります。
それは…ネクタイがしめられない(^^:)

サル吉が高校生になり
ネクタイをしめなきゃいけないのですが
私、48年このかたしめたこともしめてやったこともないのです。
ブタ衛門の時もネクタイでしたが
これはブタ衛門がゴリ男に教わり即覚え自分でしめていました。
しかしサル吉は、練習しとけを無視し
入学式の当日PCで調べしめる始末
3日目~今朝も「今日上手くできない」と私の所へ
う~~ん、いまいちピシッと決まらない…

3年もあるんだ、そのうち上手くなるでしょう(*´∀`*)


☆前日記にお知らせがありますよ(^ω^)☆



菜の花、その他

 2010-04-08
本日4本目の更新(*´∀`*)新記録??
菜の花~


ムクゲ~


大輪菊~~



綺麗ね~~(´∀`)
まだ飽きないもも~~~ん。
どんどん切るよ~ん。
なんていうかカッターでスパッスーーーッ
気持ちがいいのよね(変態(^^:)



さてさて~♪

※突然ですが、私も使っているダヤンの切り絵一冊を
どど~んと一名様にプレゼント~
いつものように応募者様限定、リンクに入ってる方でございます。
締め切りは25日日付がかわるまで

誰が切ってもかわゆくできます。
やってみたい方是非ッ

これが噂の

 2010-04-08

本日三本目更新です。
本屋さんに切り絵の本を探しに行ったら
間違えて(^-^;つい買ってしまった…

これが噂の巻くだけダイエットかーッ
よしッ頑張ろう(`Δ´)

猫・うさぎ♪

 2010-04-08











≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
