
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

帰り道∑(´□`;)

 2006-05-10
蚕豆をたくさん積んで(200㎏)東京への帰り道
怖~~~~いめ?に遭いました。

渋滞に巻き込めれないようPM10:00に出発
高速に乗るには、山道を1時間~1時間半走れねばなりません。
山道は、電気すら立ってない、車のライトだけ~
4・50分走ったでしょうか
急にゴリ男が『うゎーーッ』と叫びました。
助手席で寝たて私は(疲れてんのよ)飛び起き『何よぅーッ』
するとゴリ男『今、蛇ひいちゃったとぐろ巻いてたッ』と∑(´□`;)

私は、『マジーッ道路の真ん中で蛇がとぐろぅ~まくかッ』
なんか信じられなかったけど
この山道、サル、タヌキもいる。
以前、2回タヌキがひかれたのを見てる。
それを思えば、蛇もいるのかなー??
いつもなら運転が上手いゴリ男、ヒョイとよけ通過するけど
なにしろ蚕豆が重いのよ。下手に運転すれば、ケツを振ってこっちが危ない!
蛇には、悪いけど、避けようがなかった…。
なんだか気持ち悪いよ
でも これだけじゃなかったんです

その後もスイスイ車を走らせ高速道路に~
何分も走らないうちゴツンッと…
寝てた私も(また寝てた)気がつく音!
『今度は、何ッ
するとゴリ男動揺を隠せない、いやッあたりまえ!
中央分離帯から白い物体が飛び出しぶつかったと∑(´□`;)…怖いッ
高速道路、100㌔近くのスピードを出して走ってる、
ほんとに一瞬の出来事、避けきれるわけがない…
最寄のサービスエリアに車を止め
恐る、恐る、車を確認…∑(´□`;)
するとボンネットとカーナビのアンテナに鳥の羽と○の後が…
えっでも夜中の12時ごろ、何で鳥が??ふくろう????
ふくろうさんにも悪いことをした。でも避け切れませんッ。

羽、○のついたまま車を走らせるわけにいきません
これを掃除しなきゃ……しましたよ、私∑(´□`;)
だってゴリ男、ブタ、サル、意気地なし。
キモクて嫌だといいやがる。私だって嫌だよ。
しょうがないので、雑巾でキュッキュッ跡形もなくキレイにしましたよ。
そしたらゴリ男『その雑巾洗ってきて』
∑(´□`;)私『また使う気!縁起悪いから捨てるよ』バッカじゃないの

2回もそんな事があったので、
さすがの私もこれ以上寝るわけにはいけません。
その後は、なんにもなく(あったら困る)無事到着したんですがねッ

蛇、ふくろう?さん
あそこにいなきゃッ飛び出さなきゃッ……よかったのに…

私は、運転できないけど
こっちが気をつけててもって時がある。
そう思うしかない怖ーーーい帰り道でした。







トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/78-721d8061

コメント
ひぇぇぇ・・・すごい!
そりゃ大変だったねーーー!
トラ子さん、えらい!よく拭いたねー。
でもゴリ男さんも事故しなくてよかった!
ハンドルとられたらもっと大変だもんね~。
いやいや、無事でなにより!
【2006/05/10 10:22】 | INE #- | [edit]
いや~ん。 マジえらいよトラちゃん。
私なら 絶対に拭けないや。。。
パパにやらせてるわ。^^;
しかし 動物であっても 事故は良い気分しないよね。
ましてや夜だから 何にあたったとかわからないあから 余計ドキドキ。
ほんと お疲れ様。
熟睡できず 大変でしたね^^
【2006/05/10 10:48】 | 茜 #- | [edit]
v-354INEさん

 うん、1日に2回もよ…
 ビビッたけど拭いたわよv-406
 なんか、みんなサッ無理ッとか言っちゃってーー
 こういう時って女は強い?(人による・笑)もう開き直りv-220
 ほんとよね、もし避難しようものなら
 大事故、蚕豆まみれになっていたでしょう~
 はいッ無事でなりより~ありがとう~v-290
【2006/05/10 11:11】 | トラ子 #- | [edit]
v-354茜ちゃん

 v-406頑張って拭いたのよ。
 デッキブラシがあればと思っちゃったよ。
 うちの旦那、子供そういうのまったくダメな人達なの~情けない。
 だから私が強くなるのね(≧▽≦)
 うん、うん、動物であっても~ちょっとねぇー。
 帰って来て、車に塩まいちゃった。
 熟睡(笑)ここだけの話!
 ふくろうさんの後、私は寝てないつもりなのに
 ゴリ男がいびきかいてたって!おかしいなぁ~(*´▽`)
 あッお姉さん!ここよ、ここv-222v-290
 
【2006/05/10 11:17】 | トラ子 #- | [edit]
人事ではないわ・・・(何)
私は蛇なら何度でも・・・∑(゜口゜;)  ここはかな~~~り田舎だから蛇がよく道を横断してるのよ^^; んで、蛇嫌いな旦那やら義親やらに逃がすと繁殖する!!と洗脳され・・・見るとタイヤで・・・ってな嫁になってしまいました>< 
昔は「きゃ~~~><」って言ってたのにたくましくなったわ。 ちなみに・・・イノシシのでかいのに突っ込まれて車が廃車になったこともあります。田舎では人身事故の可能性は極めて低いです。
【2006/05/10 13:20】 | ほーむめーかー #- | [edit]
いやー、やっぱり生き物を死なす。って気分よくないよねー
僕も昔、町中で、飛び出して来た猫ちゃんひいた時は、めちゃめちゃ凹みました。

もう、ほんとに、ちゃんと成仏してほしいと思います。
【2006/05/10 15:57】 | のび太 #- | [edit]
そんな、怖いことが・・・(@_@;)
とぐろ巻いたヘビふんだ時すごい衝撃じゃなかった?それだけでも怖いのにふくろうさんまで・・・あわわ。
ちゃんと拭いて綺麗にしたトラ子さん偉かったね。
今ってこういう小動物が出てくる時期なのかしら?
まだ高速では動物に出くわした事ないけど、もしそんなことあったらしばらく落ち込みそう。
でもトラ子さん達は無事で帰ってこれてよかったね。
【2006/05/10 16:37】 | なおまろん #- | [edit]
きっと、そらまめのいいにおいがしてたんでしょうなぁ。つられてふらっと出てきたのではないでしょうか。
へびさん、ふくろう(?)さん、合掌。とりあえず、トラ子さんたち人間と、車が無事でよかったよかった。

山道では思わぬものに出くわしますね。そして、必ず振り向いていく動物たち・・・危ないってばっ!
【2006/05/10 16:45】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
トラ子さん、偉い!!
あ~。。私はだめだー・・生き物の死骸は見れないや。(>_<)
ましてや、車についた羽や○!?絶対拭けないよー!
何?ゴリ男さんが普通、やるんじゃないのー?ゴリ男さんったら、またトラ子さんに甘えちゃって~(^▽^;)

でも、無事で何よりでしたね、私だったらどんなに騒がれようがかまわず熟睡してたかも。。(^_^;)
起きれるトラ子さんも偉いわ~。。え?普通は起きますかね~。。タハハハ

あ、そうだお引越ししました~。
連絡遅くなってごめんなさーい。よろしく♪
【2006/05/10 17:27】 | かあちゃん #- | [edit]
奥さんにさせるかなあ・・・
うちの相方は絶対自分でするな。
ま、いまはいないから、私が自分で事故って、自分で片付けるんだろうけどね
狸はすぐひかれるらしいよ。
立ち止まって、危険を再確認する習性らしい。
たちどまっても、車は止まらないから、ひかれるのね
なんか、かわいそうな動物ですね
【2006/05/10 17:36】 | シロブタさん #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 ひぇ~蛇がよく横断!∑(´□`;)
 ほーむめーかーさん洗脳され、条件反射になってるのね(笑)強くなるよねェ~。
 イノシシも出るのv-405廃車…怖いv-404
 いつ何時何があるやら~
 ほーむめーかーさんも運転気をつけてねv-290
 
【2006/05/11 07:41】 | トラ子 #- | [edit]
v-354のび太さん

 生き物死なすって……
 
 あんまり気にすると、霊がついて来る!こっちの方が怖いv-404
 成仏を願いながらも早く忘れよう。


 あッのび太さん 昨日コメント書いたんだけど~~~
 私だけレスがなかったよッわざとだなッv-389v-217(笑)
【2006/05/11 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 とぐろ巻いた蛇を踏んだ衝撃ッそれは、それはー
 寝てたのよッゴリ男の声で起きたのよッ
 だから~~ふくろうは、わかったけど、
 蛇は、わかんなかったんですねv-221
 出る時期、どうなんだろうね?
 自分がそうなったら凹むよ~。
 実は、ふくろうがぶつかった場所も少し凹んでるの…
 なんか、千葉に行く前、レンズが外れたでしょッ
 もしかしたら、あれは~不吉な予感を暗示してたんじゃ∑(´□`;)
 な~~~んてねv-290おぉ~~怖ッ
 

 
【2006/05/11 08:05】 | トラ子 #- | [edit]
v-354まあさん

 へへへッまたPCの調子が悪くて~~焦りました。

 そうかぁ~今年は、1番採れたから~匂い誘われたか~。
 でも ほんと焦った(寝てたけど・汗)
 山道って怖い。振り返る動物∑(´□`;)
 光る目がこっちを見てるのよね~v-404
 
 なにわともあれ†無事に帰ってこれてよかった、ありがとね。


v-354かあちゃん

 トラ子さん エライでしょッ。もうヤケッ。
 ゴリ男は、ダメ。虫の死骸も触れない。
 人に水虫かかせようとするくせに
 結構神経質のきれい好きv-12笑っちゃうでしょ。

 車に乗ると、すぐ眠くなっちゃう。(あッ何処でもだ!)
 この場合起きるしか~~~でもまた寝たけどね(≧▽≦)

 はいッお引越ししたのね。
 急なのでビックリv-405
 遊びに行ったけどコメント書いてない!
 午後から行くねv-290


v-354シロブタさん

 奥さんにさせるのv-412
 神経質なゴリ男触れません。
 もう諦めてますよ。
 だからガサツな私がやるわけ~。
 婆ちゃんは、神経質、ガサツたして2で割れば丁度いいって言ってますv-221
 やれやれ(*´Д`)褒められたぜッ?

 タヌキって立ち止まって再確認!する動物なんだ。
 なるほど!だからね~ふんふん。
 
 
 
 
【2006/05/12 07:15】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
