スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スランプ…

 2009-08-19
なんだかネタがあるようでない
あるといえば、爺か新人の事だし~
いつも愚痴ばかり書いているようで
おまえは、悪口ばかり書いて何様だなんて思ったりして~~
ちょっとお疲れ気味なのかな?なんて~弱気になる今日この頃

ってことで行っちゃいますかーッ(^ω^) えッ(゚∀゚)
まずは爺だわ。
先日足の怪我について私が「ひねったり、ぶつけたりしなかった?」
と2回も聞いたのに「覚えがない」と言ってたのよ
それなのにケアマネージャーが、来月の予定表を持ってきた時
「デイでひねった時、ちょっと痛かったんだよなー」って言うんですよ。
私思わず
「聞いてないよーてか、爺さん私が聞いたら覚えがないって言うたろ」ヽ(`Д´)ノ
爺「(・ω・;)(;・ω・)・・・・・・・・・」
ケアマネージャー「(^^:)」
なんだかさー頭にくるじゃない。わたしらってなんなの?

そんな事があり私ったら大変な事をしてしまいました。(´・ω・`)
この間爺は、5日間うんこが出てません。
いやちょびっと出たと言いましたが、5日間も出てないなら
ちょびっとでたら続いて出るだろーッしかし相変わらず運動もぜず
運動してるのにおかしいな、おかしいなと言う爺
おかしいのはあんただよッ運動してないのにしてるっておかしいだろッ

っでね、私ついに行動を起こしてしまった…
毎日夜飲ませてる下剤だけど
デイに行く朝、牛乳にもお茶にも入れてやったわ
これでちやほやされているデイでうんこもらせばいいんだッと
酷い嫁だよね。
ここには書いてないこともたくさんある
その今までの爺への怒りが噴射しちゃったんだよ・・・・・
つい出来心で自分の暴走を止められなかった…

えッ爺はどうしたかって
おかげさまでデイで出ましたよ。でももらしはしませんでした。

うちに帰ってきて「今日は、デイで3回も出たよ」だって(´-`)

っでうちに帰ってからも出たと、
これって怪我のこうみょうってやつ
下剤を増やしたおかげでスッキリしたんですから。


しかしこの爺ったらまたやってくれました。
サル吉情報で、夕方、爺さんが怪しい動きをしていることを知り探索

納戸にうんこのついたパンツ発見ヽ(°▽、°)ノ
なんで隠すんだよーーーーーーッヽ(`Д´)ノ

そして夕食後っていうか婆さんが風呂に入っている時
他の洗濯物と一緒にしようとでも思ったのか
納戸のパンツを探す爺?????ない???
フンッないにきまってんだろッ
あたしが洗っといたんだから(`ω´)

その事を伝えると「水みたいで間に合わなかった、効いたな下剤」
ってだから隠したの?
だから「隠さないですぐ出してよ、どうせ洗うんだから」
と下剤を多く飲ませたのに
パンツ事件で貸しを作る形になったトラ子さん悪よのぅ~~(`ω´)

爺ごめんよ、仲良くしよう( `д´) もうしないから…たぶんね(`ω´)


そして新人さん
根性ありますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、っていうか
お~~~いわかっているのか~~。
って気になるのが、この人4時間勤務中必ずトイレに行くのです。
4時間持たないのか??
生理現象行くなとは言えないが、毎回、毎回っていうのはちょっと
行って当たり前だとでも思っているのでしょうか
ちなみにトラ子さんは、
仕事前には、きちんとトイレに行き絞りだしてから勤務します。
だって4時間勤務休憩なしでお金をもらってるんだから
トイレに行ったら悪いような気がするのよ。
いや、どうしてもの時は、膀胱炎にならないよう私だって行きますよ。
でもこの人毎回なんです。考え方が違うんですかね??

後はなんだ??
昨日 ウサギどんがお泊りでした。
夜怖いテレビを見て一人じゃ怖い
「ブタ衛門~~~クーラーもったいないから一緒に寝よ」(´ω`)
「嫌だねッ」(`ω´)
「ケチッ」( `д´)
「あんたのいびきじゃお化けも逃げる」( `д´)
「なにおーーーッ」ヽ(`Д´)ノ
ってすぐに爆睡した模様(^^:)

サル吉~
「今日学校で野球やるんなら後でお弁当もってっていい?」
「ダメッ絶対こないで( `д´) 」
「なんでだよーーッヽ(`Д´)ノ弁当腐るよ、いいじゃないか」
「だめだよ、昨日○○の婆ちゃんが忘れた水筒届けに来た、
         俺達はちゃんと挨拶したけど○○も嫌がってた」
「ほら婆ちゃんもいってんじゃん、いいでしょ」

そこでシミレーション
私が弁当を持っていく、他の生徒に挨拶される
そこで私は、手を振るァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
「ダメーッ絶対来るな」ヽ(`Д´)ノ

フッまったく照れちゃって~冷たい息子達゚だよ~~(゚´Д`゚)゚。

てな事があった1週間どこがスランプ(^^:)
っていうかーーー絶好調なトラ子さん

あ~~たまには、一人になりたいわ・・・・(´ω`)









スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/724-f7ac9ea3

コメント
お疲れなのよ!
決まってるじゃないの~~
書くネタなんてなんでもいいじゃん(^O^)
グチ愚痴ぐちでOKでしょ~
なんでも吐き出しちゃえ~ぃ
それがブログなんだからねo(^-^)o


爺さん、頼むよ~
もうしっかりしようよ~
毎日の運動を定着させて、体調管理しましょうよ~

いつも思うことだけど・・・・
私はトラ子サンみたいに出来ないわ(>_<)
尊敬しちゃうわさっ(^O^)ノ
【2009/08/19 23:45】 | にゃご #- | [edit]
いろいろあっても、トラ子さんの記事読んでると、パワフルに動き回ってて、元気があってイイですよ。
何かあっても、勢いで切り抜けそうです。

ウチも見習いたいぐらいですよ(*^_^*)
【2009/08/20 01:16】 | クモ男 #- | [edit]
お疲れ様で~す(^^♪
うちの施設に来る人たちも結構いるのよ。朝、下剤飲ませてきましたって人。出ないから~って
それでも施設で出ない人もいるんだけど、結構大変な事になることもあるんだわ(~_~;)
オムツからはみ出ちゃったりしてね~
でも、まあ仕事といえば仕事ですから。たまには飲ませちゃっても大丈夫よ~下剤
【2009/08/20 08:53】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
へへへ(´ω`)お疲れお疲れ~~ってことで
爺さん頼むよ~
昨日も検診日で病院に行って
糖尿は、やはり動かないとって言われたら
「そうなんですよ、動けなくなったら大変ですからね」なんて
さもやっているようなことを言うんです。ヽ(`Д´)ノ
甘いものも食べてませんよねも
「全然食べてない」といいつつ昨日デイでおやつを食べてきたのにもかかわらず
婆さんが夕方に暑いからってアイスあげているのよヽ(`Д´)ノ
デイの日は、食べてくるからやらないでといっているのに
爺だってデイの日は、あげないといってあるのに
自分が糖尿ならさ、くれるって言っても、食べてきたんだからいらないッって言うでしょ。
先日だってかくれてせんべい食ってるし
何が全然食べてないよ。
なんでそんな事がいえるのか???

えッ私みたいにできない~
下剤増やすこと?糞パンツ洗うこと~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
いやいや心優しいにゃごさんなら大丈夫、やさしく介護できますよ。
【2009/08/21 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
確かになにがあってもじっとはしてないですね~
考える暇なし、
っていうかやる事いっぱいだし(ノ_・。)
はいッ勢いだけで生きてますァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
見習っちゃダメせうよ~なんも考えない馬鹿になりますよ(笑)

は~でも、いつになっらた落ち着けるんだろう??
考えただけで頭が痛くなる(^^:)
とりあえず、1日1日前進ですわ。





【2009/08/21 07:37】 | トラ子 #- | [edit]
はッヽ(°▽、°)ノたまさんは、そっち関係のお仕事でしたね。
ごめんね、私、爺が恥をかけばいいと思ったけど
そちらでは、大変な事になる、迷惑かけちゃうよね。
自分の事しか考えて無かったよ、反省。

やっぱ動かない年寄りって便秘になるんだね。
わかった今度は、連休の時下剤多めにして、
もらしたら自分で片付けさせるわ(^^:)

うっそーもうしないって~。保証は無いけどァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
【2009/08/21 07:42】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
