
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

モ○ゲーデビュー(´ω`)

 2010-04-16
サル吉が、モバゲーでゲームをしているんですが
自分のポイント欲しさに私を紹介(´ω`)
せっかくだからと私もサル吉オススメのホシツクと
私の好みの海賊トレジャーなるゲームを始めました。
っが…サル吉に教えられても

1日目…さっぱりわからん
2日目…さっぱりわからん
3日目…ほうほう…でもわからん
4日目…なるほど…でもわからん

でも海賊トレジャーの方が面白い♪
自分に船を改造したり、敵と闘ったり
サルベージしたり、レベルアップしたり
ミッションをクリアーしたり
お宝GETできるのも嬉しい(*´∀`*)
まだ初心者でわからんちんですが楽しい予感♪

あッもしも始められる方一言声かけて~ご紹介
私もポイント欲しいのよ~~ァ (^^:)

ちなみに切り絵…
爺がデイサービスに私の工作版(紺色の奴)を置いてきて出来ません。
切ったやつを工作版に置いて見せると映えるからというから貸したのに
結局うちではやらず、
デイで「わ~~○○さんすごいですね~」が毎回聞きたくて
デイでやる事になったんです(´ω`)やれやれ
だからって誰が置いてきていいって言ったッ( `д´)
今日持って帰ってきてよッ
あれじゃないと私は切れないんだからヽ(`Д´)ノ

面接

 2010-04-15
2ヶ月ほど前だったでしょうか??
ウサギどんが、体力もついてきた事だし
そろそろバイトでも(学生じゃないからパートか)してみようかと
しかしするといったはいいが、自分ごとで忙しく
だらだらと2ヶ月も経ってしまった。
そして昨日あるスーパーの面接に行きました。
…私もよくしるスーパーで…はいッ私と同じところです(^^:)

面接をするのは、私の天敵とでもいいましょうか~
ハッキリ言って、皆からも嫌われています。
皆は、何か言うとすごい言われ方をするそうなんですが
私には普通???っていうか~
以前おかしい事があり食って掛かった事があるんです。
虎女だから(*´∀`*)
その時もそうだよね、すいませんと謝られたし??
なぜか私には、皆が言う一面を見せないのです。
私の冷静な迫力ある言い方がきつかったのかしら♪(*´∀`*)
それ以来、なんか遠慮した言い方~
何か言うと私に突っ込みされるで警戒しているみたい(^^:)

てっことで昨日の営業中、天敵が私の所へきまして
「娘から電話があったよ、今日面接~するから」と
電話すると言っていたが今日の電話で今日の面接、早くねッ
そして私が6時にあがり、ウサギどんは6時半からの面接でした。
帰り際に天敵と会いましたので一応
「天敵~よろしくおねがいしま~す」と言いますと
「はいッいっちょ揉んでやればいいのね」とニヤニヤ
「いいですよ~何言ったか全部聞き出しますから」
とお返しのニヤニヤ
そして帰ってきたウサギどんにどうだったと聞きますと
「楽しくお話できた♪(*´∀`*)」だそうです。
これが一般の子なら笑いはない暗い面接なのよ。
っでどんな話
何日働けるとか時間とかいったの「うん」
後は?
後はね~母さんの事ヽ(°▽、°)ノ

天敵「お母さんってうちでもあ~なの」どういう意味ヽ(`Д´)ノ
ウサ「はいッうちの方がすごいです」こらッウサギどんヽ(`Д´)ノ
天敵「お母さんとは違っておっとりしてるんだね」
ウサ「(*´∀`*)はいッ」
こら~~~~お母さんと一緒でおっとりだろッヽ(`Д´)ノ
天敵「M姉達が言ってたけど○○家は、
   お姉ちゃんだけ細いっていってたけどほんとだね」
ウサ「はい(*´∀`*)」

……面接なのに8割がた私の話だったそうですヽ(`Д´)ノ
最後に
天敵「お母さんが聞くって言ってたから内緒ね」

フフ~~~ンみんな聞き出したし~♪
さて結果は土曜だそうですけど
これで落ちたら、
また天敵に嫌味言わなきゃね~~(*´∀`*)
覚悟しとけよ~♪





器用・不器用

 2010-04-09
う~~~ん人から器用と言われる私ですが
器用じゃない事もあります。
それは…ネクタイがしめられない(^^:)

サル吉が高校生になり
ネクタイをしめなきゃいけないのですが
私、48年このかたしめたこともしめてやったこともないのです。
ブタ衛門の時もネクタイでしたが
これはブタ衛門がゴリ男に教わり即覚え自分でしめていました。
しかしサル吉は、練習しとけを無視し
入学式の当日PCで調べしめる始末
3日目~今朝も「今日上手くできない」と私の所へ
う~~ん、いまいちピシッと決まらない…

3年もあるんだ、そのうち上手くなるでしょう(*´∀`*)


☆前日記にお知らせがありますよ(^ω^)☆



これが噂の

 2010-04-08

本日三本目更新です。
本屋さんに切り絵の本を探しに行ったら
間違えて(^-^;つい買ってしまった…

これが噂の巻くだけダイエットかーッ
よしッ頑張ろう(`Δ´)

入学式

 2010-04-08
昨日は、サル吉の入学式がありました。
天気は雨…たしか中学の卒業式も雨だったような

新しい制服に身をつつみ
なんて立派なんでしょう(*´∀`*)
他の子が幼すぎるのか
サル吉が、おっさんに見える~~~(^^:)

心配していた靱帯損傷
前日ギプスをはずしてサポーターにしてもらいました。
先生は、もう少ししていたほうがいいと言ったのですが
じゃッ取ってみて決めようと言う事になりました。
先生が、損傷場所を押します。「どう?」
サル吉「大丈夫です」
って事でサポーターになったのですが
「あんた押されて痛かったのになにが大丈夫よ」と申しますと
(^^:)ニヤニヤする男でありました。
でも1ヶ月半は、運動する時もサポーターの装着は絶対だそうです。
明日からは、自転車通学です。アップダウンの激しい道
3年間無事故・無怪我でお願いしたいですね。
頑張れよ~~サル吉♪


冷し中華

 2010-04-03

鍋焼きうどんをみかけなくなったと思ったら
もう冷し中華がでてるんですね。
キュウリの下には、旬の新玉葱のスライス~たっぷり
美味いよ(o^~^o)


※コメントの返信は月曜にまとめてさせていただきますm(_ _)m

また~×??回目

 2010-04-01
入学式前だっていうのに
またまたまたまたまたーーーーーッ
サル吉がやってくれました。
はぁ~(*´д`*)




靱帯損傷
ギブスで固定1週間~2週間だそうです。
7日入学式がありますか
前日再度病院で診察してもらい
ギブス続行かそれようのサポーターになるか決めます。

本人は、大丈夫ただの捻挫だと病院を拒否してましたが
私の診断では、ただの捻挫じゃないと思いまして
無理やり連れて行ってよかったです。


っていうか~入学前も前だけど
なんでなんで3月31日の夜8時頃怪我するの
もう少し早い時間なら、その日のうちに病院へ
医療費かからなかったのに~~(^^:)
(中33月31日までは無料でした)
4月1日~~医療費4200円の出費でございます。

あッそうそう今日から病院でも明細書を出す事になったんですよね。
ですから受付。会計は、バタバタしてました。
来る患者さんに説明し、いらない人にはサインをしてもらったり
しばらくどの病院もバタバタしそうですね。

切り絵♪

 2010-03-31



衝動買いです。
半額で閉めて2000円(*´∀`*)
右下の猫ちゃんはお気に入り~


爺の右手のリハビリにもいいのではと購入したが
爺は暇でも一緒にやる私が忙しい
今までに爺と一緒にやろうと
大人の塗り絵、紙飛行機などの本も買ってきたが
一緒にやる時間がなく
爺のクローゼットでおねんね中(しまいこむなッヽ(`Д´)ノ)
これもそうならないようにしたいです。

そのうちアップできるといいな♪

話かわって昨日は、サル吉の小学校時代のクラス会がありました。
中学は離れ離れだったお友達と3年ぶりの再会です。
親&子の参加(^^:)もち私も参加
楽しいひと時でした。
しかし解散~サル吉と一緒に帰ろうとサル吉を見ると
シッシッって手で追っ払う仕草ヽ(°▽、°)ノ
失礼よねヽ(`Д´)ノ

これも照ッ小学校時代仲がよかった女の子達と(^m^)
アドレス交換していたみたいです。
今度、みんなで遊びに行くみたいです。

サル吉にも春が来たかな?(^^;)


忘れてたヽ(°▽、°)ノ

 2010-03-26
昨日は、午前中爺の病院のお供
おかげさまで~ヒューヒューは、喉がなっているでけで
心臓は心配ありませんでした。
一応レントゲンも撮っていただきましたが
お水がたまってる様子もなく
ただ心臓が少し大きいくなりなっている
これが悪くなると心臓が段々大きくなり水もたまってきますから
気をつけてくださいということでした。
しかし爺は、水がたまっていない=大丈夫と勘違いしてしまう馬鹿だから
爺には、水がたまってなくてもいいって事じゃないからねッと釘を打ちました。
そして血液検査もして(結果は来週)これは難かしらひっかかるだろう。
とにかく糖尿なんだから余計なもの食わないようにと言われてきました。
帰ってきて皆の昼食、御片付けをし
午後からは、サル吉の新入生招集日、説明会でした。
それが終わり帰宅は4時
雨だったのでウサギどんに送り迎えしてもらったわ(*´∀`*)サンキュー
帰ってくると婆ちゃんが流しでなんか作っている
五目チラシの材料だ、ふ~~んと思いながら
もう一つの用時を済ませ帰宅
すすと爺も居間で御寛ぎ中
なんか散らかっていたので
「誰かなんか食べた?」と聞くと
サル吉が「爺ちゃんが食べた」という
私は、「爺ちゃんが食べるわけないでしょ」と言うと
爺は、スルー知らん振り、そして自分の部屋へ
再度サル吉が、爺が婆ちゃんからおやつもらって食べていたと
ヽ(`Д´)ノもうッ
婆ちゃんもやるなって言ってるのに
自分だけ食べるのが悪いと思って
食べるって聞いたら食べるって言うに決まってるだろッ

爺ッ病院で食べるなって言われただろッ
自分で勝手に食べるな
婆ちゃんがくれても食べるなってッ
午前中言われたばかりなのに食いたいが先
だから自分の部屋に避難
そんなんでまたムカムカ

夕食の準備が出来
爺を呼ぶ「お爺さん、おやつ食べたからご飯は減らしたよ」
爺「・・・・」
しょうがないのです。
おやつの分減らさなきゃいけないのですから
私は鬼じゃない、爺の自業自得なのですから
そして婆ちゃんが急に

今日婆ちゃんのお誕生日~♪

えーーッヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノヽ(°▽、°)ノ
↑これは、私・子等・ゴリ男の様子

婆ちゃんごめ~~~ん、今日忙しかったしッて言うか
全然忘れていたよ~(^^:)
そして皆で「お誕生日おめでとう~~~」

…お祝いして欲しかったのか(^^:)
どうしよう~ケーキっていってもな
爺が食べたがるし

まッいいか来年は忘れないようにしましょうね(*´∀`*)ウフッ

何言ってるのッ(`ω´)

 2010-03-24
まったくまったく困ったもんだ。
また爺ネタ…

昨日は、訪問看護師さんが来る日でした。
訪問看護師さんは、週1回火曜の1時半からいてもらっています。
血圧・酸素濃度・その他を計測したり、
負担がかからない体操を教えたり
色々な心配事など相談しています。

しかし火曜は私仕事でして
爺と看護師さん二人の時が多いのです。
ですから私が気になったことなどをメモし置いていき
それに対して看護師さんがメモを残してくれたり
でも短い、爺とどんなやり取りをしているのか心配で
2,3回は、休みをかえてもらい会ってます。
先週は、保護者会があったので休みをかえてもらい会えました。
帰るとき、お嫁さんがいると顔つきまで違うと(^^:)
私がいない時は笑顔だそうです。外面がいいですからね
私がいると何を言われるかドキドキなんですよ。
っで私がいない時の様子を爺に聞くんですが
別になんも~って1時間一緒にいるのに別にはないだろッ
言わないんですよ。どんなことをしたかいわれたか
看護師さんもメモを残してくれるんですが、いまいち
っでウサギどんがいるときはウサギどんに
どんなことしてどんな事をいってたかメモしといてとお願いし出勤
そして昨日もウサギどんに任せ出勤。

爺には、自分の今の体調
うちでもおやつを食べている事
今度の病院日・
手の体操は少ししているが足はやらない
と言うことを自分の口で言いなさいと紙を置いていきました。
しかし案の定その紙を看護師さんに見せたようです。(`ω´)

昨日は、朝ごはんを食べると新聞を読み
あまりに動かないので、顔洗って着替えたらというと
顔は洗いましたが、歯は磨かず
着替えてるか思ったらそのままベッドでテレビをつけ転がる
お昼近くなったので「起きてッ着替えたら」というと
「おゥーッ」といやそうな返事 ムカッ(`ω´)

この事もいつも看護師さんに「調子はどうですか~」
って聞かれ「おかげさまで」じゃなく
顔を洗っただけで疲れて昼間で転がったって
その疲れはおかしいって事だよ、ちゃんと言ってよっていたんですがね~

帰宅後爺になんか言われた?と聞くと
相変わらず「別に~」お前沢尻エリカかッヽ(`Д´)ノ
っで看護師さんのメモを見ますと
今日は体調が悪いみたいです。
軽く運動しましたが喉がヒューヒュー聞こえます。
運動している時の顔も少しきついみたいなので
軽めの運動で切り上げました。
ヒューヒューも今日だけかも知れませんが
酸素濃度は良好だし経過を見てください。
これ以上音が大きくなったり、むくみ、咳などがでたら
すぐに病院へ
だそうですヽ(°▽、°)ノ
こんな大事な事を言われても本人は「別に~~」なんですよ。
っていうか~一応爺の様子が少しおかしいの把握済み
木曜にレントゲンと血液検査することになっています。

そしてウサギどんのメモを見ますと
うんうんなるほど~~ふ~~~ん
なにこれッ
そのメモには
爺が看護師さんに言った私への愚痴ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

「ごはんの時間だって起こされるんだよ、
起こされなかったらまだ寝れるのに、それで疲れるんだ」って????

それに対し看護師さんは
「お嫁さんは、ご飯の時間、薬を飲ませなきゃいけないからですよ」

そうなんです。さすが看護師さん、わかってらっしゃる。

それに対し爺は「そうなんだけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

ふざけるなッ(`ω´)
これを爺に聞きました。

「爺さん、ご飯の時間に起こされる、
   起こされないとまだ寝れるって言ったの?」

爺「……言った覚えがない、覚えてないな~」

まったく都合のいい頭、これはボケた振りなんです。

しかし私は、ご飯食べ、薬を飲んでもらうから起こしているんだ。
それをテレビをつけっぱなしで転がって
ご飯近くになって寝るのが悪いんじゃないですか、
テレビを見るなら起きて、寝るなら消せと言ってるよね
なんども何度も言ってるよ。
それを自分の都合でもっと寝れるって言われても
こっちがこまるから

爺「………」

だから起こすと機嫌が悪く「おゥーーッ」なんですよ。

そしてヒューヒューの事も言いました。

看護師さんが動くとヒューヒュー聞こえてるってよ。どうなの?
本人は自覚がありません。

しかし私に言われ頭にきてたのか(笑)切れたのか
爺「ああいう人達は(看護師)仕事だから
  どっかが悪いってケチつけるんだよッ俺はなんともない、
 どっか悪いって言わなきゃ帰れないだろ、
 給料もらってるんだから、そうだよなー」とサル吉を見る

サル吉 スルーーー(笑)

爺さん、あんたって人は
自分の体を見てくれている人に
給料もらってるから仕事だから
悪い所を見つけケチをつけるって思ってんのか
いつも2人だと仲良くやっている人に
看護師さんに今の言葉言っちゃうよ。
これもプライドが高いから認めたくないんです。
おかしな爺でしょ(´ω`)

はぁ~疲れるわ
今朝は、デイがあります。
デイの日は、違います。
まず体重測定・そして血圧測定
血圧測定~エラー
お爺さん、もう一回やってみて。
「もう電池がないんだよ」
…昨日爺が、見てる前で電池変えたじゃん(´ω`)
これは本当のボケ

さッ今日はデイサービスでたくさんお話しておいでね。
でも大丈夫かな?さっきカラ咳していたし

まッいいか~本人イソイソ準備しているし♪
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
