
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

根性?

 2006-06-02
雑草って生える所によって迷惑!つい抜いちゃうけど

この雑草君は抜かないよ。

CIMG3277.jpg


この雑草君、地下工場に下りるスロープの脇に生えてるの。

アスファルトから顔を出し花までつけてけなげ~

根性が気に入ったので、毎日水やりしてます。

昨日1個咲いてて、夜にはしぼんでたな。

今日見たらまた1個。あとつぼみが5個ついてるのよね。

これが全部咲くまでは、抜かないつもり∑(´□`;)えっやっぱ抜くのかい(笑)

とにかく根性が気に入った、はいッ。

前の日記で紙の値段があがると

えーーーッ実際いつから上がるんだい。

お店のおじさんは、メーカーは7月からって言ってたけど????

まだ大丈夫だよねって

こんなに買っちゃたよ∑(´□`;)


CIMG3276.jpg


もうトラ子さんったら有言実行~気が早いわね。(笑)

ちょっとトイレットP見てよ~ピンク∑(´□`;)

以前、ピンクのトイレットPを買ってきて

サル吉にもう買ってくるなと言われたのに~

なぜかはこちらを

http://usagi-to-kame.269g.net/article/1241628.html

今回は、さらにピンク&しかも匂いつき、サル吉です。

ハハハ~買ってきたのはゴリ男です。

ゴリ男にも言ってましたよ。もうピンクは買ってくるなってね(爆)

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/93-ebaf9463

コメント
あっはは!やっぱり抜くのね(笑)
でも最近「ど根性大根」とかが流行り?(笑)
雑草ってどこにでも力強く生えてて草むしりするときは「こんちくしょう!」って思いながら抜くけどこういうところにひっそり(?)と生えてるとなんか抜くのが申し訳ないような気がするわよね。

うわ!こんなに買いだめしたの?でもトラ子家は7人だからすぐ無くなっちゃうよね。うちだってアッという間だもん。うちはいつもピンクのトイレットパーパっすよ。しかも香り付き♪ 白いのはなんか物足りなくなっちゃったわ(笑)
【2006/06/02 08:13】 | なおまろん #- | [edit]
雑草って強いよね! だけど可愛い花だね~雑草には見えないけど? ちゃんとした花だったりして?

それにしてもすごい数のティッシュだ~(笑)持って帰るの大変だったんじゃない?
ピンクのトイレットペーパーを怒るなんて(^m^)ププッ
しっかり「男」としてのこだわりもってるんだね~(^_^;)
男らしく成長しそうだね!
【2006/06/02 08:50】 | ほーむめーかー #- | [edit]
こんにちは。
へー花まで・・・とは見事ですね?

それにしてもトイレットP・・・すごいな~。
うちは、買いだめしても置くとこがないっす!!
【2006/06/02 12:58】 | きらら #- | [edit]
もぅ~~、こんなに買いだめしちゃったの??
早いなぁ~

雑草の根性、見上げたものだぁ~
って、コレ、ホントに雑草??
毎日1つづつ咲かせて行くなんて・・・けなげだぁ~愛しいねぇ~
温室育ちのヒョロヒュロ~よりも、強く逞しい雑草の方が頼もしいんじゃない??
って、ありゃ、男の話じゃないんだよねぇ~(^^;)ゞ
【2006/06/02 14:11】 | にゃご #- | [edit]
そうそう、道路にど根性ダイコンってのも話題になったよねー。v-411
これは、りっぱに花まで咲かせて立派v-298・・・ってやっぱり抜くのね。。(^_^;)

ふっふっふっ。。我が家はいつもこれ以上に買い置きがあるわよ~んv-392
とうちゃんが配達のついでに安値の時に買ってきてくれる
だから、ペーパー類や洗剤は、自分で買った事ない。。
【2006/06/02 15:46】 | かあちゃん #- | [edit]
トラ子さんったら、根性が気に入ったって言いながら毎日水やりだなんて~根性なくなっちゃうよ~!

ティッシュの買い置きの量がハンパじゃないですね~!
トイレットPは女性率による気がします。これ以上言うと下品ですね、やめます。
【2006/06/03 00:31】 | メイママ #- | [edit]
雑草にしたら綺麗な花ですね
葉っぱの雰囲気から野生蘭か彼岸花の仲間?
分からないけど・・・・
トイレットペーぱーやティッシュ、こっちでは普通に特売してるよ
5個いりのネピア198円!
【2006/06/03 05:57】 | シロブタさん #- | [edit]
こんにちは~^^
すごい数、買い込みましたね。(笑)
そんなに置ける場所がないです。
ピンクのトイレットペーパーの話、覚えてますよ。(*´∀`)ヶラヶラ

植物の根性ってすごいですよね。
最後まで、頑張れ!!
【2006/06/03 13:10】 | モモ #- | [edit]
訪問ありがとうございます。うれしいです。ちなみに私はトイレットペーパーシングル派です。
またお暇ができたら見に来てください。
http://kotoman.blog43.fc2.com/
【2006/06/03 19:25】 | kotoman #- | [edit]
最近根性大根とかよくテレビでも取り上げられてるもんね~
後5個分はお花が楽しめるんのネ。。

それにしてもティッシュペーパー凄い量だ!!
私も結構安い時に買い溜めする方だけど
せいぜい5個入りを3パックまでだなぁ
置く場所が大変だよ~~~
ピンクのトイレットペーパー良いじゃない!
【2006/06/04 03:04】 | とも #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 ハハハ~どうしよう~今日3個花が咲いてたんだよね~。
 でも抜くだろうなぁ~~(*´▽`)
 そうそう、ど根性大根話題になってたね~。
 折った人もこんな大騒ぎになるとは、思ってなかっただろうね。
 あれって、枯れて、再生させるって言ってたけど
 結局どうなったんだろう~~?

 7人家族、紙は使うわよ~。
 まだスペースあるから買ってくるつもり
 …でもホントに値上がるするかい??(笑)
 なおまろんさんちもピンクの香りつき~
 うちのトイレットP、微妙な香りv-12紙の匂いと花の匂いが混じって中途半端な匂いなの
 私が嗅いでも…………うッとくる(笑)今度は白ですよ~~。
 
【2006/06/04 09:17】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 えーーーッやっぱ雑草に見えないーーーッ
 あんなとこから生えてるのは、雑草に間違いないと思ってるんだけど(笑)

 買いだめ、まだまだするよッ。
 自転車にあんまり積んでると、ジロジロ見られてるのよ。でも平気(≧▽≦)

 サル吉、ピンクはダメなのよ。
 プロフィールにも嫌いな物、ピンクって書いたあったからね。
 でも赤はいいんだって、Tシャツ、ジャンパー、半ズボンなど
 平気で着てるし、変わってるでしょ。
 まっ男らしいことにしておいてv-290
 
【2006/06/04 09:29】 | トラ子 #- | [edit]
v-354きららさん

 そうなのよ、お花までアッパレです。
 写真じゃ色がいまいちだけど、ムラサキの綺麗な花なのよ。

 ハハッうちトイレだけは、やたら広いんです。
 まだまだ置けそう~買ってきますよ。
 
 
【2006/06/04 09:51】 | トラ子 #- | [edit]
v-354にゃごさん

 はいッもうこんなに買っちゃたよ~。まだまだよ。
 
 雑草って凄いよね。コンクリートの隙間を見つけて
 ほんとけなげ~~えっやっぱちゃんとした花かしら……
 そうそう温室育ちより雑草のほうが頼もしい~。
 うちは、選択ミス、温室育ちだったわv-12
【2006/06/04 09:57】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 ど根性大根~その後が知りたいんだけど(笑)
 この雑草?も根性よね。
 うちの子もこれくらい根性があったらなぁー
 私に怒鳴られると泣くのよ~~(笑)

 え~ッかあちゃんちもっと買い置きあるの~
 安いときに買い貯め、そうよね~~。
 いやッお使い行ってトイレットPやティッシュ、洗剤買うと
 私、自転車だから、他の物が買えないのよね。
 とうちゃんおりこうさん、かあちゃんのしつけがいいのね(笑)
【2006/06/04 10:11】 | トラ子 #- | [edit]
v-354メイママさん

 あッv-405そうよ。
 根性でここまで育ったのに~なんて甘やかしたことを~~
 もうみずやりはしません(笑)

 買いだめ、半端じゃないよ。もっとするよ~。
 使うものだから、あっても困らないしね。
 トイレットP、女2、婆1(笑)
 でも ブタ衛門、サル吉のほうがv-294で相当使ってるのよ。
【2006/06/04 10:21】 | トラ子 #- | [edit]
v-354シロブタさん

 フフッ私、知ってるお花以外は、みんな雑草よばわりになりますの。
 
 なんかね、こっちもまだ普通なの(汗)
 昨日もティッシュ5個178円お一人様1個限りをGETしたけど…

 でも この間クレシアが上げるって言ってたし
 昨日、ゴリ男がラジオで王子製紙もあげるって言ってたって
 あがることは、間違いないようだが~いつかはわからん(*´▽`)
 
 
【2006/06/04 10:31】 | トラ子 #- | [edit]
v-354モモさん

 へへ~いつかは、わかんないケドあがるって聞いたんで即ッよ。
 モモさん、トイレットPの話覚えてたッ
 あの時、ゴリ男にも言ったんだけどね~すっかり忘れてピンクよ。
 使い切るまでは、しょうがないね。

 雑草のように踏まれても、抜かれて~~強く、たくましくです。

 あッそうそう、婆ちゃんが言ってたんだけど
 今月から傘刺して自転車乗ってると違反?罰金?だって、知ってる????
 ホントかな??私は、カッパ、帽子でいくけど(片手ちょい不安なの・笑う)
 モモさん、雨の日自転車にカサじゃなかった?
 これ調べてみたほうがいいね。モモさんお願いね(笑)
【2006/06/04 10:39】 | トラ子 #- | [edit]
v-354katomanさん

 katomanさん いらっしゃい。
 一眼レフが欲しいって書いてあったけど
 カタログみたいに写真綺麗に撮れてたよ。
 
 katomannさんシングル派、うちは、ダブル派。
 でもシングルもダブルもガラガラガラ~~って取る長さ同じように思えるのよね。
 シングルの方が経済的かもッ

 はいッまた寄らせてもらいますね。
【2006/06/04 10:45】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ともさん

 フフ~今日3個一度の咲いちゃった。後2個…
 職人が抜こうとしてたから『まだ抜いちゃダメ』と
 花が終わるまで猶予をもらってるの~
 ちょっと伸びすぎて邪魔らしい~~。

 買いだめは、場所取るわね。
 うちは、たまたまトイレが広いから置けるけど
 いつもは、あそこに単子本が置いてあるのよv-12
 おかげで長便がなくなったの良かったわ(*´▽`)

 
【2006/06/04 10:56】 | トラ子 #- | [edit]

 ・・・うちも選択ミスやったわ~(><)
【2006/06/04 11:36】 | にゃご #- | [edit]
トラ子たちが、ネットで広いスロープや広いあとつぼみとかをBLOGしなかった?


【2006/06/04 12:26】 | BlogPetのウッピー #- | [edit]
v-354にゃごさん

 ブファ~(≧▽≦) にゃごさんも~選択ミスが長持ちの秘訣かも
 v-219んッもしかして旦那も選択ミスって思ってたりしてねv-12
【2006/06/05 06:15】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
