スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

わかりましたッ

 2009-11-15
わかりました。
ウサギどんの病名が

バセドウ病でもなく、橋本病でもなく、膠原病でもなく

機能性低血糖症でした。


機能性低血糖症とはッ
血糖値の異常な変動に伴い精神および身体的症状をきす疾患である。

原因は、糖分の過剰摂取による膵臓機能の破錠によって起こるもの
7~8割を占め、その他には
ストレス・カフェイン・アルコールの過剰摂取
ビタミン依存の体質、脂質の過剰摂取
不規則な食事、ビタミン・ミネラルの摂取不足などがある。
現代の食生活に起因した食原病と言える。

身体症状として
疲労・頭痛・日中眠たい・めいまふらつき・目のカスミ
視覚過敏・失神・物忘れ・甘い物に対する異常
不眠・手の振るえ・思考低下・

精神症状として
激しい落ち込み・時に爆発する怒り・恐怖感・自殺観念
多動傾向・情緒不安・自殺行為などがあげられる。

当てはまるもの多々でございます。
膠原病などの血液検査では内科的には正常でしたが
こちらの血液検査違うんですね~悪すぎると…(((( ;゚д゚))))
赤血球が、肥大化し毛細血管まで行き届かない~
その他身長の割りに足りないもの

(´;ω;`)ずっとうつ病だと思っていたら原因がありました

新しい心療内科に行ってよかったです。
だって他の心療内科では、ますます悪くなるし
精神科でも良くならなかった。
この先生、ウサギどんも言っていたが
今までの先生とは違うすごいよ(゚∀゚)
ほんと親身にウサギどんの話も聞いてくれるし
もっと早くこの病院の先生に出会えていたら…

この病気、ご覧の通り、うつ病の症状がでるんです。
だから今、うつ病と言われている人たち、登校拒否児
暴れる子達、その他の中にも
機能性低血糖が原因の人もいるようです。
それに気付いていないのです。(うちみたいに(´;ω;`))
もし自分の子、自身が精神的にまいり
心療内科に行っても快方に向かっていなかったら
機能性低血糖の可能性があります。

機能性低血糖~詳しく知りたい方は~自分で検索してね(^ω^)


不規則な生活・食事
見過ごしてたわけではないが…ごめんうさぎどん(´ω`)

さてッ病名がわかれば後は、治すだけでしょう(*´∀`*)
大量の薬Σ((゚д゚;三;゚д゚))うわッウサギどん粉薬も~~あるよ。
後は、食事療法で頑張ろうね、うさぎどん♪

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/763-8ad665e1

コメント
同じですゎ。
M先生のBlogにかかれてる食事療法やってて、かなりよくなりました。
ご存知だと思いますけれど、URLいれておきます。
http://orthomolecule.jugem.jp/
その病名が出てきたのであれば、きっと主治医の先生もご存知なのでしょう。

これからたいへんだけど、原因がわかれば対処もできる、よかったですね!
【2009/11/15 11:52】 | まあ #- | [edit]
この世の中、いろんな病名があるのですねぇ~
でも、はっきりわかって良かったですね。
なにより、その先生とウサギどんチャンの相性がピッタンコってことがいいじゃない。

これから、前向きにぶつかっていって、早く症状が改善しますように!
ここからお祈りしてますよ~
【2009/11/15 13:00】 | にゃご #- | [edit]
いい先生が見つかってよかったね~ウサギどん。
さあこれからが大変だよ。不規則な生活~~~
直すのはしんどいと思うけど、応援してるよ(*^_^*)
【2009/11/15 19:29】 | たま #- | [edit]
まあさん

えッまあさんも同じ
心療内科でM先生の所を勧められましたが
ここでは、検査してないんです。
5時間も何回も採血
それでなくても注射嫌いなものですから(^^:)
心療内科の先生がだったら
他でも1回の血液検査で
機能性低血糖症の疑いがあるかないか
わかるというので他でやりましたら
結果、疑いどころか悪すぎるだったんです。
M先生の所で再度検査しても黒でしょうということで
ここでも治療ができるというので
早いほうがいいだろう思いましてね。

新しい心療内科の初診の待ち時間に
なにげ~手にした本がM先生の低血糖症の本だったんですよ。
ちらみして
「あんたもしかして低血糖症じゃないの~」と言ってたらそうでしたわ。

はいッ原因がわかりました。
ウサギどんも今休学してますが、春から行きたいと頑張る決意です。
自身が、自分の体の事を理解してくれてれば一緒に頑張れます。
(ちなみに爺は、わからんちん、あきませ~~ん)
まあさんも一緒にがんばろ(^ω^)
【2009/11/16 10:08】 | トラ子 #- | [edit]
にゃごさん

うん、ほんと色んな病気があるんです。
心療内科でカウンセリングしながら~~
って先週いたらね、スッキリしたーーッって
ほんと先生も自分にあった先生見つけなきゃね。

これからのウサギどんは、
心療内科と低血糖症の方と2つの病院に通院です。
この2つの病院近いからラッキー(^ω^)
今度、わたくし栄養指導受けに行くんです。
ちゃんとお勉強してきますからね。
【2009/11/16 10:15】 | トラ子 #- | [edit]
たまさん

はいッいい先生が見つかってよかった。
ほんと早くであえていたらと思います。

不規則な生活(ノ_・。)痛たた…
爺に手がかかるため
ウサギどんに我慢させてたのもあり反省です。
はいッこれからはウサギどん第一に考えます(^^:)
ウサギどん、春から学校に戻りたいという希望がありますから
やる気があれば大丈夫でしょう♪
【2009/11/16 10:22】 | トラ子 #- | [edit]
体調が悪いことの原因や病名が分かってスッキリですね。
生活に支障をきたすほどでもない些細な症状でも、気にするだけで病人のような気分になってしまいますからね。

これからは、しっかり治療に専念できますね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
【2009/11/17 00:20】 | クモ男 #- | [edit]
クモ男さん

はいッ病名がハッキリするまで
色んな症状がでて
バセドー病の疑いが出ては消え
膠原病の疑いが出ては消え
橋本病の疑いが出ては消え
消えるだびにじゃッなんなのよーーッと不安でしたよ(´ω`)

でもね、わかったからOK(^ω^)
これで治療に専念できます。

まだこの病気はマイナーじゃないみたいで
昨日 爺をかかりつけ医に連れて行き
ついでにウサギどんの事を話したら
(最初微熱が続き血液検査してもらい異常なしで
気になるなら一つ一つ調べるしかないと言った先生です)
機能性低血糖症の事ご存じなかったんですわ…(^^:)
【2009/11/17 07:36】 | トラ子 #- | [edit]
イチゴ味のオブラート送ります
【2009/11/17 18:12】 | シロブタさん #- | [edit]
良かった良かった♪
原因が分かれば、進むだけ!!
やっぱ、人生、誰と出会うか。で大きく違いますね

ほんと良かった
ゆっくり、しっかし、治してください。
参考になります
【2009/11/17 19:36】 | zzzhiko #- | [edit]
良い先生に出会えてよかったですね!
これで うさぎちゃんも少しは楽になりますね。
トラ子母さん バランスの良い食事作り、頑張れ~!
 
【2009/11/17 23:45】 | メイママ #- | [edit]
シロブタさん

わぁ~い、ありがとうございます♪
今使っているのは、お薬が入れやすい
三角無味にオブラート
いちご味喜びます(^ω^)
【2009/11/18 07:14】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさん

はいッ人生色んな人と出会い
あわないと思ったら無理せず
自分にあった人を見つけられたらいいですね。

とにかく今は、
3食しっかり食べさせお薬を飲むなんですけど
…朝…うさぎどん起きれないんだな
本人も起きる気はあってもなかなか動けない
起きちゃえば平気なんですけどね~
はいッ時間はかかるでしょうが、ゆっくり治しまよう。




【2009/11/18 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
メイママさん

はい、いい先生に出会えてよかったです。
病名もわかり、ウサギどんも気持ちが楽になったようです。

…バランスのよい食事~
ほんと好き嫌い多い子で、最近のご飯は、
「ごはんの楽しみがなくなった」とつぶやいてました。
しょうがないですよね(^^:)
【2009/11/18 07:35】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
