スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あれから1年~(´∀`;)

 2009-08-13
去年の8月11日爺が救急車で運ばれたんですよね~
あれから1年ですわ~(´ω`)

退院してから色んな事があり
その都度ブログに愚痴を書きました。

今言えるのはッ爺様が健在でいられるのは、

紛れもなくッ

家族の献身的な愛?(介護)
のおかげかとァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

なぜなら退院してすぐ、私達は、それはそれは気を使いました。
っがまだ歩く事もままならなかったのに爺はやってしまったのです。
誰も見ていないだろうとお菓子のつまみ食いを
糖尿にもかかわらず、入院で我慢していたお菓子への欲望が爆発
人の目を盗み食う、終いには食べたいから食べると言い放つ始末
おかげで退院して2週間後の検診で血糖値320ヽ(°▽、°)ノ
この日から私達と爺の対決が始まったのです。

フフフ~僕達と駐在さんの700日戦争(面白かった♪)意識して
私達と爺の365日戦争とでも言いましょうか(*´∀`*)
そうだッ介護日記のカテゴリを作っていたが
途中から日記で更新してたのよね。
これをまとめてみようと思います。
もしかして書籍化するかもしれないしァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、うっそ~♪


そして数日前から爺様に気持ちが通じたのか
家でも体操をするようになったと書きましたが・・・・・
右足くるぶしを負傷??????痛いと言ってます。

私「お爺さん、腫れてるみたいよ、なんかしたの??」

爺「いや、園で体操しただけだけど、なんか痛いんだよ」

私「(`・д・´)う~ん、ひねったり、ぶつけたりしなかった??」

爺「いやッ覚えないな~~」

ってことは?????家でも運動やるようになったから疲労ですか??
無理させちゃったのかな~と反省
せっかく調子よく来たのに大事をとって、やっぱ三日坊主で終わってしまった。
右足だけ大事をとればいいのに全身で大事をとりすぎ動かない爺
おかげでまた3日もうんこが出ません。(`ω´)

今日介所マッサージのお兄さんに右足を見てもらいました。
これは捻挫ですね・・・
だろうね~~運動だけで腫れやしないと思ったと
私も子供等の怪我でだいたいの知識はある(^^:)
これ捻挫じゃないのと思ったけど~~
爺が覚えがないっていうし~
もちひねって忘れてるとも思ったよ。


って言うかーーーー爺ッ

自分でひねった事位覚えとけよッヽ(`Д´)ノ

と言った今日この頃

これからも私達と爺の戦いは続きます。乞うご期待。
お付き合い宜しくお願いいたしますです。(*´∀`*)







スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/723-7d0baf88

コメント
そっか、1年になるんだぁ~
ホント、大変な毎日でしょ??
お仕事を持っているのに朝から晩まで・・・・
子供より手がかかるもんねぇ~(*_*)

はい、愚痴でも何でも吐き出して!
いつでも何でも受け止めるよo(^-^)o

捻挫?!
覚えてるけど覚えてないフリしてるだけじゃない?!
結局…すぐ、バレるのにねぇ~
【2009/08/13 23:37】 | にゃご #- | [edit]
はいッ1年経ちました。
ほんと子供より手がかかる爺で扱いにくいです。
捻挫、たぶん覚えてる、
けどなんか言われると思い忘れたふり~

捻挫したことをいいことに昨日も堂々とご飯食べちゃベッドで寝る~
他は、動くでしょって言っても聞こえないふり
腹立つよーヽ(`Д´)ノ

っであんまり動かないので脳を鍛えさせようと
爺様を太鼓の達人やろうと誘ったんですよ。
そしたら「やらないッ」即答よヽ(°▽、°)ノ

大人の塗り絵だって、最初お花の塗り絵を買ってきたら
俺は、風景画いいとか言って~
風景を買ってきたら1回やっただけでやりません。
うちでやればというと「やると色々ちゃちゃいれる奴がいるから」できない??

お爺さん、今日塗り絵やったのと聞くと、「少しやった」ったと答えるが
見ると全然進んでないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ほんとテレビ見るだけで他はなんもやる気なし、可愛くないッ
毎日6時間以上なんもしないでテレビ見る人は、ボケる確立1,5倍
デイがない日は1日中だよ、言っても聞きしない、
テレビ壊したろかーて思いますよ。

あらら~~~早速愚痴っちゃったよ♪(*´∀`*)
【2009/08/14 07:42】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/14 20:14】 | # | [edit]
私がじいさんの見舞いに行って車ぶつけてから一年だねー

ペーパードライバー脱却したい(´ー`)
【2009/08/15 23:08】 | うさぎどん #- | [edit]
一年はやいよね~
うさぎどんも初心者卒業ですか?
・・・・こわいような・・・

爺さん、長生きしたくないのかな?
長生きしたかったら運動だよね
男の人って、こういうのが駄目だから平均寿命で女性に負けるんだ。
引退したらTVとお酒とパチンコくらいだもんな
女性は生涯学習に、趣味にいそがしいもんね
ぼけてる暇が無い!
【2009/08/16 08:23】 | シロブタさん #- | [edit]
だね~~そんな事があったわね~(´ω`)
でも先日の1年ぶりの運転は完璧、
みんな&自分も驚いていたねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
これからも調子に乗ることなくペーパードライバー卒業してくれ。
【2009/08/17 08:45】 | トラ子 #- | [edit]
先日ウサギどんが、
運転してくれるというので助手席に乗ってお出かけ~
1年ぶりの運転は、やはり怖かったです。

爺様、たぶんそうですよ。
この石頭を変えることは、出来ません。
デイでは、ちやほやさて
家では、ムスーっと過ごしています。
自分に都合が悪いことを言われるのは
無視すればいいと思っているようです。
一種の自己防衛でしょうか
私達もデイのように優しく接したら爺様は変わると思いますが

毎日ご機嫌取りしながらあれやってこれやって…出来ません(ノ_・。)

でもデイのように金もらったら、出来るかもね~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
【2009/08/17 09:42】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
