スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっぱりすごいヽ(°▽、°)ノ

 2009-08-27
例の新人さん、やっぱすごいわ~~(´-`)
おばさん街道まっしぐら、根性が違うっていうか~

新人さん、先日サブに指導され涙ぐんだ日がありました。

思い出すなー私も入った頃、
サブの指導のきつさに涙ぐみ。゚(゚´Д`゚)゚。
もうやめたいと思ったことありました。
サブがいるだけで緊張する毎日でした。
しかしトラ子さんも根性があった(´∀`)

今、この新人さんも洗礼を受けているのです。
涙ぐんで落ち込む新人に(いやッ落ち込んだ振りだね)
Y姉が、優しいお言葉
「あなた最初だからこそ厳しくしているのよ。
こんなことで落ち込んでちゃだめよ、後引きずっちゃうから
それにあなたは、今見習い中の名札つけているんだから
失敗してもいいの、前向きに頑張らなきゃ」
さすがY姉いい事いうね~~。

すると新人さん
「はいッそうですよね、前向きですよね」ってーーニコニコ(((( ;゚д゚))))
フォローされ気をよくしたのか
この新人その後、更衣室で、
違う部署の同じ時間帯のヤングに愚痴のオンパレード
あの注意の仕方はないわ~などなど
失敗を注意され、教えてもらったのに言い方が悪いって
入って間もない人が他の人に普通言えないでしょう、言えませんよ。ヽ(`Д´)ノ

そのヤングも馴れ馴れしい新人に迷惑をこうむっています。
同じ時間帯出勤時ヤングの方が更衣室に早く入ります。
私は、一緒になるのが嫌だからもっと早く入りますがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
っで後から来た新人が「クーラーついてないのッ」
「暑くないの、あたしデブだからかしら」なんて言うんですって~
その威圧感にヤングは、そそくさとスイッチオンヽ(°▽、°)ノ
何様?ヤングは、あなたより長くやっている人ですよ。
ヤングと私も同じ時間帯なので結構おしゃべりするんです。
だからヤングが新人の愚痴色々相談してくるんです。

昨日はヤングも早く来ましてね、
「何??早いじゃない」と申しましたら
「だって新人に捕まっちゃうもん」と
可愛そうに色々言われ参っているんです。
ヤングと言っても30歳結婚10年子供なしに対し
「早く子供作んなきゃだめよー」とか余計な事まで色々
また帰り道も同じ方向、道であって手を振るんですって~
気付かない振りしてたら
目の前まで来て手を振られたとも言ってましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
とても好意的過ぎる新人
このヤング、新人のせいで、やめないか心配になってきます。
やっぱこの新人年下に対し
私の方が長く生きているのよみたいなオーラがプンプンする。
だからサブに怒られても、愚痴が言えるんだ。
私なんか一人悩んでたからな~~
サブが怖いなんて半年位ほかの人に言えませんでした(´-`)
その後だんだん慣れて今は仲良しになったんですが
今だ緊張するトラ子さん、やっぱ小心者(^ω^)

それなのに新人は、バイトと組んだときも
バイトのほうが教えてもらっているのって感じで
とくかく体がでかく、堂々としすぎの新人であります。

根性があるというのか世間を知らないというのか
最初からなあなあはダメですよ。
年下でも先輩ですから、謙虚に行きましょうよ。

新人加入で、また騒がしくなっってしまったわい(*´д`*)


スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/728-33be1a2a

コメント
最強の新人さんですねv-388
私も子供が居なかったので余り無神経に言われると
良い気はしなかったわ。
気にする人は可なり傷つく見たい・・・・
新人の生で辞めなければいいね。
【2009/08/27 18:07】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
はいッ最強の新人が入ってきました。
若いならまだしも同じ歳、迫力ありすぎます(^^:)

新人は、ヤングにヤングの部署はいいわね~楽そうでレジは大変よともいい
ヤングは、怒って「この部署だって大変ですよ」といったそう

まじ楽な部署なんか無いんですよ。
それなのに入って間もない人が、こういう事を平気でいう
ほんとヤングは、違う部署ながら被害者で可愛そうになります。
印象が悪すぎます。
お客様にも自分のポイント付け忘れなのに
「そうですか、すいません」だけそうですかじゃないのッ
違うでしょッ自分が付け忘れたんだから
後処理もきっちりやるよう指導してるのに
お客様の方が、もういいわよって帰っていった方もおられるとか
新人はお客様のクレームが、どれほど怖いかわかっていない。
お客様にもなあなあは、困ります。
年下のサブの教えを愚痴るなら
今度は、私が半泣きさせるかもッ( `д´) 愛の鞭です。
【2009/08/28 07:51】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
