スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

去年の医療費はヽ(°▽、°)ノ

 2010-02-14
ぶったまげ~ヽ(°▽、°)ノ
去年の医療費を計算した所

爺婆は、後期高齢なんとかだから別にして
若家族だけで

34.5620円もありました。


トップは、ウサギどんの15万(°▽、°)ノ
次は、ゴリ男さん、11万(心筋梗塞の薬)
次が、私の8万
ブタ衛門の5000円となっております。
ちなみにサル吉は、中3までは医療費タダでして

去年は、ウサギどんの憩室炎での入院から始まり
私の大腸ポリープ切除の入院もありましたし~~

保険会社からの補てんを(172000円)をひいても
17万はありました。すごいですね。

今年は、健康第一で行きましょう。
うん、大丈夫かな?
ゴリ男さんの胃がん検診はやった。
昨日結果が来たら
精密検査だって~~でも大丈夫
ひだが集中してるって書いてありまして
推測される病名は、胃潰瘍か胃潰瘍の後
ゴリ男さん、前胃潰瘍やってますからその後でしょう。
とりあえず胃カメラやらなきゃですけど
今は、鼻から入れられるからいいよね。
って…お尻から入れられる…
大腸ポリープの経過まだ行ってないし(・ω・;)(;・ω・)焦ッ
でも落ち着かないのよーーーーッ
爺の事もあるし、受験もあるし…
いや逃げているだけかもしれないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

話かわって服装の乱れは心の乱れ、そッあの人の事
あの場面でシャツだし、腰パン…Σ((゚д゚;三;゚д゚))
ファッションなの?かっこいいと思っているのか?
私もあの格好にひいたのは事実です。
でもそれ以上に世間の反応は厳しい~

いやでもあれはコーチ陣がダメでしょ。
聞かなくてもどんどん言わなきゃ
自分の為に頑張ってきた事、
自分だけよけりゃいいみたいな考えは
せっかくの才能を腐らせます。

朝青龍の事だって
事あるごとに親方が、ビシッと言っていれば、
こうはならなかったと思う。
…性格もあるでしょうが、
うちの爺と違って親身に何度も言えば学習すると思うのです。


せめて自分の子達は、自分の事も大事だけど
まわりを思いやる気持ちを持ってもらわなきゃ

って~~~~~ブタ衛門どこに行くッ
シャツ出てるしーーーーッΣ((゚д゚;三;゚д゚))

ホホホ(^^:)どんまい♪
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/807-5571930a

コメント
あの格好はダメだね。
昔、コブタの同級生の男子の中に可哀想な子がいました。
中学の入学式の朝。
母親と弟と三人で学校へ。
初々しい学ランですよ♪
ところが、家を出てすぐに、母親が
「あんた、そんな格好あかんやろ!」っと怒って、

シャツをビーーッと引っ張り出したの!
もう目が点・・・
入学式の日、はみシャツは彼一人でした。
生活指導の先生に間違いなく目つけられたでしょう
それから毎日、元来真面目な彼は
家を出るときははみシャツ
しばらくして家が見えなくなったら中に入れてました。
母親は参観日にルーズソックスにミニスカートで来てたし
真っ直ぐ育ってね!と祈ってました
【2010/02/14 15:33】 | シロブタさん #- | [edit]
スゴッ(☆_☆)
すごい金額だねっ
体が資本!
大切にいたしましょ!!

はい、服装の乱れは心の乱れ!
今だに腰パンしてる我が中学校の子供達。
我が娘も腰パン気味なのよ~
友達とのお付き合いもあるんだろうけど
かっこよくないんだもん
やめて欲しいんですけど~
なかなかやめてくれません(:_;)

そうそう、朝青龍は親方に問題ありだと思うわよ。
日本人じゃ無いんだから日本の事、考え方やしきたり等を教えなきゃ!
あの引退記者会見も見てて親方に腹が立ってきたわよ。
朝青龍がちょっと可哀相だったなぁ~
もっといい親方に教えてもらってたら
もっと活躍出来たかもしれないわねぇ~
【2010/02/14 20:21】 | にゃご #- | [edit]
私の明日の予定は朝一実家の母を○病院へ。午後ジイを×病院へ
連れて行きます
病院のはしごしてきます
病気って大変ですね~    健康に感謝です
トラ子家から病気がなくなりますように。m(__)m

強けりゃOKじゃなくて良かった
相撲もオリンピックも心技体で競っているのに、たかだかおばさんテニスなのに少々強いからって何エラソウにしてるねん・・・っとこっちの事ですいませんi-229

やはり、TPOはわきまえましょうね。
普段はお好きなようにですが。
【2010/02/14 20:28】 | zzzhiko #- | [edit]
ただ今確定申告の期間中ですが、医療費の控除とかされてるんですか?
以前やったことありますが、領収書の整理とかで結構手間かかる割には、戻って来る額がわずかなんで、割に合わない感じはします。

腰パン、はみシャツ・・・「日本代表」しかもオリンピックの・・・代表としての自覚を持って挑んでもらいたいですね。日本人の品格を落として欲しくないですから。
でも、あれで金メダルでも獲られたら・・・勝てば官軍?
【2010/02/15 00:38】 | クモ男 #- | [edit]
えーーッ母が子に服装の乱れを強制したんですかΣ((゚д゚;三;゚д゚))
学ランでシャツビーーッって
注意する側がこうじゃたまりません。
この子、きっと若作りの母をいつも友達から馬鹿にされてたんでしょうね。
サル吉の友達にも40過ぎてからピンクばっか着ている母がいるんです。
クツ、バック、洋服と…すべて
子等は、通称ピンクちゃんと呼び、
その子には、またお前のかあちゃんピンクだなと言うそうで~(´∀`;)
母も子等に言われないような格好をしなきゃ子が可愛そうです。

ほんと真っ直ぐ育って欲しいですね。
【2010/02/15 07:33】 | トラ子 #- | [edit]
すごいでしょッ(^^:)
去年は、2つの入院もありましたし
ウサギどんも病名がわかるまで、色々検査やらあったし
合計出してびっくりしました。
でも戻ってくるのは、微々たるもんなのよね。
ほんと体が資本ですよ。

服装の乱れ~
ひゃ~にゃごさんちもやっているの(^^:)
ほんと腰パンはみっともないよね。
子等も今、やってみたい時期なんでしょ~
これをすぐやめろと言っても無理がある~
そのうちやめますって
ただ場所と時をわきまえてもらいましょうね(´∀`;)

でしょーッ朝青龍
絶対親方が馬鹿なんだってッ
ありゃ、向き合ってないよ。逃げてるよ。
こんな親方だから言うこと聞かないんだよ。なめられるんだよ。
私もなんかあるごとに親方の会見聞いて呆れるばかりでした。
人を育てる~自分が大関どまりで弟子が横綱までいったから
言うに言えなかったのか??
でもそんなの関係ないよね、
これからはビシッとお願いしたいですね。




【2010/02/15 07:51】 | トラ子 #- | [edit]
すごい金額!びっくりしました。
が、それだけ体調不良の1年だったってことですね・・・
やっぱ健康第一ですね。

私も服装にはTPOが必要だと思います。
普段は好きなカッコしてればいいと思うけど 冠婚葬祭とかはね・・・
ましてやオリンピックは全世界に配信されちゃうから 個人ではなく公人というか・・・ね。
その上あの反省のない会見!
そんな子に育てたのはご両親なのかもしれませんが、
ご両親が可哀想!(五輪に出るなんて自慢の息子だったでしょうに)
うちの子達は大丈夫だろうか・・・と不安になります ^^;

【2010/02/15 08:31】 | メイママ #- | [edit]
ひゃ~病院のはしごですか
一緒の病院だったら楽なのにね~(^^:)
爺婆、zzzhikoさんに感謝してよ。

ほんと健康が1番です。
…でもね、爺は相変わらずで
昨日もお菓子の盗み食い、食べたでしょって言っても
食べてないよーッおやつの他にですよ。
退院して糖の薬が減ったのに
もう好きなものを好きなようにと思い
病院では出てなかったおやつを出しているのに
いい気になってッ隠れて食べてるつもりがバレバレで…
これじゃ自分の命縮めることになるんです。
あんたは、こうなんだッって本当の事言いたくなりますよ。
ほんと同居は疲れるわ、健康が一番ですよね(´ω`)


私も店に長くいるだけで、偉そうに~ひゃッ関係ないか(^^:)
そうですよ、普段はどうあれTPOわきまえなきゃ
騒ぎすぎって感はありますが
スノボー選手は前回のオリンピックでも問題起こしていますからね~
でも1人の為に他の選手も開会式にも出してもらえない
同罪は可哀想な気もしますが
この子の為には、常識がわかって良かったんじゃないかと思います。


【2010/02/15 08:55】 | トラ子 #- | [edit]
おひさしぶり~ トラ子さま!!サル吉君の合格おめでとうございます♪

それにしてもすごい医療費ですね!!びっくりしたわ。
うちは、なんとかは風邪をひかないっていうかみんな元気なんだよね~。ありがたいことなんだけど。

医療費控除じゃないけど、私も今年は「確定申告」っていうのをしなくちゃならないわ。ちゃんとできるかな~不安です。
【2010/02/15 09:06】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
はいッ確定申告、医療費控除は、ゴリ男が心筋梗塞やってから
月に1万弱のお薬代がかかるので、
これがなきゃ10万以上は行かないですよ。
去年は、私、ウサギどんの入院もあり異常な医療費でした。
そうなんです、たいして戻らないんです(`ω´)
10万以上の金額の5%だったかな?
だから今年は3500円位でしょう~~(^^:)
でも戻るものはしっかりいただきます。
領収書の計算は面倒でも(´ω`)

オリンピック代表~ですよね。
勝てば官軍、
確かにッここでいい気にならなきゃいいんですけどね~
でも厳しいようですが無理だと思います。
だってあの子が出ていい成績出している大会は
本命が出てないんですよ。
オリンピックは、本命がいっぱいでます
難しいと思います。
結果はどうあれ、
身だしなみが悪いからだと言われないよう
精一杯頑張ってほしいですね。
また世間もこの子をつぶしてしまうような事はもう
これからのこの子に期待しましょう。(´ω`)
【2010/02/15 09:49】 | トラ子 #- | [edit]
はい、去年はすごかったです。(´∀`;)
サル吉だけでも医療費がダダでよかったわ。
サル吉は、怪我が多かったし
練馬区は中3までは医療費かからないから助かりました。
しかし4月からは高校生~怪我、病気しないようにです。
いやいや皆そうですよ。はい(*´∀`*)

オリンピック選手に選ばれた
そりゃ親、親戚一同は自慢だったでしょう。
しかしこうなっちゃうとね、
親の責任もあるが、一緒に行動してた監督、コーチ陣も責任重大です。
と言ってもこの子は二十歳過ぎた成人なのですから
言われなくてもわかってなきゃいけないことだよね。
何かに集中する事はいいことだけど
まわりのお勉強もしなきゃいけなかったね。
これからよ、
へッうちの子等だって…心配だけど~
この騒動みて、なにかしら感じたに違いないッ(´ω`)

【2010/02/15 10:09】 | トラ子 #- | [edit]
はい、サル吉すべり止めですけどね~合格してホッとしたみたいです。
本命も体調崩さない限り、大丈夫のお墨付き高校でして
しっかりやってくれる事でしょう。(´ω`)
いや~でもサル吉、それをいいことに油断してますからね…
やっぱ決まるまでは心配よ(*´д`*)

ほう~natsumeさん確定申告やるんですか
うちは、医療費控除だけ自分でだして
後は、爺の友達にお願いするのです(^^:)
去年、確定申告は、こうやってとやり方聞いたが
…すっきり、さっぱり忘れたし(´∀`;)フフ~ン
netsumeさんには、是非とも頑張って頂きたい~♪

【2010/02/15 10:15】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
