スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ものもらい

 2010-03-14
月曜から右まぶたに少し腫れがありました。
っが痛みも痒みもない
だったら病院行く必要ないと思っていたら
昨日あきらかにものもらいだろッと右瞼が腫れあがった。

私「お爺さん、目が酷い事になってるよヽ(°▽、°)ノ
 痛い?痒くない?」

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、私じゃないよ、爺だよ~。

爺「なんともないよ」

その顔、瞼は、婆ちゃんが言うには
「馬鹿みたいな顔」ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

っていうか~~~~なんで自分でわからないの
ゴロゴロするはずなんだよ。
いくら糖尿で痛みがわかり辛いといってもわかるでしょ。
しかしこの爺、なんか言えば私等に言われると思い
言わないで、後で見つかる事が多い
っていうか~先に言っても後に言っても
言われる事は言われるって言ったんだろーーッヽ(`Д´)ノ

しょうがないので眼科に連れて行くことにしたが
それでも大丈夫と言うのだ。
世話をかけるのが悪いと思ってるのだろが
一人じゃ行けないでしょ。
結局は、何も言わない爺の変化を見つけ
回りが動かなきゃいけいのだ。

目薬、最初は私がさしてやったが
日中・寝る前は、自分でやったという
それでなくても右肩、右手痛いというのに出来たのか?
デイサービスなら口あけて上を向いてたらさしてくれるけど
今朝どうやってやるのか見ていたらヽ(°▽、°)ノ
目薬本体が、目にささるんじゃないかと思うくらい…危険なやり方
これで昨日ちゃんとさせてたのか?信じられん( `д´)
やれやれこれ目薬さしも私、子等の仕事になりました。

無理だと思うけど
もう少し可愛い爺になってくれないかな~(*´д`*)
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/821-38a15c57

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/14 20:46】 | # | [edit]
弱り目に祟り目ってやつでしょうか
次々とやってきますね~
でもいいんです。運命ですから、ちょっと一言、ありがとって言ってもらえたら・・・ってとこですよね
エラソウに、してもらって当たり前のような顔すんなぁあぁ
いやいや、うちのことですよ
【2010/03/16 08:50】 | zzzhiko #- | [edit]
いやいやまったくその通りッ
なんでもやってもらうのが当たり前だと思っているのでしょうか

昨日は、ケアマネが来月の予定表を持ってきたので愚痴をいい
午後から看護師がきたので愚痴をいい
ケアマネも看護師も爺の事だけじゃなく
家族の不安やストレスなども聞いてくれるので助かります。

もち爺の前でケアマネ、看護師に愚痴を言うんです。
その間爺は、借りてきた猫状態(`ω´)
いや愚痴といっても生活する上での注意事項が主なんですが
私が言っても返事はしないし、言う事聞かない(´ω`)
だから看護師さん達の口から再度言ってもらうのです。

看護師さんたちも言ってましたが
爺だけだとおしゃべり、楽しい時間みたいなんですが
私がいるとなんか言われるんじゃないかと
顔つきまで違うって(^^:)
だったら言われないようにしましょうね爺だわ(*´∀`*)



【2010/03/17 07:35】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
