スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

8連休

 2009-11-29
復活ーーーーーッしたかな?
一応タミフル5日分飲みきりましたのでOK
まさか我が家で1番に新型インフルエンザのかかるとはね
もう大変でしたよッ

23日ウサギどん、サル吉と姉ちゃんちでお食事会
   腹いっぱい~とご機嫌で帰宅

そして問題の24日
朝6時に起き床暖をつけ、あと30分位お布団でぬくぬくした後
居間に起きてきたら
ものすごい寒気が襲ってきたのです。
寒くて寒くてブルブル身体が震え
この日は、ブタ衛門が開校記念日だったのでお休み
サル吉を起こさなきゃと起こしに行き
「さささるきちちーおおきろろ」と声まで震える始末
この異常にサル吉も飛び起き
「おかん大丈夫か」というけど大丈夫じゃなかった。
床暖つけたが寒い、コタツもつけもぐりこむ
身体も痛い、熱はない、取り合えずバファリンのんで
コタツで震えること30分
その間、サル吉は、ウサギどんを起こし
病院行った方がいいよなどなど
30分し寒気は収まったが、今までにない寒気
これもしかしてインフルエンザか?
そしてマスク、加湿器をつけ家事をこなし病院へ
しかしこの時点では、インフルエンザと確定できず
夕方になり熱がドンと上がったら~再度きて再検査だったんです。
そして夕方38・4度来た来た~と
ウサギどん運転で病院へ行き再検査
この時点で発症から12時間うっすら線が出て新型確定
タミフルをもらい帰宅

帰宅すると居間で爺、婆がご飯を食べてますヽ(°▽、°)ノ
おいおい私、インフルエンザかも知れないからって
この日は、朝、昼と爺達の部屋でご飯食べさせてたでしょ
なんで居間でのんびり食ってんのよ
(ちなみに家のマンションは、玄関はいったら、すぐ居間)
信じられない、危機感がないんでしょうか
しかし熱でそれどころじゃい私は、隔離部屋へ
でも外野がうるさい、

この日は、私らが病院に行っている間に
サル吉にカレーを作るよう命じで行きました。
しかし邪魔をする婆さん
冷蔵庫の少しあまってる、ベーコン、焼きブタ、その他
なんでもかんでも入れ
ジャガイモがとけるぐらい煮込み、
カレーの色はついているが、カレーの味がしないといった
とても恐ろしいー闇鍋カレーを作り出した。
婆さんは、上手い、上手いと食ったらしいが
その他は、いつもならオカワリするのに1杯でおわり
そのまずさを、熱でうなされている私に報告するのよー

でも子等は、お茶碗洗ったり色々してくれ感謝です。
とにかく長い1日タミフル飲んで寝るって寝られんかたけど寝た。

翌日~25日熱下がりました。

朝、サル吉、ブタ衛門の声はするけど
婆さんの声しません。
こいつらの朝食は??
でもしかたないんだよ~婆さん低血圧だから
何かしら食って登校
爺の飯は??えッ玉子おかゆだけ…
おいおい、糖尿なんだからご飯だけじゃダメなんだよ。
あ~寝ててもストレス(`ω´)
この日は、爺はデイがありました。
っでお昼~婆ちゃん、ゴリ男、ウサギどんがいます。
私は、ウサギどんに寝床から
「お昼は、冷凍にビビンバチャーハンがはいっているから」と指示
それを食べたみたいです。
そして昼食後2重マスクでキッチンをうろつく私
夕食の準備です(*´∀`*)
冷ご飯がいっぱいありましたから
ドリアを作り、後は焼くだけにし
サラダは、ウサギどん作るようお願いし隔離部屋へ
この日も子等がお茶碗、片付けをしてくれ感謝

しかしこの日寝てられない一大事がーー
手がかかるといえば~そッあの人でしょう~
ゴリオがですね~ぎっくり腰を悪化させ右足まで痛くなり
激痛で歩くのも困難になってしまったんです。
私はね、ぎっくりの時点で病院へ早く行けと入っていたんです。
でも家には、でかい低周波治療器もあり
家でそれをかけては、湿布し
少し良くなるともうベルトもしないだったんです。
この男、私が部屋で寝てるのに
その激痛を
お前ら、この痛みわかんねーだろうとか、
子等に当り散らす始末
寝てなれないよー腹立つから
「だから早く病院行けって何度いったでしょッ」
そしたらなんていったと思います
「こんなに悪くなると思わなかったんだよ」
明日病院行ってよッ
「誰が連れて行くんだよ、俺、運転も歩くも無理」
まったくなんで開き直るッ
自分が一番なんです。私、新型発症してから2日目ですよ。
安静にしてなきゃいけないのに
いつもなら、お母さん、お母さんと私をよぶところ
ウサギどん、うさぎどんとうるさい
ウサギどんだって普通の体力じゃないのに疲れます
っていうかストレスでつぶされそうです。
なんだかんだ大騒ぎし夜は更けた。

26日~朝、2重マスクで子等の飯を作る
おまけに洗濯も、爺婆の飯も作ったし
???感染の危険があるのでやりたくない
部屋にこもっていたいんですが
皆、それぞれ体力的に限界でして…

ゴリ男さん大丈夫ですか?起きれますか?

「無理、俺 病院行くわ」
「…でも病院まで1人じゃ行けないしな~」

素直じゃないねッまったく
ウサギどんに頼めばいいじゃない
ってことで
ウサギどん大活躍でございます。
なぜか助手席には2重マスクのトラ子さんヽ(°▽、°)ノ
送っていくはいいが、
帰り道がわからないというのでナビゲーターでございます。
ゴリ男と婆ちゃんをおろし、帰宅
その後、買い物に出かけるトラ子さん
こらーーーッじっとしてろΣ((゚д゚;三;゚д゚))
すいません、餌がなかったもので買出しです。
1時間ほどして、ゴリ男から迎えに来てと電話
結果は、どうだったのよッ
背骨の1番したが、ヘルニアまで行かないが
ゆがんでるヽ(°▽、°)ノまがってるヽ(°▽、°)ノ
痛み止めをもらってきたが1週間したらリハビリ予定
はぁ~ほんと人騒がせな奴
昼食も作り、食った(私は個室で)後
もう疲れた昼寝でもしようとしたけど
ゴリ男が、少し休みたいというので
その間、会社の電話番おいおいΣ((゚д゚;三;゚д゚))
4時過ぎやっとゴリ男が動き出し
私も1時間ほど昼寝
しかし、夕食作りが待っている(*´д`*)
この日も爺婆、皆のご飯を用意し食えと
個室で1人寂しく飯を食うトラ子さん(´ω`)
後片付けは、子等です。助かります。
疲れました。爆睡

27日いつものような毎日休ませろッ

  朝刊チラシにユニクロがはいっており
  それを見たゴリ男が、これがいい買ってきてというのだヽ(`Д´)ノ
  ついでにお前らもなんか買ってきていいから~
  あったり前でしょッ行くからには
  午前中は、ばあちゃんがたくあんつけるというのでお手伝い
  午後行きましたが、ゴリ男のは売り切れァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
  私らのだけしっかり買ってきたわ。
  ちなみにゴリ男の痛み止めは効きません。
  50肩には聞いてるみたいですけど…
  痛てて、痛てての声が、動くたび

28日今朝もはよからいつもどおりに活動中
  実は、わたくし8連休~明日までお休みです。
  はい、インフルエンザだったためです。
  あれもしたい、これしたいあったんですが
  思い通りにいきません。
  とりあえず今日、明日は、自分&ウサギどんの部屋をかたそう
  年末掃除しなくていいように~早ッァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

  そして気になる次なる感染者
  今のところ大丈夫みたい、でもまだ2,3日は油断禁物です。
  …私インフルエンザだったのよ、休んだ気がしない。゚(゚´Д`゚)゚。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/769-f145ffac

コメント
(・ω・)y-~ゴリ男世話がやけます
【2009/11/29 20:49】 | ブタえもん #- | [edit]
困ったちゃんが相変わらず一名だね~
病院くらい自分で行け!
私は病院に送ってもらったって記憶が
30年弱で2~3回くらいしか無いんですよ
単身赴任が多い相方で、本当に母子家庭ですから
私は相方のことはあてにしてません
もちろん、こどももあてにはしてません
独立した母さんで行きます
【2009/11/30 09:27】 | シロブタさん #- | [edit]
ブタ衛門~♪

ほ~んと世話がやけるね~あんたの親父は…
おかんのかわりに面倒みてやってよ(´ω`)
っていうか~自分でやれだよねッヽ(`Д´)ノ
【2009/11/30 09:51】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさん~♪

はいッ困ったちゃんっていか~問題児
俺が、動けなくなったらどうするんだとか~ケッ( `д´)
早く行けばここまで悪くならなかったのに
心臓の方も紹介状もらってきているのに
落ち着いてると一向にいきません。
人が、いくら言っても言うこと聞かず
悪くなってから面倒みろは都合よすぎッ
子供じゃないんだから自分で行けッ


サル吉は、ゴリ男のわがまま言動を
いったい誰が生んだんでしょうね~と
婆ちゃんに突っ込みッ
誰でしょうね~とかわされてたわ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

シロブタさん、逞しい♪
私も今回は、
ウサギどんに連れて行ってもらいましたが
いなきゃ自転車で行ってました。
私も独立した母で行きます(`ω´)






【2009/11/30 10:51】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
