スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんだかな~(´;ω;`)

 2009-10-08
おはようございます。
今朝6時起床~台風はどうなってる??
あらまッ案外静かだ事
しかし7時半~急に雨風があれ~~~ッヽ(°▽、°)ノ
大雨洪水波浪警報が出ています。
よってブタ衛門・ウサギどんは休校です。
しかし中学は??今だ連絡なしっていうか
昨日の時点でなんも言ってない??
ちょッとー後30分したらサル吉登校しますよ。
全身びっちょになりますよ、傘だって折れますよ。
う~~んこれで学校来いってか…
ゴゴゴゴゴーーーーーーッ
キャーーーッすごい風ヽ(°▽、°)ノ怖い~~~。

なんだかな~今週末旅行に行くんですが…

先週インフルエンザ接種の時
訳あって4人が血液検査をしたんです。

1人目は、爺~腎臓・貧血・糖尿の調子を見るため
これは、落ち着いているとの事
やっぱ鬼のように目を光らせている
私のおかげでしょう(*´∀`*)

2人目は、ウサギどん
ちょっとねー微熱が続いてまして
先生いわく、数値的には異常なし
後は、気になるなら
1つずつ臓器を調べていくしかないけど
この数値では、やらなくても
精神的なものからきているんじゃないの?
ドキッ(・ω・;)(;・ω・)
確かに色々あるんですよ…(*´д`*)
今、めちゃ凹んでいるんですよ…(*´д`*)
数値に異常があれば、即検査してもらう所ですが
とりあえず来週考え動きます。


ゴゴゴゴゴーーーッキャーΣ((゚д゚;三;゚д゚))すごい風

8時10分サル吉登校
ラッキー雨は、上がってます。陽もさしてる??
なんじゃこりゃ??


3人目は、ブタ衛門(*´д`*)
こいつは、体がでかすぎる(デブ)
爺の糖尿が遺伝しているかもしれない。
今度の新型インフルエンザは、
糖尿があるとやばいからね
検査し、糖尿ならAグループで接種してもらわねば
大変な事になるでしょ。
案の定…ぎりぎり、薬を飲むほどではないが血糖値が
しかしもう一つ沈黙の臓器の数値も…
高い、やばい事がわかりましたヽ(°▽、°)ノ
これは、薬はないと言われ、痩せるしか
しかし痩せるとしても大変でしょうってことで
とりあえず糖尿ぎりぎりですが、
糖を上昇を遅くする、食前の薬を朝昼晩飲むことに
いままでほったらかしだったのをいいことに
勝手に飲み食いしてたもんね。
食うなといって食ってたし
ごめんね、母がしっかりしていれば…
ブタ衛門には、血液検査の結果を見せ説明
本人も結果をみせられ納得したようです。
これからが戦いだ、ブタ衛門一緒に摂生頑張ろう。


そして4番目はゴリ男だよ(*´д`*)
1週間前からお風呂上がり
胸が重いというのです。ヽ(°▽、°)ノ
なによーー心筋梗塞やっているんだから
早く病院行ってきてよッ
しかしいかないんだなヽ(`Д´)ノ
だから予防接種するからと一緒に行ったわけ
そして先生に胸が重い事がある事を告げると
心筋梗塞やってるし、狭心症かもしれないヽ(°▽、°)ノ
1日心電図をはかるホルダーの検査か
大きな病院でCT?やれば血管の先までみえるから
やった方がいいでしょうと
するとゴリ男の馬鹿はですよ。
もう少し様子みた方がいいですか?と呆れる
検査しろと言われているんだよッヽ(`Д´)ノ
爺が糖尿で痛みに鈍かったので
もしかしたらゴリ男も糖尿で鈍いかもと血液検査
結果が出るまで、やはり胸の重みはあります。
検査の結果を私が聞きに行くと
こいつ薬を飲むほどではないぎりぎりでした。
でも毎日のように重い感じがあるなら
出来るだけ早く
ホルダーじゃなく、大きな病院に行った方がいいでしょう
って事で紹介状をお願いしてきました。
そしてゴリ男さんは、ニトロもって行ってましたっけ
いいえッ(・ω・;)(;・ω・)
じゃ出しておきますね。はい(´;ω;`)

その事をゴリ男に伝えますと
なんで勝手にそんなことするんだよーヽ(`Д´)ノ
会社は、俺1人でやっているんだよ、どうするんだよ
って怒るし??

そういって我慢して心筋梗塞やってるじゃん
まったく心筋梗塞経験者が言うことですかヽ(`Д´)ノ

私が言うだけじゃ無理
これは、爺婆にも言ってもらわなきゃ
すると婆なんか生活習慣が悪いからだと
悪くしてるのはゴリ男本人だよ、
いくら言っても聞かないッ(さすが爺の子だよ)
育て方がよろしかったんじゃないですかッ
それなのに私のせいみたいに言わないでしょッ
爺も爺だッヽ(`Д´)ノ
なによ、帰ってきたらゴリ男に言ってと言ったのに
帰ってきても言ってくれないじゃん
「爺さん、ゴリ男に言うことあるでしょッヽ(`Д´)ノ」
「??」
トラ子胸を叩く(ゴリラかッ)
「あ~具合が悪なら早く病院行ってこいよー
仕事なんか一生あるんんだから」ヽ(°▽、°)ノ

なんか爺が言うと説得力ねーーッヽ(°▽、°)ノ
っていうかー何が仕事は一生あるだッ
会社不景気だって言うのッ
っていうかーいつまで爺病人やっているんだよ
テレビばっか見てないで
あんたの仕事がなくても会社に行けよッ
誰が隠居していいっていった。
あんたは一生働かなきゃいけない事してるんだよ。
(これは、いつかお話します…)

だからゴリ男は、病院に行けないんだよッ
ってことで来週中には必ず検査させますッ(`・ω・´)

とッまあ~こんな事になっているのです。

ですから週末のニトロを持っての旅行気が重いのです。
行かなくてもいいじゃんッ
しかし息子がこんな状態なのに
爺婆も旅行についてなんも言わないよっていうか
私が言っても大丈夫だとゴリ男は、行く気満々ヽ(°▽、°)ノ

本当に大丈夫でしょうか

さあ~どうなる??(*´д`*)
楽しい旅行のはずが
ゴリ男、爺の監視です…(*´д`*)

言っておきますけどゴリ男ッ
煙草は、やめろッ酒もやめとけッ
熱い風呂はあか~んだからね。(`・ω・´)

もうッ自分の体の事は自分でお願いしますよ。
私一人じゃみんなの体の事見切れない…助けて(ノ_・。)


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/748-0a5a419b

コメント
久々に私のネタが…


頭痛い日々が続いてますがねー
ブログ更新する元気はあるよ(ォィ 
【2009/10/08 22:22】 | うさぎどん@れーあ #- | [edit]
(*´д`*)はい、あんたネタも書きました。

今日の気分は、いかがでしょうか~?
【2009/10/09 08:24】 | トラ子 #- | [edit]
私は、台風さんも多分来てはったと思うんやけど
爆睡してたので、まったくと言っていいほど知りません
翌朝は少し残ってましたが、沖縄に比べりゃ、そよ風です
気持ちよかったくらいかな~?
【2009/10/10 08:02】 | シロブタさん #- | [edit]
ヤッパリというか、いつも京都は被害が少ない。
天災が少ないからどうしても甘くみがちです

私も爆睡してました(笑

自分の健康は自覚が一番ですよね
しかし、ナカナカ、意識と行動が伴わないですよね
トラ子さん、大変。
うちのジイ様は、婆様が「アンタは家にいてのんびり出来いいよな!!働いてるのは私だけi-231tっと当り散らしたお陰で、散歩は行くし、掃除機かけるし、庭は掃除するし。
今日はどーしたの?といくらい動いてます

その日だけは。。。。今日はまだ寝てらっしゃいますi-195
うるさくなくていいんだけど、いいお天気だしね~
【2009/10/10 09:45】 | zzzhiko #- | [edit]
台風~被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

っが東京は、登校時すごかったものの
後は、雨もなく強風だけで
なんか肩透かしでしたね(´ω`)
【2009/10/12 17:43】 | トラ子 #- | [edit]
あららzzzhikoさんも爆睡でしたか~
東京も一時すごかったですけど~被害もなく
うちなんかベランダを強風が掃除してくれ綺麗になってました(^^:

フフフ~爺様、婆様にそういわれちゃ動かないわけいかないですよね。
でもはりきっても2日は続かないのよね。
【2009/10/12 17:49】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
