スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

眠れなかった…

 2010-01-19
昼寝…うたたねをしたせいか、夜寝られなかったよ。
こんな事は、珍しい(*´д`*)
実は、爺が今日退院致します。

昨日 ウサギどんと見舞いに行きますと
ヨタヨタと歩いてくる爺と廊下で会いました。
昼食を食べ、寝てたんだな。

私「何 爺さん?}
爺「トイレだよ、あッ明日退院だって、
  家族が来たらナースステーションに声かけてだってよ」

こりゃまた予想はしていたが、あまりにも突然ヽ(`Д´)ノ

爺「じゃ俺トイレ行って来るは」


とスタスタスタ…
入院2週間あきらかに足の筋肉落ちてます。
転ぶんじゃないかと思うほどよたってる…(*´д`*)

私とウサギどんが、ナースステーションに声をかけると
ちょっと待てって下さいとの事
明日退院、こっちの都合もあるのよ。
ゴリ男も仕事だし、ウサギどんが婆付で来ることに
爺もトイレから戻り先生を待ちます。

爺「明日は、誰が迎えに来てくれるの?」
私「あたしは、仕事だからウサギどんが来てくれるから」
う「あたしが来るから大丈夫だよ」
爺「そうか、服はどうするか?このままで
             (パジャマ)いいか?」

そんなの自分で考えればいいだろ…

爺「来る時の服は、持って帰ったんだろ」
私「…来る時は、パジャマだよッ(*´д`*)
  いいよ、明日ウサギどんに持たせるから」
爺「後 帽子ね」

はげ頭頭が寒いんだな

私「いつものでいいのね、わかった」

そして明日退院ならいらない物、今日中にもって行こうと
荷物をつめている所に
先生がいらっしゃり~別室でお話がありました。

こりゃまた予想はしていたが、きびしいものでした(*´д`*)

家庭でみるのは大変だと思います。
少しでも延命を望むなら
このまま老人病院に入れるっててもありますが
病院に入れても心不全は起こるでしょう。

手の尽くしようがないのです。高齢ですから。
また同じように心不全が期間が短く起こるでしょう。
長くて○年…(ノ_・。)突然死もあるかも…ヽ(°▽、°)ノ

好きな事をさせるっててもありますが
こちらではどうするか、そこまで言えません。
家族が決めることですから。
でも本人は、わかっていませんね。
誰でもそうなんですが、
入院すると良くなった思ってしまうんです。

そうなんですッそれが問題なんですッ

ずるいよ爺ッ結局は皆の世話になるんじゃないか…
老人病院たってただじゃない
家庭でみるしかないでしょ。
最後に先生から注意事項を聞き爺の元へ

爺さんッヽ(°▽、°)ノってまた寝てるしッおいおい
私「爺さん帰るね、じゃ明日」
爺「うん、じゃ明日頼むね」

ケロっとしてる爺を見ると腹立ちますッ


家庭でみるったってね、頭が痛い
今まで以上に気を使うってこと
だから寝られなかったのか
今日 仕事から帰ってくるといるのか~(*´д`*)

家族の心爺知らず…どんまい




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/790-2fd69997

コメント
うん、確かに入院すると「治る」、退院したら「治った」って思っちゃうかも・・・
もしかしておじいさんは精神的には元気?・・・
たぶんおじいさんが精神的に沈んでしまったらトラ子さんはもっと大変なんじゃ・・・
いずれにしてもトラ子さんが無理してたおれないようにね。
【2010/01/19 18:38】 | INE #- | [edit]
なんだかなぁ・・・って感じですね
自然の定めに従うだけですね
ほんとトラ子さんの健康を願うばかりです。
うちも目の前にぶらさがってるけど。
【2010/01/20 11:40】 | zzzhiko #- | [edit]
いつかは必ずくる定めですからね。
これからが一番大事な時ですね。
う~ん、ゴリ男よ、しっかりしろよ
【2010/01/20 22:43】 | シロブタさん #- | [edit]
精神的?
ボケも出てきたし、
テレビがお友達、うつじゃないかと思うこともありますが
精神的というより性格がおかしいのよ`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

どんま~い♪
私は、大丈夫だけど婆ちゃんが心配よ。
【2010/01/21 07:35】 | トラ子 #- | [edit]
はいッこうなればもう後は、自然に~~

…最初の心筋梗塞で逝ってくれたほうが爺は幸せだった…
なんて思う今日この頃

楽しい事ったってねッそしたら命を早める結果になるのよ
そうならない為に色々やってきたんですがね
なんだかね~~~どうしたもんか?
【2010/01/21 07:42】 | トラ子 #- | [edit]
ほんと必ずくる定め~
昨日午前中、婆さんが整形へ
私は、デイサービスに行って帰ってきて爺の様子をうかがうと
早速、仏様の横に置いてあるお菓子の缶の所で怪しい動き
私が帰ってきたので未遂です。
そこまで菓子が食べたいのかッいやもういいんですがね、呆れます…

一番大事な時、どう過ごすか難しいですね。
ゴリ男ですか~~(*´д`*)無理
私が爺に物申すとあまり言うな、うるさいッしゃべるなッと言いながら
入院したら、クソ爺ッ人の言うこと聞かないからだと言う男
あてにはしませんよ。( `д´)
【2010/01/21 07:59】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さま、いろいろ考えて眠れなかったのでは・・・。
お爺様のことはもちろん心配ですが、トラ子さまの体調や気力が特に心配だわ・・・。頑張りすぎちゃって、トラ子さまが倒れないようにしないとね・・・。
愚痴はブログでたっぷり聞くからね~(笑)

【2010/01/21 19:29】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
ウッってなって言葉が出てこないっ(>_<)

そうだね、言っちゃいけない言葉かもしれないけど・・・・
爺さまはあの時あのまま逝った方が幸せだったかも~って思う気持ち、よーくわかるよ。
やいのやいの、ダメだだの何だかんだ言われて暮らしてたより、いっそあのまま~ってね。

でも爺さま、一人になった時どんなこと考えているんだろ??
もしかしたら、色々考えてるんじゃないかねぇ~
恐怖感や虚無感をみんなに無理難題言う事でごまかしてたりとか??

って言ってみたりするぅ~

トラ子サン、くれぐれも自分の身体は大切にね(^O^)ノ
【2010/01/21 22:30】 | にゃご #- | [edit]
はいッ爺事の他にも色々ありますからね
でも寝られなかったのは1日だけ~後は爆睡よ(^^:)
気力・体力~あるっていえばあるんだけど
なんともやりきれないですね。
もちろん愚痴はありますッ
ではお言葉に甘えて更新~しちゃいますか(*´∀`*)
【2010/01/23 10:21】 | トラ子 #- | [edit]
でしょッほんとあの時と思ってしまいます。
一人になった時
…なんも考えてないでしょうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
テレビ見てご飯食べて寝てるだけですから
ご飯は、しっかり食べてますよ
病院では、嫌いな物残してたみたいですけど~
でも残すと私に怒られるから食ってるのかも(^m^)
爺、自分でも体調がおかしいとは思っているでしょうが
危機感は…ないなぇ~(´ω`)
それより来週からデイに行く気満々~
好きな事を体調を見ながら~~~大丈夫かな??
【2010/01/23 10:32】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
