
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プレゼント?

 2006-05-15
昨日は、母の日~???
うちは、3人子がいるのに、なんじゃほりゃ~って感じ!
ブファ~(≧▽≦)育て方がいいもんで(照ッ)
ブログ友のほーむめーかーさんのお子様は、
自分のお小遣いでケーキを買い、お手紙までつけ
プレゼントしてくれたそう~泣ける。
子等にほーむめーかーさん記事見せましたよ。
すると、ブタ衛門 『へぇーえらいね』だけッ
    ウサギどん『……』腹が痛いらしい~
    サル吉  『…』ニヤニヤ企んでる∑(´□`;)

サル吉、キッチンでしばしガサゴソ………
こんなの作ってくれました…∑(´□`;)
ケーキらしいです……美味しそう~



CIMG3088.jpg


う~~ん、でもこのスポンジ!先週始め賞味期限切れ前日、
安いので生クリームと一緒に購入した奴!まだあったのかいッ
だからニヤニヤしてたのね。
でも大丈夫!私の胃は怖いもの知らず~
生クリームの量にビビリながら完食
茶碗洗いしてくれるって言ったのにーッ
いつまでたっても…やる気配なしッ結局、私洗いました。
どうも、うちは、母の日期待するのが間違ってたようです。


はいッ
次にご紹介するのが

みなさんご存知、持ってる方もいらっしゃると思いますぅ~

♪取っ手のと~れ~るぅ~ティファ~ル♪です。


CIMG3090.jpg


昨日 ゴリ男がパチンコで取ってきました∑(´□`;)
これッ私への母の日のプレゼントだそうです…∑(´□`;)
ってーッわたしゃッあんたの母じゃない!母は、婆ちゃん!
この鍋の事、確か~2ヵ月前にパチンコ屋にあると聞かされてました。
いいねぇ~とは言ったけど
泣きながら欲しいと頼んだ覚えはない(^^:)
っていうか~鍋を取ってくるのにどんだけ負けたのか

まッいいでしょ~。こうして私の母の日は、終ったのです…

さッ今日は、明日から移動教室に行くサル吉の荷物作りです。
荷物が重いので送っていきますよ。手も振っちゃいますよ(笑)
おまけにサル吉が帰ってきた次の日から~ブタ衛門が修学旅行です。
1週間は、静かな生活が遅れるでしょう~?




トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/82-bcd55d8e

コメント
母の日は我が家もスルーでしたよ。
毎年のことですけど。
市民祭りの帰り「不二家」で、自分でケーキかって来ました。おいしゅうございましたわ
【2006/05/15 10:12】 | シロブタさん #- | [edit]
うふ!ウチは娘が私だけにプリン買ってきてくれました。
あとの家族はスルー・・・
ま、そんなもんです。
サル吉君かわいいね~~♪
ゴリさんもティファールとは!!
いいですね~、トラ子さん腕が鳴りますね~~(≧ω≦)
【2006/05/15 12:11】 | INE #- | [edit]
サイコーの家族だ!!思い出に残るよ。こんな方が…

私のとこはまだ子供が小さいから素直だけど~
5年後はきっとトラ子さんとこと同じだね…
特に上のお兄ちゃん達は…
それもまた成長という事で楽しみにしときますわぁ
【2006/05/15 16:19】 | とも #klpnRztw | [edit]
うちは見事に「スルー」でしたわv-406
去年は次男坊が「なおちゃんありがとう」って言ってくれたのに今年はその次男坊まで忘れてるし・・。長男はアイスを一口だけくれようとして全部自分で食べやがったv-412
私が見てない隙にちゃっちゃと食べてしまったわ。
サル吉君は泣かせるね~v-406ありゃ!ゴリ男さんもいいとこあるじゃん!!パチンコって言ってホントは買ってきたんじゃないのかしら?
【2006/05/15 17:51】 | なおまろん #- | [edit]
母の日かぁぁ^^
なんだかいいですねぇ♪
そういえば私。一度もきちんと母様にやったことないような気がしますです。
子供のときに学校でつくった何かをあげた時に、とっても微妙な顔されたので(笑)
「私のこと好きじゃないんだ」
とあのときは誤解しててそういうの一切しなくなったけど、今になってわかるのはとっても現実的な人だったので「手づくり」ものは微妙だったのね。と(笑)
うにうにの生クリームもまたおいしそぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル..
旦那さんにいわせたら
「まだまだ足りない。生クリーム」だそうです(笑)
【2006/05/15 18:23】 | ゆず #NWcY8HW. | [edit]
大きくなるとテレと重なってこうなるんですね?私にも経験が・・・それから、取っ手が取れる~♪アレ、私欲しいっす!!
【2006/05/15 19:00】 | きらら #- | [edit]
紹介していただいてありがとうございます^^;
妙に照れくさい私です(*ノノ)ポ
しかし、気になるのがうさぎちゃん・・・何故に腹が痛い?
笑えた?? でもケーキ作ってくれたんじゃん^^ 手作りなんて嬉しいじゃん^^ 
それから私も取っ手が取れる~欲しいなあ^^ 
次は私のぶんよろしく!と、お伝えください(何)
【2006/05/15 20:23】 | ほーむめーかー #- | [edit]
うちの娘は晩御飯でグラタン1品作ってくれました。
片付けはもちろん私でしたけどね(^^;;
全く普段料理とか興味ない子なので作ってくれるだけで嬉しいんです♪

サル吉くんのケーキ最高じゃないですかぁ。
アップで見て感激しましたよ。
なんて生クリームのてんこ盛りなコト♪
スポンジはどこ~???って探したけど、もしかしてこの下。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも気持ちが嬉しいですよね♪
【2006/05/15 20:46】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
取っての取れ~るティファール、欲し~~~~い!!

って、泣いて頼んだんじゃないの??
泣いたのね?ヤッタじゃないの!!って思っちゃったわよ~(^^;)

私は、しっかり貰いましたよ~v-411
娘から~e-144
息子は、照れて・・・『あっそ、お疲れ!』だって。
そんなもんでしょ~~
【2006/05/15 21:36】 | にゃご #- | [edit]
家なんか完璧に『母の日』忘れてましたからー!!(T_T)

ほーむめーかーさんのとこでウルウルして
トラ子さんとこ来たら、ウルウルはなかったけど…(^^;)ゴメンゴメン
生クリームどっちゃりのケーキはあるし
ゴリ男さんからティファールは貰えるし

トラ子さん、私に比べるといいじゃ~ん♪
今晩、くやし涙の母の日話をUPしちゃおうかしら(^皿^;)
【2006/05/15 21:44】 | かあちゃん #- | [edit]
な~~~んも、なかったよ!
例年のごとく
ケーキの写真、娘にオオウケですよ。v-218
よかったね、サル吉さん。
【2006/05/16 07:33】 | シロブタさん #- | [edit]
v-354シロブタさん

 シロブタさんコメント2つもありがとう~。
 な~~んにも無いわよね。
 うちは、言われたからって感じだしv-12
 あらッコブタちゃんにケーキが受けました。
 そうでしょッまさに男の料理?っで食べたいって言ってたぁ~?
 来年は、自分で自分にご褒美~考えよう~っと♪
【2006/05/16 09:52】 | トラ子 #- | [edit]
v-354INEさん

 INEさんプリン貰ったの~v-10よかったね。味わって食べた?
 娘さん、INEさんが色々頑張ってるの見てるから~
 わかってくれるのは、女同士よねってーッうちの娘は…?  

 え~ッ腕が鳴る~♪
 指だったらポキポキなるけどね(≧▽≦)
【2006/05/16 10:02】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ともさん

 はいッ最高?まともじゃないのが動物家族(*`▽´)o"イェィッ
 うん、確かに小さいときは、何かしてもらったような記憶が…
 今は、子等、自分達のことで忙しいからねv-12
 そうそうあと何年かしたらv-25v-358
 成長だと思うけど、腹立つわよッ(笑)
【2006/05/16 10:11】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 なおまろんさん 今年はスルーだったのv-405
 あれッ確か去年、次男君にv-414してもらったって言ってなかったっけ?
 段々、忘れられるのよね~。
 とりあえずは、ケーキ、お鍋を貰った私は幸せ者?(笑)
 お鍋買わないわよ。同じお鍋、物でもお店で買うより
 パチンコ屋で玉と交換したほう安いって言ってたからね。
【2006/05/16 10:18】 | トラ子 #- | [edit]
v-354きららさん

 確かに自分にも覚えが~
 これで社会人なったり結婚したら
 また変わってくるのかな?
 んッでもシロブタさん、上の子からも何にも無かったそうよ。
 どうなるんでしょうね~v-12

 お鍋!取っ手が取れていいよね。
 でも鍋いっぱいあるのよね。
 鍋って壊れないし捨てられない、増えるばかり~。
 もったいなくて、しばらくは使わないかも(貧乏性v-12)
【2006/05/16 10:28】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ゆずぽん

 あれッきららさんと順番逆になっちゃった。
 手作り物が微妙だったのね(笑)でも今は、素敵だよv-10
 
 ケーキ見て感激したッホントッ(笑)
 ひぇ~旦那ぽん、これでも生クリーム足りないってv-405
 こりゃッゆずぽん、
 旦那ぽんに生クリームてんこ盛りのケーキ作ってあげなきゃね(≧▽≦)
【2006/05/16 10:39】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 ハハ、お名前載せちゃいました。事後報告~許されよ~。
 あッウサギどんの腹痛、心配かけちゃったね。
 ただの世胃理2です。
 ストレスもあるみたいだけど
 クラブも出たいときに出る、無理せずやってるよ。
 
 すごいでしょ~手作りケーキよ。
 スポンジと生クリームが残ってたから
 出来た1品ですッ(笑)
 はいはいお鍋ね。まだ、あるかしら~
 じゃ取れたら送るね~っていつになるやら~(≧▽≦)
【2006/05/16 10:48】 | トラ子 #- | [edit]
v-354nanaさん

 ひゃーすごいv-405普段しない子が、いきなりグラタン感激だよね。
 でも片付け~片づけが大変なのよ~
 来年は、片付けまでしてくれるといいね。

 ケーキすごいでしょッ
 残ってたクリームを全部乗っけてくれたの。
 うん、気持ちは嬉しいけど、私を太らす気よv-406どうしましょう~。

 
【2006/05/16 10:57】 | トラ子 #- | [edit]
v-354にゃごさん

 ハハ~勘違いさせちゃったかしら~
 v-406買って~~~ってかッやんなかったよ(笑)
 泣き落とし~なんにしようかなぁ~v-391

 ゴリ男ねェうるさいのよ!
 早く鍋を使え使えって
 どうもあの鍋で作ると美味いと思ってるらしいv-12

 えーッにゃごさんも娘さんからもらったの~よかったね。
 男は…うちもブタ衛門はダメですよ。
 サル吉が私に作ってくれたケーキ
 取ろうとしたからね(笑)
  
【2006/05/16 11:09】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 あら~かあちゃんちもスルーだったの~。
 ホントよね、ほーむめーかーさんの所ではv-406感動~♪
 トラ子さんの所では……微妙~v-290
 かあちゃんのことだから~
 昨日、今日は母の日ッって言ったんじゃないの?
 そしたら今日あたりなんかあるかも~
 無かったら、ゴメン、また来年ってことで(≧▽≦)
【2006/05/16 11:15】 | トラ子 #- | [edit]
はじめまして♪
今日は、ご訪問ありがとうございました。
コメント残して頂いて、嬉しかったです。

手作りケーキ作ってくれるなんて、可愛いですね♪
ティファールもいいですね~
私も欲しいです~
ティファールで美味しい料理を作ってあげて下さいね~

【2006/05/16 19:47】 | mimi #Ffr88HoE | [edit]
v-354mimiさん

 mimiさん いらっしゃ~い♪
 コメント、書こう、書こうと思いつつ~今日になりました。
 また遊びに行きますねv-290
 手作りケーキv-12ティファール
 もらえただけでも満足しなきゃッね。
 でも 美味しい料理は~~できるかなぁ~(笑)
【2006/05/16 21:42】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
