スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おぅ~~~

 2006-01-12
今日の夕食はぁ~ビーフシチュー。

圧力鍋で1時間で出来る。

なのに圧力鍋のパッキン(ゴムね)が…

いつも通りに蓋をして火にかけ~

あれッおかしい!お鍋の淵から蒸気が漏れてる。

何度か試したけどダメ……

パッキンは、消耗、のびるとは書いてあったけど

何も今日使えなくならなくても(*´Д`)

しょうがないので蓋を開け煮てますが、

フッやっすい牛肉、硬い∑(´□`;)時間がかかります。

今日の夕食は、7:30ってとこね。

うぅぅ~~~『腹減った』コールが~~~

『お母さん、何PC打ってんの』とサル吉が怒るーーーー。

『だって肉がまだ硬いんだもん』と答える。

サル吉、ブタ衛門は餓死寸前。

だって今ヒマなんだもん。

『こらぁ~~~~箸で茶碗叩くなぁーーーッ』

私が悪いの?うるさーーーい。ブーイングの嵐。

もうちょっと待てッでは(笑)
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/8-9fe954da

コメント
ビーフシチュー♪
大好きだあ^^ 私の分はあるのかな?私はおとなしく待ってるから、そのかわり大盛りにしてね^^;  圧力鍋・・・パッキンだめになったら意味ないじゃんねえ><  いつも以上に時間かかってブーイングかあ。
うちもご飯遅れるとうるさいんだよねえ。そんなに文句あるならお前が作れよ!って言いたくなってくるよ。 
ちゃんとお肉はやわらかくなりましたか?
【2006/01/12 20:36】 | ほーむめーかー #- | [edit]
ビーフシチュー、美味しいですよね。
圧力鍋って、あったら便利ですよね。
家にはないからなあ。
やっぱり買った方がいいのかも。

腹減ったコールは何とかなりましたか?Σ(-∀-`;)
【2006/01/12 23:02】 | モモ #Lh8arD1g | [edit]
☆ほーむめーかーさん

 寒いときは、あったかぁ~いビーフシチューたまりません(*´▽`)
 あらッほーむめーかーさんの分…あ~残念、食い尽くされてしまいました∑(´□`;)

 もうお腹がすくと機嫌が悪くて、悪くて~
 うんうん、お前が作れいいたくなる~。
 
 結局 2時間半かけてお肉のやわらか~ビーフシチューできました♪フ~ッ


☆モモさん

 モモさん 圧力鍋はいいよ。
 ホントに短時間で安い肉がやわらかくなるし
 忙しいモモさんもあると絶対便利ッス。

 腹減ったコール!記事UPのあとマスマスエスカレート∑(´□`;)
 しょうがないので、できるまでおにぎりを1個ずつ~
 なんとかそれで生き延びたようです(笑)
 
【2006/01/13 07:27】 | トラ子 #- | [edit]
ウチの圧力鍋も、そういやヘン!
そそっ、横から湯気がでて
怪しい音がする。。。
そうか、パッキンがのびて
そうなるのか。むむっ
煮込みものは、やっぱり圧力で
とろ~んとさせたい!!
新しく買っちゃいますか?
【2006/01/13 11:37】 | さぶぶ #- | [edit]
パソコン直ったので早速遊びにきました~♪
圧力鍋のゴムパッキン消耗品らしいですね
メーカーに問い合わせればパッキンだけ売ってる場合もありますよ~
ウチの説明書には1年で交換と書いてあったけどいくらなんでももうちょっと大丈夫だろうとふんでます。

ビーフシチューは時間かかちゃってみんなお腹空き空きだったでしょうね~
【2006/01/13 13:17】 | ayamama #- | [edit]
茶碗を箸でたたく~ おぅ~なつかしい光景だわぃ~

>雪すごいんでしょ∑(´□`;)
 ←と思うでしょ ところがこちらは積雪 ゼロ ! すごいのは日本海側だよー トラコさんとこの実家の結構積もってるかも …
【2006/01/13 16:44】 | ケーシー #- | [edit]
圧力釜ってなんか怖くて使えないのよ~。
使い慣れると相当便利らしいね。
トラ子さんちのビーフシチューって本格的で美味しそう!
うちは子供達がシチュー嫌いなので夫が泣いてます(笑)たまにはシチュー食べたいよ~だって。子供が嫌いなものはなぜか作りたくないんだよね(笑)
【2006/01/13 22:58】 | なおまろん #- | [edit]
椎君の歌、うけた~!!
さすがトラ子さん作詞うまいわ~。才能あるわよ!!これを機に作詞家に転向??
【2006/01/13 22:59】 | なおまろん #- | [edit]
☆さぶぶさん

 さぶぶさん 危険!危険!
 何回か使ってると音!わかるよね。
 そうそううちもいつもと音が違う!横漏れでした。
 製造元に電話してパッキンがあるか確かめたほうがいいですよ。
 とayamamaさんが言っとりますッ(笑~)
 圧力鍋は、あったほうが便利よね(*`▽´)o"


☆ayamamaさん

 ハハッ実は去年あたりから
 圧力で煮えるんだけど、火を止めると
 圧力が勝手に早く抜けちゃってたのよね。
 それでおせちでも続けざまに使ってたから~
 完全にパッキン寿命!製造元に聞いてみます。
 知らない会社の鍋!潰れてなきゃいいけど(笑)

 あらッPCが壊れてたの
 更新がないので忙しいのかなと思ってました。
 あとでおじゃましまーす。
 
 
【2006/01/14 07:27】 | トラ子 #- | [edit]
☆ケーシーさん

 茶碗を叩く、私もやったッ。
 決まって『うるさいッ』と叩かれたもの~
 
 積雪0ッあらぁ~日本海だけなの…
 でも これからだよね。滑らないように(笑)
 うちの田舎!むつ湾にめんしてるの、どうなんだろう?
 小さい時、朝 起きたら1メートルくらい積もってたことがあったわ…うッ寒~


☆なおまろんさん

 私も最初怖かった~。
 なのに婆ちゃん買ってきちゃうんだもん。
 でも使い始めるとなんてことわない!
 あるとかなり便利です。短時間が魅力的です(*´▽`)
 
 えっお子様 シチュー嫌い!カレーは?
 子供ってシチュー、カレー大好きだと思ってた~。
 うんうん子供が食べるメニューになっちゃうよね。
 パパさん我慢、我慢(笑~)

 作詞!照れるな~(*´▽`)
 ~実は、ウッピーのもあるのよ。作ったのよ~。
 ○○もおだてリャ~ってUPしようかしら(笑)
 
【2006/01/14 07:46】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
