スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

爺の経過

 2010-01-16
爺が、入院して今日で10日
転院する話もあったが、
昨日の話では、ここままこちらから退院するとかしないとか?
来週には、ハッキリするでしょう。

この爺ッほんと腹立つはッ
2回目の入院の時、
「病院の飯は、まずい(*´д`*)デイサービスの飯の方美味い♪」
と家でご飯を作ってる私に悪びれた様子もなく平気で言うヽ(`Д´)ノ

そして今回の入院でも
「病院の飯は、まずい(*´д`*)デイサービスの飯の方が美味い♪」
ってまた悪びれた様子もなく普通に小声で、
病院関係者の聞こえたらまずいみたいな感じで
私に言うのよ~~~~(*´д`*)

こらッ爺ッいい加減にしろッ
あんたの為に
塩分控えめで飯作ってる私に
失礼だろッヽ(`Д´)ノ
普通お世辞でも
トラちゃんのご飯の方が
美味いの間違いだろッ


私の事を考えたら他の人には言えても
私には言えないと思うのだけど、感覚がおかしいでしょ。
どんだけデイサービスが好きなのか
家で見ている私達は関係ないのか
は~腹立つなーーーーーッヽ(`Д´)ノ


しかし負けてはいないトラ子ちゃん
「爺さん血糖値の方は大丈夫なの?」
「うん120位だよ」
「へ~まあまあだね」


「だけどーッ病院食でこれだから
家に帰ったら気をつけないと
余計な甘い、しょっぱいの
勝手に食べられないね~ッ」


爺「・・・・」相変わらず返事なし

早くて来週中には帰ってくるかも…嫌だな
またストレスの日々が続くゲロゲロ(*´д`*)
考えても仕方ない今のうちにリフレッシュしとこね♪













スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/789-0e6a2d9e

コメント
数値その他、経過は良好なのねっ
喜ばしいことだけど・・・・
この爺さまに限っては手放しでは喜べないなぁ~
このままずーっと入院してた方が爺さまの体の為!
何よりトラ子サンの体の為だわよっ!!
退院して帰ってきたら
また好き放題、言いたい放題するんたろうし・・・・
うーん、困ったちゃんだね(。。;)
【2010/01/16 10:24】 | にゃご #- | [edit]
はいッ落ち着いたのは嬉しいことですが
これが家に帰ってくるとなると…
昨日ね、ウサギどんと婆ちゃんが見舞いに行ったのよ
そしたら爺と婆ちゃんが喧嘩、3人部屋なのに…
婆ちゃんは、普通にしゃべっているのに
爺は、声のトーンをあげ、なんだよ、うるさいみたいな感じで
終いには、婆ちゃんにもう来なくていいですってよ。
婆ちゃんだってカチンとくるじゃないですか
だから皆 忙しい時間さいて毎日きてるんだよって言ったら
じゃッだれもこなくていいだとさ~。
売り言葉に買い言葉、どっちもどっちだけど
あきらかに爺が悪いッヽ(`Д´)ノ
こんな調子だから帰ってきても
爺婆は部屋が一緒だし、平穏には過ごせない。
どちらかが我慢しなきゃいけないんだよ。
私もそんな2人を見ているからね、
ついなんかあると爺の方が悪いから
婆ちゃんのかたをもってしまうのよ、
だから家の中はガタガタ・ギスギスで疲れる。
爺の病状考えたらストレスも体に悪いので
ストレスためずに暮らしてもらいたいと思っているんだけど
あまりにも自分勝手な爺だから回りがついていけない…
だから今度、ケアマネと訪問看護師さんと爺と私で
どうしたらいいか話し合いしましょうって時の入院でした。

あらら長くなっちゃったわね~(^^:)ごめんなさい。


まだまだ受験は続く~
可愛い孫の為~爺頼むよです。

あッちなみに
今日は誰も見舞いに行かないんじゃないかな?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
【2010/01/17 08:57】 | トラ子 #- | [edit]
早く退院できそうで良かった良かったと言いたいけれど・・・・・・

自分で治そうとしなきゃね。
しかし、今年も大変な年になりそうですね

うちの姑や実母のどちらをみてもね。。。70歳でもういいかな・・・
なんて思っちゃう今日この頃です。
反面教師としていつまで覚えていられるか。自信ないし。ソコソコでいいわ
【2010/01/17 20:23】 | zzzhiko #- | [edit]
お久しぶりです、
またまた大変ですね。
糖尿食を作るのどれだけ大変か解ってくれると良いのにね。
頑張り過ぎませんように。

今年もよろしくお願いします。
【2010/01/18 07:19】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
はいッ早く退院できそうで~よかった…
でも
心不全を起こすたび心臓がダメージを受けていることが
本人は、わかっていないと思います。
もう落ち着いたし健康体だと思っているのです。
爺に危機感はないのです。
爺・婆80歳よ~普通なら平穏に暮らしてる年頃
しかしいがみ合いの生活たまんないですよ。
平穏に暮らせるよう回りも本人も努力しなきゃね。特に爺ッ
【2010/01/18 08:06】 | トラ子 #- | [edit]
じいさん、年だから仕方ない所もあるけど
もうちょっと、周りの人に気をつかえばいいのに


あ、気を遣いすぎる人の話。
その人のお葬式にいくとキリスト教式。
え?日蓮宗じゃなかったっけ?
式の際に神父さんが、
「彼は入院中に信仰の道に入られました」って・・・
兄と二人、「あの人の性格からして
娘(信者)に『ね、お父さん、神を信じるよね』っていわれて
『ふんふん』って、言うたんやろなぁ」
と苦笑しました。
自分でも苦笑いしながら旅立ったと思います。
そこまで調子あわさんでもええけどねぇ
【2010/01/18 09:25】 | シロブタさん #- | [edit]
お久しぶり~あけおめことよろで~す(^^:)

はいッ年明けからまたまた続いているんです。
塩分控えめ・糖尿病食~私なりに頑張っていますよ。
でも爺は、出された食事を食べるだけですから
私らの気持ちなんかお構いなし。
大丈夫、手が抜ける所は抜いているから~
一生懸命はやりませんよ。疲れるもん♪
【2010/01/18 09:38】 | トラ子 #- | [edit]
年寄りだから仕方ないところもあると思いますッ
でもね~~甘えるんじゃないッァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
っていうか~私達も悪いんです(´ω`)
爺の性格を理解し、やさしくしなきゃと思うんですが…
だんだんにいこじになる爺…できねーーーーッ
とにかくよく話し合わなきゃッ
私達だけだと切れるわ、返事はしないわ、聞こえないふりですから
ケアマネ・看護師を入れ話し合い
話し合いしても爺は、かわらないと思いますけど一応ね(^^:)


目指せッかわいい年寄り♪
気を使わないのにも困りますけど
お話の気を使いすぎるのも~~(^^:)
普通・普通でいいですよね。
【2010/01/18 10:22】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。