スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

(-"-;)…

 2010-02-07
サル吉の報告です。
いまだくそ爺は、盗み食いをするので(-"-;)

出された物だけ食べろと言いましたよ。
でも品川巻きは出しちゃダメでしょ。

そりゃおやつは、婆さんに任すと言いましたけど

品川巻きは出しちゃダメよ。
サル吉もダメだろと思ったらしいが
婆さんがあげて爺が食べた(-"-;)

婆さんには厳重注意
爺に、おいしかったでしょ~と聞くと
おいしかったよとご満悦
しかもなんで悪いのときたーっ

あったりまえでしょッ(`□´)┘
塩分控えてるのに
醤油がついたあられ十数粒食べるなんてッ
そりゃしょっぱくて美味いわなー
まったく減塩でご飯作ってる私の身になってよッ
もうやだ、この二人減塩って知ってるのに(`Δ´)

ちょっとした塩分でも命取りになるんだから
いい加減わかってよね…(´Д`)
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/801-2bef996d

コメント
品川巻きって・・・醤油あられだったのねーーー!!!!!
うはは、恵方巻きの具がちょっと違うやつかと思っちゃった。
そっか・・・減塩中なんだよね。
う~~~~ん、反省してくれないと困っちゃうねーー。
【2010/02/07 23:26】 | INE #- | [edit]
そうよ、品川巻きって正確には
小指位のあられ?でしょう油味、おまけに海苔が巻いてあるのよ
でもなんで品川巻きっていうかはわかりません(*´∀`*)

爺は塩分1日6gなんですよ。
1食2gご飯の他に3品の料理、ほんと薄味なんですよ。
メニューだって色々考えてやってるのにーーーーッ
いちいち説明しなきゃいけない、しても忘れられる
腹立つのわかるでしょ(*´д`*)

INEさんも同居、いずれあるやもしれん、心しておいてね(*´∀`*)



【2010/02/08 10:52】 | トラ子 #- | [edit]
6gか~きついな
今まで好きに食べてた人には苦しいね
私は10gくらいらしいよ。
尿検査でわかるんだって
【2010/02/08 13:35】 | シロブタさん #- | [edit]
治らんでしょうね~
年取ると、その人の一番個性的な部分が、年々強調されてくると思います。
おとなしい人はよりおとなしく、明るい人はより明るく、そうでない人はそれなりに・・・
【2010/02/09 02:23】 | クモ男 #- | [edit]
はいッ一昨年の3ヶ月の退院後から6グラムの塩分です。
爺の飯を作ってて
日頃どんだけ塩分を取りすぎてたのかとビックリしましたっけ
色々工夫し飽きない様に頑張っていますが
爺の1番はデイサービスのご飯( `д´) やってられないわ。
うんうん、10g位ならもっとレパートリーが増えるんだけど(^^:)

爺はほんとわかっていません。。期待してないけどね
説明しても、説明しても、説明しても(`ω´)
婆ちゃんもそうなんです。
私があまりうるさく言うとちょっとぐらいって感じでして
もう好きなように食べたいものを食べさせてあげたいんですけどね
そしたら爺の事、絶対調子に乗るし、
先週もこんな事があったのよ~は更新します(*´∀`*)
【2010/02/09 07:38】 | トラ子 #- | [edit]
はいッ治りません(`ω´)
普通、日頃塩分控えめなんだから
しょっぱいもの食べたら、いいのかな?って思うと思うのですけど
甘い物だって、こんなに食べて大丈夫かな?って
でも美味しい~(*´∀`*)ですからね
去年ですか、今までの糖尿の薬だけでは血糖値が上がりすぎ
糖尿の薬を増やしてもらったとき
「おかしいな~ご飯のせいかな?
甘い物は食べてないのになあ~」と先生に言ったんです(`ω´)
何がご飯のせいよッちゃんと管理してるのに
おまけに甘い物食べてない、隠れて食べてるしッていうかー
この人甘い物じゃないと血糖があがらないと思ってた人ですから…
何を食べても上がるんだっていうのーヽ(`Д´)ノ

まッこんな調子ですからね、治りませんね(´ω`)
【2010/02/09 07:45】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
