スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

都民の日

 2009-10-01
本日は、都民の日でありまして~
区立、都立の学校は、お休みであります。
…6勤あけだというのにみんないる…(*´д`*)
おまけに爺もであります。

って~~~~緊急事態です。
サル吉のクラスが、学級閉鎖になりましたヽ(°▽、°)ノ
昨日 給食後帰宅
今日は、都民の日でみんなお休みですけど
明後日 金曜まで閉鎖、月曜は、登校予定
昨日は、塾がありましたが
塾から「今日は、来なくていいから」と電話があったそうです。
サル吉大喜び(^^:)
今の所、サル吉は元気です、感染してないといいですね。

そうそう爺ですが、
火曜日に新しいデイサービスに体験に行ってきました。
本人いわく「きつい…今のデイとは違う」ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなのわかってるんだよ~~~
いままで動かなかったから余計きついんだよ。
本日 病院後、ケアマネージャーと施設の人と契約です。
今 動かなければ、今がチャンス…
春から今が、チャンスと言ってたんですがね~~~
しばらくは、しんどいと思いますが頑張ってもらいましょう。

…ここ2,3日爺の頭は、物忘れが激しいです。
新しいこと、このデイの事だって何度も説明しています。
午前、午後の部があり、
今のデイみたいに1日は過ごさない事、どっちかよ。
しかし「きつい、これ午前も午後もだったらできない、
両方やる人は、弁当持っていくのか」とヽ(°▽、°)ノ
今日ゴリ男が現場に行くので、誰かが留守番をしなきゃいけない
これについても病院があるから、誰が留守番で
誰が病院に連れていると説明したのに
昨日の夜、薬をだしながら
「もうそろそろ薬がなくなる、今度病院はいつだ」ってヽ(°▽、°)ノ

ほんと、ここ2,3日新しい事を覚えられないんです。
病院からは、一応、物忘れが激しいので、
アルツの人も飲んでいるお薬貰っているんですが
やばいねーーーーーッ(((( ;゚д゚))))

こういう事もあり、色々爺に言ったり、聞いたりするのよ
するとゴリ男が、おまえに言い方は、いやみだと(((( ;゚д゚))))
そうかな…そんなつもりは…ありありですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
だって爺のせいで胃が痛いんですもん(ノ_・。)
すいません、私人間で来てませんので(^^:)
これでストレス解消できればいいのですが
毎日毎日の事ですから、ストレスがたまる一方
だったらなんも言わないよーーとゴリ男と喧嘩
おまえが見ろよ、色々やってやれよッ
俺は、仕事してるからは通用しないんだよ。

まッゴリ男を相手にしても疲れるだけ~無視

さあ~今日も留守番、病院、契約と
家事の合間にこなします

ファイトだートラ子\(^o^)/


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/743-8d259f41

コメント
6連勤おつ。

爺様のぼけっぷりにはたじたじですな。
【2009/10/01 11:12】 | うさぎどん@れーあ #- | [edit]
あんたは、人事だよね~
って言うか~
あんた爺ちゃんが、軽を買ってくれると喜んでたが
爺ちゃん、たぶん忘れてるね(*^▽^*)/
【2009/10/01 13:20】 | トラコ #- | [edit]
東京都民限定のお休みデイですか!!
子供達は喜ぶでしょうね~
親たちは・・・i-230
爺様、相変わらずですね
うちの爺様はやっと、散歩に行ったりするようになりました
ヤッパリ、することがないとボケでくるのでしょうか・

本当はゴミだし担当してほしいのですが。。。今日は何曜日かな?から一日が始まるしいいと思うけど、
婆様が嫁が楽する!!と怒るのが目に見えるのでいえないわ
かえって、カワイソウです
【2009/10/01 23:17】 | zzzhiko #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/02 00:05】 | # | [edit]
まあまあ、大変だ事。
都民の日か、いいなぁ。
府民の日なんかないし、
不眠の日で頑張れ! って橋下さんに言われそうだから、別にいいわ
第一、デパート勤務の身には関係ないしなぁ
沖縄には「慰霊の日」っていうのがあって
会社も学校もやすみなんですよ
6月23日だったかな?
【2009/10/02 00:53】 | シロブタさん #- | [edit]
はいッ都民の日
私も子供の頃は喜びましたが
今はね~いらないじゃんです(^^;)

お~爺様、散歩行くようになりましたか
はいッ動くなら家族が喜ぶお手伝いしてくれると
家族は喜ぶし、爺も人の為になっていると
嬉しいと思うのですが
やっぱ大黒柱ですから言えませんよね。
だから自分の事だけ自分でやれと、
これが時間がかかるー
イライラするけど見守っているんです。

やることない、もう1年ですからね。
昨日も病院で…
私は、会社の留守番があったため
予約をしにいきましたが
後は、ウサギどんが車で連れて行ってくれました。
そこでケアマネージャーさんと待ち合わせしてて
(今度こういう施設を利用するけどいいでしょうかと先生に聞くため)
爺ったらそこでケアマネージャーさんに
「僕は、この病院に月に1度着てるんだよ」ヽ(°▽、°)ノ
ウサギどん、すかさず2週間に1度でしょッ(((( ;゚д゚))))

おまけにインフルエンザの問診表
ウサギどんが聞き聞き書いたんですが
おじいちゃん、今までのかかった病気は??
かかっている病気は?
「…糖尿病かな~後はいたって元気」ヽ(°▽、°)ノ

おいおい、心臓は大丈夫なのか~
~後、脳みそだろ


とまあ~ボケ炸裂ですわ。
ここ数日なんですよ。

やっぱ家で話をしない、動かない
テレビばかり見てるじゃ
脳は腐る一方です。
体も脳も使わなきゃです。
zzzhikoさんの爺様もテレビばかり見てたら危ないです。
うんと話しかけてあげてください
ちなみに私は嫌ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

【2009/10/02 07:37】 | #- | [edit]
今更ながら~都民の日ってなんだろう~?
検索してみました(*´∀`*)

第1条都民がこぞって1日の慰楽をともにすることにより、
その自治意識を昴揚し
東京都の発展と都民の福祉増進を図るために
都民の日をもうける

…後、4条位ありましたがパス
これは、昭和27年から始まったそうです。

こぞってっていってもね~~
会社は休みませんから
意味知っている人ってあんまいないでしょ。
皆~休みラッキー位しか思っていませんよ(^^:)
【2009/10/02 07:54】 | #- | [edit]
生まれ育った群馬にも県民の日があって、学校がお休みだった記憶があります。
でも、今住んでる神奈川には、そういう記念日はないみたいです。
あっても、もう学生じゃないし、立派なおばちゃんだし(笑)

ところで、うちのお義母さんは足腰達者なのはありがたいんですが、時々わけわかんないこと言うので困ります。
「昔は中国まで橋でつながっていて、パスポートもなく自由に行き来できたのよ~」と真顔で言われても答えようが。。。^_^;
【2009/10/03 20:34】 | きょろん #- | [edit]
きょろんさん いらっしゃいませ(*´∀`*)

お~群馬も県民の日ありましたか~
はいッ子供だけが、嬉しいお休みでしたね。

お義母さん(((( ;゚д゚))))すごい…
中国まで橋でつながってたって…
(´;ω;`)大昔陸でつながっていたのは知ってましたけど
橋はねーーいったい誰がかけたのかしら??ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
自分の親なら即ッ突っ込む所ですが
義母だとね~~嫁は、なかなか言えませんし
きょろんさんの気持ちよくわかります。
でも他の人には、言わないよう口止めしとかなきゃね~(^^:)

うちの爺、昨日もボケてくれまして~
突っ込んでも「お~そうか」って初めて聞いたように
何度も同じ事言っているのに嫌になっちゃいます(`ω´)
【2009/10/04 07:32】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
