
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

素顔のままで∑(´□`;)

 2006-05-17
素顔…自信ある?
あると言えば嘘になる(≧▽≦)

昨日 サル吉の見送りに行ったんですが
お弁当作ったり、バタバタしてたので素顔で行っちまいました。
自転車を出してる時、気付いて
『サル吉ッお母さん化粧するの忘れちゃったよ~、してきていい』と聞くと
『ダメッ遅れたらどうすんのッ』それを言われたら~
いつも近場に行く時でも眉、アイラインだけはしてるのよ。キリッとね。
しょうがない、勇気を出して素顔で行くことに
あららら~着くと、ほとんどのお母さんが素顔(≧▽≦)
そうよね、AM6:30集合、自分の顔を治してる?余裕なんか無い。
でも しっかり化けてきてる人もいたわね。
出発まで友と色々お喋り~♪井戸端会議開始(水道前で)
『素顔の人多いわよねッ』
『ほんとよね~』
『○○君のお母さん、かわいいなぁ~』
『あらッ私達だって化粧しなくてもぜんぜんOKよ』
『そうよ、そうよ、ぜんぜんOKよ』
『セーフ、セーフ』なんか虚しい…
すると『あらッあの人誰?』と『誰ッ誰???』
容姿、髪型で○○さんのお母さんと判明した
『へぇーあんな顔してたんだ~』
いるのよね、化粧を取るとわからない人(≧▽≦)人の事は言えませんがね。
でも実際人の顔、肌見て、我が顔、肌治したくなりましたよ。
みなさんは、素顔自信ありますか?大丈夫~~~~?(笑)

くだらないお喋り、終る気配なし!
すると出発の時間~。
ぞろぞろバスまで移動です。
バスを見てビックリよ
ベンツだよッベンツのバスだよ。しかもトイレつき~
3泊4日6000円なり~、他は区が出してくれるのよ奮発したね。

サル吉達バスに乗り込みはしゃいでます。
○○君の隣です。すると○○君のお母さんが~
『うちの子、バスに酔うのよ、5年の時も吐いちゃった』∑(´□`;)
『薬飲ませたし、サル吉君と喋ってくって言ってたから~大丈夫かな?』
おいおいッ大丈夫かなって?薬飲ませたって言うけど
座ってるの後輪の上だぜッ揺れるぜッ危ないぜッ。吐くぜッ
そうこうしてるうち、バスが動き出し、いってらっしゃ~い。

私は、願いました。3泊4日の移動教室
どうぞ、もらいゲロッは、しませんように…





トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/83-8c0eb19c

コメント
ほぼ毎日スッピンで過ごしているかあちゃんです。
もちろん、素顔に自信があるわけじゃあなくって…たんに楽だから(^_^;)
朝の6:30集合だったら確実に私も素顔だわ。。

いるいる!ノーメイクだと『あなた誰?』って人。
特に、アイメイクをしっかりしてる人は、別人28号になりますねー(^▽^;)
私は、アイメイクはマスカラだけなのであんまり変わりばえしません。
知り合いのお母さんで、いつもばっちりフルメイクの方がみえるんだけど、一度ノーメイクの顔を見てみたいねー!とママ友と話しています(≧▽≦)

サル吉君、3泊4日の移動教室、楽しんできてねー!!
ゲロ…大丈夫だったかしら。。(^_^;A
【2006/05/17 08:41】 | かあちゃん #- | [edit]
サル吉くん、いってらっしゃ~い!
はい、わたしもすっぴんですっ。眉毛だけかいてます。眉毛は、高校生の頃勉強しながら抜いていたので、はげがあるのですよ・・・かかずには外に出られません。
コンビニでバイトしてたとき、いつもフルメイクしろ塗りのおばあちゃまおねえさまが、すっぴんでいらしたことがありました。声を聞くまで誰かわからず、常連さんなのにタバコを出し間違えて(常連のタバコは、言われる前に出してました)焦りました。
【2006/05/17 08:48】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
すっぴんで外に出れないなおまろんです・・v-406だって焼けたくないんだもん。10代20代のころ思いっきり外でスポーツしてたから「シミ予備軍」がイッパイだと思うんだ~。だからもうこれ以上絶対焼かないって決めたのv-217 まだシミはチラっとしか出てきてないんだけど・・怖い~v-404 

もらいゲロ・・・v-40
サル吉君の幸運を祈るv-421
【2006/05/17 09:22】 | なおまろん #- | [edit]
こんにちは!
いつも落ちかけたようなメイクで過ごしてます。いい歳なのにフルメイクの仕方がよくわからない・・v-393
専業主婦になってスッピンでいたのだけど、幼稚園の送り迎えで みんながキレイにしていたのでそれ以来一応メイクしてます。
ファンデと頬紅だけだけど。(口紅も嫌いでしないし。眉は父譲りのゲジ眉だし。)
厚塗りで「スッピン見てみた~い」なんて言われるのもイヤだけど、
「もう少しちゃんとしたら?」って言われそう・・。v-393

移動教室、3泊4日って長いね~!v-405
うちの方の小学校は修学旅行(日光)でさえ1泊2日しかないの~!
往復だけで終わっちゃうほどよね~!
しかも6,000円でベンツのバス!!すごい太っ腹な区!羨ましいです~。
ベンツのバスなら揺れない・・わけないよね。吐いてないことを祈ってます。
【2006/05/17 10:09】 | メイママ #- | [edit]
けっこう、よく話すひとなのね。
で、いつも、綺麗にメイクしてくるなとは思ってたの
ある日曜日の早朝、ワンコの散歩で行ったら、そこの庭に彼女が
花の水やり
話しかけたんだけど、
こっちむこうとしないし・・・
あーーー・・・・と思いました
メイク組、油断大敵です
私?仕事以外はスッピン!!
【2006/05/17 10:30】 | シロブタさん #- | [edit]
私も仕事の無い日は 外に出ない限りすっぴんで居ますよ~。
掃除 洗濯 と一通り家事を済ませてから 自分の顔治ししますわ~。
だから掃除の途中で『ピンポーン』なんて音がしたら 最悪ーー;

私眉とかアイラインとかしないから 多分すっぴんでもわかってもらえると思うんだけど、
どうにもやはりお肌は。。。
ファンデーは離せないよね。
若いときのお肌が欲しいよーーーー!
【2006/05/17 11:23】 | 茜 #.Lj5XGds | [edit]
お化粧が上手な人はそれだけ化けてるのかも。
スッピンでもいいやって思いつつも先日お化粧セットを忘れて仕事場へ・・・。口紅がないと顔も何だか疲れた感じ・・・コレが歳ってことなのね~としみじみ。
とにかく、この歳になると肌美人になりたいわ~。
【2006/05/17 12:21】 | きらら #- | [edit]
私も出かける用事が無い限りスッピンだよ^^;
ただ紫外線対策のために下地はキチンとしてるけど。
ファンデは家にいるときは塗らないので・・・。すっぴんで誰かわからないってこと体験したころはないんだけど、すっごい顔色悪いって思った人はいたなあ・・・いつもは明るめのファンデしてるんだろうね、きっと。 本当に貧血?気分悪いの?っておもわず言いたくなっちゃったくらいだったよ。
【2006/05/17 14:25】 | ほーむめーかー #- | [edit]
素顔だめ~~~眉無いし…ぜんぜん自信ない(;´д` ) トホホ
でもいつもスッピンだよ。。お化粧面倒でね~
生まれてこのかた日焼けをほとんどした事無い日陰の女なのに
3人も子供産むうちにお肌ヤバイね…
なのに月1回くらいしかお化粧しないかも…
化粧品腐る~(≧▼≦;)アチャー
長男の学年だと私は若いお母さんだから若さで勝負
でも7つ下の娘のとこは私より若いお母さんもいるから…
お手入れ頑張らないといけないよね。。

バスの後部座席は辛いかも…
サル吉君無事に着いたかな??
【2006/05/17 21:04】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-354かあちゃん

 そうよね、6:30!
 よっぽど早く起きなきゃッ(笑)
 かあちゃんは、マスカラだけ!
 う~ん、でも かあちゃんお目目パッチリだから
 マスカラだけでもバッチリ可愛いよ(何か出る・笑)
 私もスッピン好きだけど~アイラインは絶対よ。
 トラ子のお絵描き掲示板をご覧あれ~~
 いるでしょう~。バッチリメークの人。
 化粧代が大変よね(≧▽≦)

 サル吉どうでしょうね?
 もらいゲロされたんじゃ、荷物を開けるのが怖い~v-12臭ッ
 
 
 
【2006/05/18 07:03】 | トラ子 #- | [edit]
v-354まあさん

 まあさんは、スッピンでも大丈夫。
 モチモチ肌だもんねぇ~。
 えっ眉毛にハゲッ(≧▽≦)
 そりゃッ書かないと!
 でもコンビニのお客様~いつもどれだけ塗ってたのか
 その後、お見えになってた?(笑)
 お化粧~化けるだもんね。化けすぎ注意ッ
 
【2006/05/18 07:08】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 あ~そうよね。シミ対策があったんだわ。怖いわ~v-12
 それを考えるとファンデーションだけだと変だし
 フルメーク、塗ったくっちゃうわね(笑)
 なおまろんさんは、いつもキレイなお母さんなのねv-218

 サル吉~幸運を願うばかり。
 隣の子、出発する時かなり緊張した顔してたのよ~
 ありゃッ完全にーーーって感じだったよv-12
 頑張れサル吉v-220
【2006/05/18 07:14】 | トラ子 #- | [edit]
v-354メイママさん

 自分にあったメークあるんだろうけどねぇ~
 私もわからん。
 眉毛!人によってきれいにスーって書いてる人憧れる。
 器用で通ってる私でも眉カットは苦手v-393

 3泊4日6000円安いでしょv-410
 ちなみにブタ衛門の修学旅行は、2泊3日で6万円よ∑(´□`;)
 でも1泊2日なんて、ほんと行きかえりで終っちゃう~
 区によって違うのね~~

 バス、窓が開かないバスだから
 独特の臭いが入らないみたいだけど~~~~要注意。どうなってるかな?
【2006/05/18 07:22】 | トラ子 #- | [edit]
v-354シロブタさん
 
 バッチリメークの人、こっち向かない!
 家だからと油断してたんだね(笑)
 誰が見てるかわからない、メーク組み、ホント油断大敵ね。

 普段は、私もスッピンに近い。
 でも仕事となると~気合が入る(笑)
 4時間休憩なしだから、落ちないようにねv-290
 
 
【2006/05/18 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
v-354

 ピンポ~ン、知らない人だったら
 そのまま出ちゃうけどv-12
 知ってる人だと焦るよね~(笑)
 お肌はね~~ほんと正直よねェ~∑(´□`;)
 若いときの肌!
 茜ちゃん、何をおっしゃいますッ。
 まだまだ私、○○ブ○さんに比べたら~若い。若い。(笑)
 茜ちゃん以上に若い肌欲しいし、努力が必要よv-12
 
【2006/05/18 07:44】 | トラ子 #- | [edit]
v-354茜ちゃん名前入れるの忘れたよ~~~ゴメンv-354

v-354きららさん

 
 そうそう素顔の自分、
 何ていいましょうか~疲れた果て~なんか一仕事終ったような顔(笑)
 これが歳、年輪(≧ω≦)ノなのねぇ~~~怖い。
 ほんと、お肌対策!きららさんガンバッ
 私なんか、なんでも余裕だから~もう手遅れかもv-12
 
【2006/05/18 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 紫外線対策~大事よね。
 下地は塗らなきゃね。
 普段は、眉、アイラインだけ~
 お化粧は、あんまり好きじゃないんだけどね
 なんか~ファンデーション塗ると苦しくない?
 私、毛穴が呼吸できないようで~苦しいの(塗りすぎかしら~~爆)

 そうそう、顔色が悪ぃ人いるッ。
 くま、血管が~~v-39
【2006/05/18 07:58】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ともさん


 えっともさん、生まれてこのかた日焼け??日陰?
 沖縄だから~健康的な顔色だと思ってた(笑)
 月1、化粧品が腐る(爆)
 今に毎日になったりして~。
 そうそう、上の子だと若いお母さんだけど
 下は~~かなり上v-12タジタジ~焦ります。頑張ろうね。

 後部座席やばいよね。
 毎日バスに乗って見学があるのよ。
 絶対○○君は、1回はしてるねv-12
 明日、帰ってくるので、どんな土産話になるやら~
 
 
 
 
 
【2006/05/18 08:21】 | トラ子 #- | [edit]
一応、毎日お化粧はしてますが、たいして素顔と変わらないと思います。。
ちょっとそばかすが目立つので、もちろん!素顔には自身なんてないですよぉ。。

素顔美人って憧れますね~
【2006/05/18 08:46】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
うちはほとんどすっぴんだよ!って言うかファンデとか塗ると痒くなるんだもん(^_^;)
1年に2,3回かな?普段は眉と目と口だけ一応やってます。
でも面倒なときはすっぴんで会社行っちゃうもんね~
でも誰も気づかないの(T_T)

【2006/05/18 09:41】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
以前はすっぴんで毎日会社に行っていました。
今は、きちんと化粧していますが。
化粧しているときの顔とすっぴんと
あんまり違いがないはずと思っています。(笑)
【2006/05/18 17:49】 | モモ #Lh8arD1g | [edit]
すっぴんはキツイですよ(>▽<)きゃー!
化粧なしで外に出る勇気はっもうありません。。。
小じわ、しみもう増えるばかりで減らないし~

いますよね。スッピンだと誰かわからない人って。
そうなりませんように~~~

3泊4日、6000円。私が行きたいくらいです♪
区、太っ腹~!羨ましい('ω'*)アハ♪

もらいゲロは最悪。想像もキツイ~(≧ω≦)
【2006/05/18 23:17】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
v-354mimiさん

 mimiさんは、ナチュラルメークなのね。
 私も基本は、ナチュラル~~~~なんだけど
 ついッこてこてになります(笑)
 素肌美人!はいッ憧れる~♪
 
 PS~トールペイントは、このブログのお気に入りリンク
 動物家族日記のカテゴリにちょびっとだけUPしてます。
 お暇な時どうぞ~。
【2006/05/19 06:33】 | トラ子 #- | [edit]
v-354たまさん

 お~たまさん 忙しいんじゃないの。
 壁掛け見たよ。新婚さんに~うん、バッチリ。可愛かった。
 あれッ今日?明日?だよね。頑張ってよ~v-290

 たまさん 敏感肌なの
 私も最初の頃、かゆみとか赤くなったりとか~したけど
 今は、面の皮が厚くなったので~何を塗っても大丈夫よ(笑)
 
【2006/05/19 06:38】 | トラ子 #- | [edit]
v-354モモさん

 モモさん 違いがないと自分が思ってる~
 でも 回りのみんなは、モモさん綺麗になった~って思ってるよ。ねッ。
 モモさんも忙しいようだから~
 お肌に疲れがでないよう~お気をつけを~。
 
【2006/05/19 07:08】 | トラ子 #- | [edit]
v-354nanaさん

 スッピンッ怖いよね~~。
 あッあれ知ってる…
 鶴べと中居がやってるテレビ…仰天ニュース?
 お婆の昔、綺麗だった頃の写真を見せるのよ。
 これが、ほんとに綺麗で
 歳を取るとこんなになっちゃうのか~~とビックリ仰天
 そうならないように~頑張ろうーv-220手遅れかも~v-406

 3泊4日6000円安いでしょ~食事代なのよ。
 あとは、タダ~ホント自分が行きたくなっちゃう。
 ゲロッ最終日、帰ってくるよ。大丈夫だったかな???
【2006/05/19 07:18】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
