スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まったくーーッヽ(`Д´)ノ

 2009-12-07
新型インフルエンザのかかってたサル吉君
今日から登校です。土日があったので丸々1週間お休みでした。
1日で熱は下がったのに
この間、受験生でありながら一切勉強をしなかった…まったく…

我が家は、私・サル吉で新型インフルエンザは終息したもよう。
よかった、よかった。
気が気ではなかったですよ。
自分が1番にインフルエンザのなってしまい
爺にでもうつしてしまったら命取りでしたから
そんな私の気も知らず、
なんかあると部屋からマスクもせず、のこのこと出てきては
私に「マスクしてよー」と怒鳴られる爺
ほんと危機感がないっていうか~~
この爺、新型の予防接種をしたので
かからないと思ってたらしいヽ(°▽、°)ノおいおい
ご飯も爺婆は、自分達の部屋で食べさせ反対に隔離状態でした。
しかしこの反対隔離状態をいいことに
好き勝手、体を動かすこともなくテレビ三昧
体操してよと言うと「うん」と答えてはやらない
やってないのに「やったよ」と嘘をつく、
はっきり言って爺に事は、見切ってますから嘘はお見通し。

っでサル吉も全快しましたし
あまりに動こうとしない爺に昨日朝、お説教です(私が~(*´∀`*))
「お爺さん、そろそろ体動かそうよッ
 お爺さん、散歩に行けばいいと思ってるみたいだけど
 朝・昼・晩と食後動かなきゃいけないんだよ。
 これじゃ前と一緒じゃない、今度なにかあっても
 自分の体力がないと大変な事になるんだよ」
などなど色々言ってやりました。
もちろん何度も言っている事です(*´д`*)
言いながら、首の体操、肩の運動をさせ
「お爺さん、今日は散歩、午前中ですか、午後からですか?」
といやみったらしく聞いてみる
「お天気がいいから午前中言ってくる」
あっそう~
しかしこの散歩がまた人騒がせだったんです。
1人でいけるもんと言うので
心配はあったが、
朝・昼・晩、少しずつ運動をするので
散歩も短く、歩きすぎるとそれだけで終わっちゃうから
15分くらいで帰ってきてといいお見送り
爺も「わかった、お昼からも行くから、その辺行ってくるわ」
と出かけました。

しかし20分経っても帰ってこないヽ(°▽、°)ノ
30分経っても帰ってこないヽ(°▽、°)ノ
40分経っても帰ってこないヽ(°▽、°)ノ
45分経過、捜索隊が出動(*´д`*)
ボケてるけど家がわからないということはない
心配なのは、途中で倒れてないかと言うこと
事故にあってないかと言うこと
自転車で爺の散歩コースを探します…いない(´;ω;`)
サル吉も探します…いない
1時間経過どこいったんだ…
まさか朝、私に言われ、プチ家出か??なんて事もよぎります…
そして1時間10分のこのこと歩いてくる爺発見
それも爺が言っていた、その辺の反対側からヽ(`Д´)ノこらーーッ
爺にかけより
「なにやってんのよー帰ってこないから皆心配して探してたんだよッ」
フフフと笑いながら
「天気がいいから、休み休み歩いてきた」

「ってーーー爺さん、こっち歩くって言ったでしょッヽ(`Д´)ノ
 30分も探してたんだからーーッ」

人の気も知らずほんとのん気が爺だよ。
そしてうちに上がると「いっぱい歩いた」という
本当は、休んでる方が多いんですよ
しかしここでも私に
「いっぱい歩いちゃいけないって言ってるでしょッ
 疲れて後は、動かないんだからヽ(`Д´)ノお昼からも行くんでしょ」
爺「……」

まったく何をやっても私に怒られる爺です。
お昼からは、私は仕事、婆さん、サル吉はお出かけ
ウサギどん、ブタ衛門がお留守番なので
散歩にいくならお供しなさいといって出勤

案の定~口うるさいのがいないとなんもしません。
お昼からも散歩にいくーーーどの口が言ったんでしょう。
その口つまんでやりたかっらわ。
夕方まで結局何もせず、夕食後もなにもせず
私だって、朝言ったんだから、昼もやれ、夜もやれ
言いたくないよー
言うたびになんで1人じゃ出来ないのと疲れるのよ…
爺だって朝、言われてるのにほんとこまった爺だよ。



まじねーッ寒くなって動きたくないのはわかるけど
だからこそッ動かなきゃいけないの
痛いから動かさないヽ(`Д´)ノ子供じゃないんだからと
怒鳴られっぱなしの爺~
あんたが変わらなきゃ、死ぬまで言われるからね…( `д´)

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/775-eb491242

コメント
相変わらす大変だ~
ご同情申し上げます
【2009/12/07 11:06】 | シロブタさん #- | [edit]
ウチもプーちゃんが、学級閉鎖の間、塾の先生に溜まってた課題するようにって言われてたのに、やってtなかったことが、塾の先生の電話で発覚。
しかも、夏休み中の課題だったらしく、ホンマ!なにやってんねん!!状態でした。

インフルにかかってなかったんで、十分休んでる間に出来たのに!!!
今はアーチャンの、厳しい目が光ってます。
【2009/12/08 02:19】 | クモ男 #- | [edit]

はいッ相変わらずで~。゚(゚´Д`゚)゚。
私の言動を気にしながら
生きている爺を気の毒だとも思うし…

やさしいトラ子と鬼のようなトラ子(^^:)
飴と鞭を使い分けているんですが
鬼のトラ子の出現回数の方が多すぎて~
まじ顔を見るのも嫌なんです…
でもしょうがないですよね、
爺は、変わらない…私がかわらなきゃいけないのか…
でも私がかわると爺の頑固さに負けたような気がして

私がもっと心が広い人間だったら
更年期じゃなかたらね…(^^:)どんまいです。


【2009/12/08 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
夏休みの課題もヽ(°▽、°)ノプーちゃんもやるねッ(^m^)
ほんとほんとやる時間はいっぱいあったはずなのに
しょうがない息子達ですね。
アーちゃんの厳しい目が冬休みも続きそうですね(笑)

あッサル吉は、冬期講習で忙しくなります。
【2009/12/08 07:36】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
