スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寂しくなります(ノ_・。)

 2009-09-07
お店のT姉が、15日で定年退職されます…
たくさんお世話になりました。
なぜ定年なんてあるのでしょう。
60歳まだまだ行けるッ働けるのに会社はNO

寂しくなります。゚(゚´Д`゚)゚。
私 きっと最後の日泣いてしまいます。
でもそうしたらT姉も泣くに違いないから我慢しなきゃ・・・・
もう少しで退社、T姉の気丈に振舞っています。
それが、皆わかるんです。
もう会えなくなるわけじゃないですけど
後何日一緒に仕事できるかな?

寂しいよーーー。・゚・(PД`q)・゚・。

T姉は、惜しまれての退社です。
胸をはって第2、第3の人生頑張って頂きたい。

ちなみに例の新人も15日付けでやめます。
なんもいえねぇ~。(`ω´)
こちらは、惜しみませんッご苦労様
もう次の仕事先決まっているそうですヽ(°▽、°)ノ
よかったですね( `д´) 精々頑張って頂きたい。


今 T姉にトールペイントで寄せ書きのプレート送ろうかと思案中
しばらく筆を持っていないからな~~できるかな~??
とりあえず今日は、美容院へカットしに行き図案を考えよう。
…って寝ちゃう可能性大ですけど'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/733-6ba2cc36

コメント
再雇用制度とか、ないのかしら。
60歳って、まだまだこれからって感じですよねー。ベテランの方がいらしたほうが、お店的にも絶対いいんだろうな。

きっとT姉さん、退職なさってからも、トラ子さんのレジに並んでくださるんではないかと思ったりして。そういうのも楽しそう。
【2009/09/07 09:09】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
60歳か~~・・・考えちゃいますね~。
60歳で違う職場・・・っていうと、なかなか再就職も難しいかもですね~。
ほんと、勤続年数の長い人は延長とか再雇用が認められるべきですよねー。もったいない~~!
【2009/09/07 11:09】 | INE #- | [edit]
うちの会社は一応再雇用制度があります。
再雇用って「企業の努力義務」らしいですね。
うちの会社は常にそういうのは先頭切らないといけなと考えてるようで・・
65歳までは希望者は働ける事になってます。・・・しかし、
最近は、希望しても「今までと違う職種になりますが・・・」とか
「5時間勤務でなく4.5時間で」とか
少々、寂しい話が増えています。
それも不景気のせいですね。
民主党に頑張ってもらいましょう。
【2009/09/08 08:30】 | シロブタさん #- | [edit]
気の合う方はなかなかいないものですよね
淋しくなりますね
でも、永久の別れじゃないし、またどこかでご一緒することがあると思いますよ♪

新人さん、早いですね~やはり、ご縁がなかったようでv-8
【2009/09/08 19:26】 | zzzhiko #- | [edit]
20年間連れ添ってきた上司のオバちゃんが、今年度末で定年を迎えます。
延長雇用で、もう5年ほど残るように勧めていますが、本人の希望でどうなるか分かりません・・・

アホな事や喧嘩もしたり、泣かしたこともあったけど、居なくなったら寂しくなると思います((+_+))
【2009/09/09 01:29】 | クモ男 #- | [edit]
前の店長は、再雇用やる気があれば60過ぎてもと働ける言ってたんですが
今の店長は、どういうわけか、まだまだ働けても、やる気があってもNO
パートは級がありまして、これが何級以上だと残れるとも聞きました。
しかしT姉の場合ダメです。
っていうかーカウンターの仕事が出来ると級が上がるのですが
人員が少ないので教えてもらえず、だから級も上がらないんです。

ちなみに私もですけどね(^^:)
店長は、これからは、カウンターの仕事も覚えてもらうといったのが1年半前、
全然ですからねーーーーッ今度文句言ってやるーーーッ
それに今のチーフがきたときに(2年前)
T姉の悪口をいう奴(歳の差夫婦の奥様)がいまして
その奥様の口車に乗り
これを鵜呑みにし、T姉にこっちが見てもわかる
嫌ってる態度を取るんです。
なんかミスしても嫌な顔をし、またやったわみないに管理職に言う
こういうことも続けられない理由にあると思います。

T姉それでも頑張ってきたのよ。なんか悔しくて…
後一緒に仕事が出来るのは、3日間です(ノ_・。)

T姉は、午前中はお弁当屋さん、午後からスーパーのお仕事でした。
有休で1ヶ月分は、お給料がでますが
この1ヶ月でお仕事見つけねばいけません。
っていうか探してるんですが今だ見つかってない(´;ω;`)
お家賃も払っていかなきゃいけないので、これから大変ですよ。

なのに新人は、次の仕事先が決まっている。
やめるからか、わざとらしい笑顔で気持ち悪いです。

T姉は、私の色んな話を聞いてくれ
一緒に怒ったり、笑い転げたり…寂しいよ(´;ω;`)



【2009/09/09 09:10】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
