スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

爺がねッヽ(`Д´)ノ

 2009-09-04
一昨日の朝ですか~
いつものように朝、爺を起こしに行きますと
爺 「今日は、足が痛いからデイサービス休む、電話してくれ」って言うんです。
トイレに行くのも痛くて、夜なられなかったそうです。
私 「そんなに痛いの?またぶつけたり、ひねったんじゃないの( `д´) 」
爺 「いや覚えがない」
なんかちょっと前に聞いたお言葉ヽ(°▽、°)ノ
でも今回の方が痛そうだよ(*´д`*)
っていうかーーーー痛かったら婆ちゃん起こして湿布もらいなさいよ
ほんと婆ちゃんと口聞かないんだら

言えばなんか言われるからぎりぎりじゃないと言わないの
でもねーー先に言っても後で言っても言われますからねッ(`ω´)

しょうがないのでデイサービスに電話し、お休みにしました。
急にお休みされると、仕事をしている私のリズムが狂うのよヽ(`Д´)ノ

そして婆ちゃんが整形に行くというので爺も連れて行くことに~
もち歩くのは無理ですから、ゴリ男が車で送り迎え
でもこの2人喧嘩するかもしれないから、後から私も病院へ(^^:)

月曜だから混んでること( `д´)
2時間待ち…わたしゃ仕事があるんだよッ

っで診断の結果
足底腱膜炎だとわかりました。
かかとの骨がとがってきて炎症を起こすのです。

ってーー私と一緒じゃんヽ(°▽、°)ノ
いや、私は、骨は異常は無かったが、
まだ痛いのよ(ノ_・。)
優れもののサポーターのおかげで生活できています。
完治は、個人差がありますが
半年から数年かかる人もいるそうです。
動かない人なら治りは早いんでしょうけど
私の完治は、動き回るので一生無理でしょうね。
上手く付き合います。
って私の事はいいのよッ
問題は、爺ヽ(`Д´)ノまるで重傷者です。
今までも動かないのに全身で大事をとってさらに動きません。


でもおかしいな
「お爺さん、かかと痛かったの??」
「いや」
「足が痛くなる前の日散歩に行に行く時、少し痛みがあったけど」
(これは、土日まったく運動しないので強制的に婆さんが散歩に連れ出した)
そしてこの日の夜は、私監視の下ストレッチもやりました。
散歩から帰っても、ストレッチしても痛いとは言わなかったんですよ。

やっぱ糖尿で痛みが鈍いのか・・?


これで私の湿布のお仕事も増えました。
更にデイサービスを休んだので爺の昼ごはんも作らなきゃいけないし
家でお風呂にも入れなきゃいけません。
本人は、いいといいますが、臭いでしょッ
先にパンツをはいたまま全身を洗ってあげ、
後は、サル吉に任せ、
綺麗にしてから、ぬるめの湯船に3分間
ペースメーカーも入っているため、熱いお湯、長湯は禁止なの
足だってあたためちゃいけないし大変です。

今日もデイサービスお休みです。
昨日婆さんの千葉の弟が亡くなり、(※例のおっさんじゃありません)
よってもうすぐ婆さんは出かけます。
ゴリ男も夕方前には、妹と出かけます。
本当なら爺も行かなきゃ行けないのですが
この状態では無理、
よってお留守番( `д´)
婆さん、ゴリ男、妹が行くので
私は、仕事もあるし行かなくてもいいと言われました。

爺が残るのですから私は行けませんよね。

でも~(((( ;゚д゚))))爺が一人になる時間がある、やばいでしょ。
よってブタ衛門に学校が終わったら即帰って来てとお願いしたらOK
ウサギどんは、学校だし
サル吉は、クラブだし(´-`)まだ引退しないのよ~この子

よしッこれで爺のやりたい放題は、阻止できるでしょう。
足が痛くても、誰もいないと動くんです。そうはさせません。

さてこれから餅を切り(昨日また餅ついたの(^^:))
ゴリ男の喪服、お泊り用意、
そして昼食の支度、片付け、仕事へGOです。
PCやっている場合じゃなかったわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



あッお店の新人さん・・・・・・・(*´д`*)はぁ~~信じられない。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/732-d82420ee

コメント
トラ子さま忙しすぎ~私だったら即ぶったおれだわ。
すごいよね。でもいつもトラ子さまの奮闘ぶりに力づけられてるんですよ~。

かかとが痛くなるやつ、私も数年前、なったわ。立ち仕事がいけなかったらしいけど。
・・・体重が重すぎるって???
【2009/09/04 13:03】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
これだけ忙しく、大変なのに、餅をつく!!!!
凄いですね~
多分、更年期障害があっても吹っ飛びますね
感じてる間がないわ
私は・・・・そろそろかなぁ  なんて感じてます

私がトラ子さんなら、爺様を見れるかなぁ
可愛くない、言うこと聞かない、、、、自信ないなぁ
トラ子さん、器が大きいし受け入れられるのよね。
見習わなきゃ~i-182
【2009/09/05 18:31】 | zzzhiko #- | [edit]
ほんとに爺ときたら仕事を増やしてくれ泣けてきます。
昨日お風呂にはいれなかったので、
今日は、朝から風呂はいってもらいました。「さっぱりしたー」だそうです。
っで後もう少ししたら湿布をはってあげます。
湿布は、6時間したら取り、3時間間をおきと
はるだけならいいんですけど
湿布をはがしても常に包帯で巻き巻きメンドクサイです。
やる事多すぎ~~だから夜は、お布団はいると5分かからず爆睡なんですよ。
でも私なんかまだマシだと思ってやってます。そう思わなきゃできん(^^:)

足natsumeさんもかかとやってるんですね。今は、どうなんですか?
これってスポーツ選手とか老人も老化でなるし後は・・・・
やっぱ私は、体重が原因でしょう '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

【2009/09/06 11:39】 | トラ子 #- | [edit]
餅をつく~餅つき機でですよ。
前日お米をといで水につけておき
朝から2回つきました。
婆さんッたらーのし餅だけでいいのに
大福も作らせるのよ(*´д`*)20個は作ったかな?半分は冷凍しています。
これだけでも半日つぶれます。
この間家事もこなし爺の世話もしながら午後からお仕事ですわ。
はいッ更年期でも自分の事にかまってられないんです。
でもイライラ半端じゃないしー
先日爺が、私に口答えしたんです。
何言ってるのよーッヽ(`Д´)ノ思いっきり潰してやりました。
もち、その後フォローしましたけど(^^:)
イライラしたりやさしくしたり大変です。

体は、でかいですけど、器は、でかくないですよ。
終いには、勝手にしろですから
爺は、今中途半端、歩くことだけは出来る。
でも他の地べたに座って立つとか全然出来ないんです。
だからなんでもやらせるようにしています。
例えば、薬を自分で出す。
血圧も自分で測る、軟膏も自分でぬらせる。
足の包帯も自分でとって巻かせるなどなど
最初は私が全部やってあげてたんですが、ここままじゃいかんと
出来ることやらせてます。
これ運動じゃないけど、リハビリになるんです。


zzzhikoさんも出来ますって~
真剣に考えず適当に~~~ですよ(*´∀`*)
【2009/09/06 12:04】 | トラ子 #- | [edit]
足の裏の骨がとがってきて歩くと痛いのですよね。
忙しいのにまた仕事が増えたのねv-393
私もなってしばらく痛かったわ、
私は太り過ぎの生だったのかな。
痛いのにめげずに歩いていたらいつの間にか完治しました。
トラ子さんは仕事で頑張り過ぎ、
忙しいから疲れの生かしら。

【2009/09/06 22:15】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
私も骨は異常なし。
診断は足底腱膜炎ではなく
「足底筋膜炎」でしたわ・
足底板を使ったら一週間位で痛みは無くなったわよ。
使わずサンダルとかで1日歩き回ると翌日は痛むから
治った訳ではなさそう。
足底板用にワンサイズ大きめの本革靴を買いました。
高かったけど体にはかえられないからね。
今は調子いいわよ~
【2009/09/07 00:04】 | シロブタさん #- | [edit]
パピヨンさんもかかと痛かったんですか
きっと痛くても歩いたからとげが折れてよくなったんでしょうか?
とげがとがってるとその回りの神経、筋肉を刺激し炎症を起こすらしいですから

私は、骨は異常ないんです。
だから外でも家でもずっとつけていられるサポーターを見つけたんですよ。
これがなかなかよろしくて
もう手放せない、これがなきゃ仕事できません。

爺~今日は、デイサーサービス行かせます。やれやれ(*´д`*)
【2009/09/07 07:35】 | トラ子 #- | [edit]
足底筋膜炎…腱膜炎~私も筋膜炎のほうかな?(^^:)
土踏まずの筋肉が伸び縮みがダメなんですよ。
今は、サポーターのおかげで動けます。
このおかげで、他の所が、腰、膝など痛くなく事もなくなりました。
あッありますね、扁平のサンダルなどで歩くと痛くなる事
シロブタさんも立ち仕事だし、治ったと思っても無理をすればでてくる
今の所サポーターで助かってますが
治りそうも無いので足底板用のクツ1つ買うようかな
高いんですよね(^^:)お財布と相談して探してみよう♪
【2009/09/07 07:54】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
