スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

可能性が…

 2010-01-28
昨日はサル吉の推薦入試がありました。
試験はなく面接だけ。

やはり緊張ありました(*´∀`*)
面接のマニュアルを読み返したり
爪を切り、頭のセットし(坊主頭なのに)
母は、制服に念入りにアイロンがけ

しかしこの緊張感を壊す奴が~~
昨日は水曜日
朝食を済ませた爺が、いつもなら新聞を読み始めるのに
昨日は食事後、部屋に行き着替え始めた
…いつも言われなきゃ着替えないのに
その後、歯も磨き、頭のセットも始めた…
これも言わなきゃ動かない
心を入れ替えたのか????

ここでハッとしたね~
もしや爺様デイサービス行く気で用意してる??
(体調を考え水曜はなくしたやん…何度も言ったやん)
サル吉に「爺様デイがあると思ってるみたい?」
サル吉「(^^:)ふッやっちゃったね」と鼻で笑う
しかしどうしたもんか
着替えを済ませトイレも済ませ、
居間に出てきて新聞を読む、
あきらかにお迎えの時間を気にしている(*´д`*)
いつ言うをか…
婆ちゃんに「お爺さん、今日デイがあると思ってるよ」
婆ちゃん「(*´д`*)どうりで…」
そのうち自分がデイに持っていくカバンを取り出した。
ここで私は
「お爺さん今日はデイサービスないよ。
 まだ体調が本調子じゃないから水曜日はやめたんだよ。
 でも大丈夫そうなら来週から増やすけど」
爺「そうか~」と残念そう

こら爺ッ私もケアマネも打ち合わせの時、その他で
何回も言っただろ(*´д`*)やれやれ

まッこんな事があり
サル吉の緊張は少し取れたみたいです。

そしてサル吉は出陣
仕事から帰ってきた私はサル吉に
「どうだった?なんて聞かれたの?」
とても渋い顔をしています。
「教えてよ~~~なんて聞かれた?」
サル吉「1つ300円で教える」ヽ(°▽、°)ノ
なんて奴ッ
「じゃッ1000円で全部教えろッヽ(`Д´)ノ」
なんて母ッ(^^:)
色々聞きましたが・・・・・・(*´д`*)
可能性1パーセントが0になりましたね~
いやもともと推薦で受かると思っていない親子ですから
サル吉いわく
3人の先生が順番に質問されたそうで
サル吉は「俺は、3人とも笑わせてやった」とヽ(°▽、°)ノ
おまけに「前の奴の時は、笑え声なかったぞ」当たり前…
おまけにおまけに「俺は、手ごたえあった」と

面接ッウケを狙う…
なんか勘違いしているサル吉であった……(*´д`*)
まあいいわ、いい経験
本命で頑張ってもらいましょう\(^o^)/

さて今日はブタ衛門出陣です。
いってらっしゃ~~~~い\(^o^)/
名前書くの忘れんなよーーッ
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/795-0129b224

コメント
本番ですか~
うちは今週末です(第一回目)

名前書くの忘れる人なんていないと思うでしょう?
いるんですよ
私の兄
中年もいい年になって、ある資格試験のとき
「どうだった?」と聞くと「あかんかった」って
「やっぱり、年とると難しいかな?」と言うと
「いや、問題はわかったけど、名前書くの忘れたんや」・・・・って
こら~~、ええ年して、典型的なことしてるんじゃないの~!
翌年は受かりましたけどね
唖然としました
【2010/01/28 08:28】 | シロブタさん #- | [edit]
うちの息子も前にAO推薦受けて落ちました(T_T)
志望校の本試験は来月なのよ~
まだまだ母の緊張は続くのよね(>_<)

早く桜咲かないかなぁ~
【2010/01/28 12:40】 | にゃご #- | [edit]
いや~サル吉君いいなぁ~(*^_^*)

読んでて「?トラ子さんちって関東やんな?」って一瞬疑ってしまいました。

面接でウケ狙いなんて・・・関西ならOKもあるかもですよ~
【2010/01/29 00:26】 | クモ男 #- | [edit]
うちの長男の秋の就職活動の面接のときです
「なぜ春に就職活動しなかったのか?」と言う質問に
「前期は単位習得にかかってたので、毎日学校へ行ってました」とバカ正直に答え、
「で、単位は取れそうですか?」と言う質問にも、
「はい、残すところあと10単位で、大丈夫です!!」と胸張って答えたそうです
そのとき、たまたま会社のかなりエライ方が面接されてたそうで、

このバカ正直をとても気に入っていただいて、採用決定になったみたいです。(笑)

何が功を奏するか、わかりませんよ。
サル吉君の明るい性格が吉と出ることを祈ります
【2010/01/29 02:10】 | zzzhiko #- | [edit]
えーーーーーッお兄様やったったんですね
もったいない、大人なのに…(^^:)

実は、サル吉も
塾での本番さながらの過去問試験で
英語のテストに名前を書き忘れてしまったのです。
もちろん名前なしは0点本番だったらと思うと~~ぞッとします。
ですからブタ衛門にも気をつけてと~
試験は出来なかったみたいですけど、
名前はしっかり書いたようです…(´ω`)どんまい

【2010/01/29 07:32】 | トラ子 #- | [edit]
うちは、成績もいまいち、なんのとりえもないのに
1パーセントの希望で先生にお願いし推薦もらいましたから~
サル吉も受かると思っていませんから開き直っちゃったかな(^^:)

どんま~い、始まったばかり早く春よ来い(*´∀`*)
【2010/01/29 07:39】 | トラ子 #- | [edit]
でしょッ私も関西だったら受け狙いもあるかもと思ったんですが
ここは、関東ですからね…
それでなくても面接では「ウフフ、ハハハ」笑いは厳禁と
先生にも言われたし、マニュアルにも書いてあるのに…
やっちゃいましたねサル吉君(*´∀`*)

緊張のあまり開き直りとしかいいようがありません(^^:)
【2010/01/29 07:43】 | トラ子 #- | [edit]
ハハッ(*´∀`*)お兄ちゃんほんと正直だわ。
私が面接官でも合格だしちゃいます。

でもね、サル吉は…
こんな質問されたそうで
「君は何故推薦にしたんだい?」
はっきり言って何故この学校を選んだかの答えは用意していましたが
何故推薦にしたのかは考えてなかったんですね。
っでなんて答えたと聞いたら
「??…早く決まりたかったからです」
とニコニコ答えたそうですヽ(°▽、°)ノ
ないわ~これも正直な気持ちですけどね(^^:)どんまい♪


【2010/01/29 07:53】 | トラ子 #- | [edit]
さすがサル吉くん♪いい度胸しているわ~。
↑の記事も笑っちゃいました。でも素直が一番ですよね♪

受験シーズン、トラ子さまもますます大変ね。頑張ってね~☆
【2010/01/29 13:46】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
こにゃにゃちわ~、ウチも推薦受けました。
サル吉君、ウケたんならよかったじゃないですかー!
ウチは3人並んでいて、3人のうち一番最後に呼ばれたのに、一番先に終わったらしいです・・・v-406
まぁウチは推薦で受かるほど内申が取れてないので、本番で頑張ってもらわなくちゃ・・・
お互いしばらく落ち着きませんね~~
【2010/01/29 16:02】 | INE #- | [edit]
いい度胸と言うか、なんというか~(^^:)
他の質問の答えも「えッ…ヽ(°▽、°)ノのオンパレードで
さすがだよ、あんたはと感心、いやッ絶望しました(*´∀`*)

受験生の母~口うるさく言うだけなんだけどね~
W受験に爺様付でしょ~ちょっときついわ~(^^:)
あ~春が待ち遠しい(´ω`)



【2010/01/30 10:28】 | トラ子 #- | [edit]
次男君も推薦受けたの
同じよ~うちも先生に無理やり頼んでの推薦でしたから(^^:)
受かると思っていません。キッパリッ
はいッ本番でッ本番で頑張ってもらいましょう。

とりあえず1日はブタ衛門の発表、2日はサル吉の発表
落ちてるとわかっていても、期待してしまう馬鹿母

早く落ち着いたね~(´ω`)
【2010/01/30 10:34】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
