スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

★☆色々☆★

 2009-09-27
今日は、最近あった色々をお届け~♪

まずは、

1・オフ会

先日ブログ友のきららさんと会ったんです(*´∀`*)
きららさん、お仕事で毎月のように東京に出てきてまして
会おう、会おうと何度も言われてたんですが、なかなか都合がつかず

先週月曜日にやっと会うことが出来ました。

私って初めての人は苦手~人見知りするんです。
だから上手くお話できるかな~とドキドキ~前日は爆睡でした(´ω`)

しかし会ってみてブログでのやりとりのおかげで
初対面と言う感じはせず、色んなお話をしました。
あまり時間がなかったですけど
楽しい時間をすごす事ができました。

頑張ってお仕事されているきららさんッ輝いて見えました。
やっぱなんか目標と言うか夢を持っている人は美しい~♪
きららさん見て、私も輝きたいと思ったね(^ω^)半分腐りかけてるし

今度また会おうと約束別れました。

そうそうシロブタさん
シロブタさんの所にもきららさん行ってるらしいですよ。
でもわからない~って言ってました。
だからシロブタさんは、確か150センチ位だったかなーと言っときました。
そのうちシロブタさんって声かけられるかもしれませんよ(^m^)

読んでるあたなーッいつかみんなでオフ会ですからね\(^o^)/

2・東京の水

皆さんの所の水道水飲めますか??
東京の水は、まずいヽ(`Д´)ノ
あれは、私が東京に出てきた35年前
東京の水を飲んでびっくり、

何これッヽ(`Д´)ノまずい、臭い、これ水がっていう代物でした。
息を止めて飲んだりしてました。

しかし先日のテレビで
東京の水がおいしくなったとやってたんです。
水道の水を町行く人に飲ませてら、おいしいって言うんですよ。
(*´д`*)え~信じられない
ほんとね、東京の水道水はまずい、飲めないがずっと頭にあって
子等が小さい時だって1回沸かして飲ませてたのよ。
今は、浄水器がついてるし
水道水をそのまま飲む事はなかったの

っじゃ試してみなきゃね

ゴクゴクゴク(*´д`*)ウェ~~

…えッ(´;ω;`)ゴクゴク??

あれれ~~
昔みたいに臭くない、美味しいとまでは言えないが、飲めるじゃん

ほぅ~確かに東京の水は変わったんだと実感

マンション、ビルなどでは、1回受水槽にお水をため
各階にくみ上げる為、ぬるくなったり
受水槽の掃除などおこたっているとさら水質を悪くしてるそうです。

でも最近では、受水槽にためず、直結で結ぶやり方になっており
ぬるくなる事もなく水が、即蛇口から出るんだそうです。

残念、うちは、まだ直結じゃないしーーー
う~機会があれば直結の東京のお水飲んでみたいと思います。

ってーーーー
そろそろゴリ男さん、受水槽、高架水槽の掃除の時期ですよ。



3・爺~機能訓練体験

うちの問題児爺ですが
この度新しいリハビリデイサービスに行くことになり
とりあえず体験させてみようと言う事になりました。
今、月水金で行っているデイサービスは
10時お迎え、お風呂、軽い体操、昼食、レクリエーション、昼寝、帰宅と
とてもゆる~~~~いサービスなんです。
ここは、ほんと爺よりも動けない人たちばかりなんですよ。

ですからこちらのデイがない日
火木の午後から3時間送迎ありのこのサービスを受けます。
今度の火曜 体験に行くんですが
私は、仕事なので爺が1人で行くんです。
行くと外面はいいし、張り切る人だから~~どうなる事か
とにかく家でやらないなら、外でやってもらいましょう。

あッ私、爺と喧嘩して何も言わないといいましたけど
次の日からバリバリいってますからご心配なく~
えッ心配してなかったって~~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


4・そっくりさん

新しく入ったパートさん、こん平でーーーすの
こん平に似てるんですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もう一人のパートは、千秋です。
っで私が、ハリセンの春菜ァでしょう~ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
っでチーフが、鬼瓦でしょう~(^m^)
バイトの中には、アイススケートのまおちゃんに似てる子も
色んなそっくりさんがいるお店です。いらっしゃいませ♪


さて今日は、ここまで、では




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/741-e81420fb

コメント
きららさんは来られてるようですね
茜さんも来られてるはず
zzzhikoさんも来てるな~~
さあ、だれが一番に私を見つけるでしょうか?
別に隠れてないし、手話バッジもつけてるんだけどな~
手話バッジ、制服組でつけてるのって・・・・
確認してないけど私くらいだよ~~
【2009/09/27 21:36】 | シロブタさん #- | [edit]
お~~シロブタさん、
制服で手話バッチを付けている~~
すごいヒントですよ~♪

きららさん、シロブタさんって
2階で働いているのかな?
とも言っていましたよ。

かくれんぼじゃないですけど
見つかるのも時間の問題でしょう(*´∀`*)

【2009/09/28 07:34】 | トラ子 #- | [edit]
オフ会~♪
いいなあ~ほんといつか死ぬまでに(笑)トラ子さまにお会いしてお話してみたいわ♪

ちなみに名古屋のお水はおいしいよ☆水道水、全然そのまま飲めると思います!
【2009/09/28 12:59】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
ほんとね~死ぬまでに~
お話もしたいし、natsmeさんの
ドールハウスを生で見てみたいです♪
いつかね~(*´∀`*)

名古屋の水道水美味しいの~
東京は、昔ほんと酷かったんだから
お水を買う時代~
美味しきゃ買わないわよね。

ハイジのおうちちゃくちゃくと進んでますね。
ハイジが出てきそうだよ(^ω^)
経過楽しみにしてますよ。
【2009/09/29 07:28】 | トラ子 #- | [edit]
オフ会いいなぁ~
私も仲間に入れてください。
三男はTDLに行ったことがないので最近行きたいと言い出しました。今はバカ息子長男受験生なので無事受かったらTDL行きたいと思います。
その時はどうか逢えますように♪
ぞろぞろ息子達連れてレジに並ぶね^n^
【2009/09/30 15:30】 | 茜 #- | [edit]
はい、オフ会
1度はみんなに会うつもりですから
スケージュールを調節しなきゃね(*´∀`*)

長男君も受験だったのね
あれサル吉と同じ中3だったっけ(^^:)
もう受験生だって言うのに自覚がなくて困っちゃう~
ブタ衛門なんかもっとない
W受験~桜咲いてもらわなきゃね。
【2009/10/01 07:49】 | トラ子 #- | [edit]
残念ながらいけてないのです
行くときはシロブタさんに連絡して、聞いてから行きます
それでも分からなかったら、店内放送してもらいますね(笑)
大阪は近いけど、遠いのです
でも、一度会いたいですね~
【2009/10/01 19:04】 | zzzhiko #- | [edit]
(^m^)連絡・店内放送~うけるし♪
これなら絶対あえますね。

いつか私も関西に遊びに行った時は会って下さいね\(^o^)/
【2009/10/02 07:12】 | #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
