スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何言ってるのッ(`ω´)

 2010-03-24
まったくまったく困ったもんだ。
また爺ネタ…

昨日は、訪問看護師さんが来る日でした。
訪問看護師さんは、週1回火曜の1時半からいてもらっています。
血圧・酸素濃度・その他を計測したり、
負担がかからない体操を教えたり
色々な心配事など相談しています。

しかし火曜は私仕事でして
爺と看護師さん二人の時が多いのです。
ですから私が気になったことなどをメモし置いていき
それに対して看護師さんがメモを残してくれたり
でも短い、爺とどんなやり取りをしているのか心配で
2,3回は、休みをかえてもらい会ってます。
先週は、保護者会があったので休みをかえてもらい会えました。
帰るとき、お嫁さんがいると顔つきまで違うと(^^:)
私がいない時は笑顔だそうです。外面がいいですからね
私がいると何を言われるかドキドキなんですよ。
っで私がいない時の様子を爺に聞くんですが
別になんも~って1時間一緒にいるのに別にはないだろッ
言わないんですよ。どんなことをしたかいわれたか
看護師さんもメモを残してくれるんですが、いまいち
っでウサギどんがいるときはウサギどんに
どんなことしてどんな事をいってたかメモしといてとお願いし出勤
そして昨日もウサギどんに任せ出勤。

爺には、自分の今の体調
うちでもおやつを食べている事
今度の病院日・
手の体操は少ししているが足はやらない
と言うことを自分の口で言いなさいと紙を置いていきました。
しかし案の定その紙を看護師さんに見せたようです。(`ω´)

昨日は、朝ごはんを食べると新聞を読み
あまりに動かないので、顔洗って着替えたらというと
顔は洗いましたが、歯は磨かず
着替えてるか思ったらそのままベッドでテレビをつけ転がる
お昼近くなったので「起きてッ着替えたら」というと
「おゥーッ」といやそうな返事 ムカッ(`ω´)

この事もいつも看護師さんに「調子はどうですか~」
って聞かれ「おかげさまで」じゃなく
顔を洗っただけで疲れて昼間で転がったって
その疲れはおかしいって事だよ、ちゃんと言ってよっていたんですがね~

帰宅後爺になんか言われた?と聞くと
相変わらず「別に~」お前沢尻エリカかッヽ(`Д´)ノ
っで看護師さんのメモを見ますと
今日は体調が悪いみたいです。
軽く運動しましたが喉がヒューヒュー聞こえます。
運動している時の顔も少しきついみたいなので
軽めの運動で切り上げました。
ヒューヒューも今日だけかも知れませんが
酸素濃度は良好だし経過を見てください。
これ以上音が大きくなったり、むくみ、咳などがでたら
すぐに病院へ
だそうですヽ(°▽、°)ノ
こんな大事な事を言われても本人は「別に~~」なんですよ。
っていうか~一応爺の様子が少しおかしいの把握済み
木曜にレントゲンと血液検査することになっています。

そしてウサギどんのメモを見ますと
うんうんなるほど~~ふ~~~ん
なにこれッ
そのメモには
爺が看護師さんに言った私への愚痴ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

「ごはんの時間だって起こされるんだよ、
起こされなかったらまだ寝れるのに、それで疲れるんだ」って????

それに対し看護師さんは
「お嫁さんは、ご飯の時間、薬を飲ませなきゃいけないからですよ」

そうなんです。さすが看護師さん、わかってらっしゃる。

それに対し爺は「そうなんだけどねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

ふざけるなッ(`ω´)
これを爺に聞きました。

「爺さん、ご飯の時間に起こされる、
   起こされないとまだ寝れるって言ったの?」

爺「……言った覚えがない、覚えてないな~」

まったく都合のいい頭、これはボケた振りなんです。

しかし私は、ご飯食べ、薬を飲んでもらうから起こしているんだ。
それをテレビをつけっぱなしで転がって
ご飯近くになって寝るのが悪いんじゃないですか、
テレビを見るなら起きて、寝るなら消せと言ってるよね
なんども何度も言ってるよ。
それを自分の都合でもっと寝れるって言われても
こっちがこまるから

爺「………」

だから起こすと機嫌が悪く「おゥーーッ」なんですよ。

そしてヒューヒューの事も言いました。

看護師さんが動くとヒューヒュー聞こえてるってよ。どうなの?
本人は自覚がありません。

しかし私に言われ頭にきてたのか(笑)切れたのか
爺「ああいう人達は(看護師)仕事だから
  どっかが悪いってケチつけるんだよッ俺はなんともない、
 どっか悪いって言わなきゃ帰れないだろ、
 給料もらってるんだから、そうだよなー」とサル吉を見る

サル吉 スルーーー(笑)

爺さん、あんたって人は
自分の体を見てくれている人に
給料もらってるから仕事だから
悪い所を見つけケチをつけるって思ってんのか
いつも2人だと仲良くやっている人に
看護師さんに今の言葉言っちゃうよ。
これもプライドが高いから認めたくないんです。
おかしな爺でしょ(´ω`)

はぁ~疲れるわ
今朝は、デイがあります。
デイの日は、違います。
まず体重測定・そして血圧測定
血圧測定~エラー
お爺さん、もう一回やってみて。
「もう電池がないんだよ」
…昨日爺が、見てる前で電池変えたじゃん(´ω`)
これは本当のボケ

さッ今日はデイサービスでたくさんお話しておいでね。
でも大丈夫かな?さっきカラ咳していたし

まッいいか~本人イソイソ準備しているし♪
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/824-316a706f

コメント
ホント
なにゆってんのだよね

看護師さんが可哀想だわ
【2010/03/24 15:28】 | うさぎどん #- | [edit]
ヒュ-ヒュー言ってる?から咳してる?
また心臓喘息じゃないの?
病院行ってレントゲンとったほうが良いよ
【2010/03/24 20:45】 | シロブタ さん #- | [edit]
来たなっ
更なる問題山積みの問題児(>_<)
なんでかなぁ~???
何で素直にカワイイおじいちゃんになれないかなぁ~???

でもその症状、気になるね(+_+)
【2010/03/25 00:28】 | にゃご #- | [edit]
あんたがメモしてくれた事
言った覚えがないそうです(´ω`)
参っちゃうよね~あの白々しさ
【2010/03/25 08:13】 | トラ子 #- | [edit]
ヒューヒュー普通には聞こえないんです。
少し体を動かし聴診器で聞こえる程度
昨日も爺の寝息をこそっと聞きに行きましたが(^^:)
聞こえませんでした。
でも今日病院に行くのでレントゲン撮ってもらいます。
また爺のことですから
「調子はどうですか~」に対し
「おかげさまで」言ったらぶっ飛ばしてやる(`ω´)
【2010/03/25 08:17】 | トラ子 #- | [edit]
ほんと問題児には頭が痛い(*´д`*)
可愛い、かっこいい、ダンデイ~な爺はデイサービスでの爺(`ω´)
うちでは……頑固・わからずや・自分勝手
にゃごさんの爺婆が、可愛い事願います(^^:)

病状~今日病院行きますので、
しっかり聞いてきます(私が(´ω`))
【2010/03/25 08:30】 | トラ子 #- | [edit]
別に~・・が受けました(笑)
流行を心得ていらっしゃる
なんていってる場合ではありませんよね。
どうでもいいわ!って思いたくなりますね
子供じゃあるまいし、イヤ、子供なら言うこと聞くし、、、
子供になれ~~アホ。。。っとよそのオジイ様になんてことを
ゴメンチャイ
【2010/03/25 19:14】 | zzzhiko #- | [edit]
別に~~ほんとむかつきます。
たぶん全部覚えてないし、言うのが面倒だから別に~なんですよ。

そうそう子供なら言う事聞きます。
立派なクソ爺なのにッ子供以下の事をし私に怒られる
ほんと子供になあ~れ
子供になったら殴ってでも言う事聞かせるんだけどね~(^^:)ホホホ
【2010/03/26 07:37】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
