スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハフッハフッ(´∀`)

 2009-08-10
ついにたこ焼き機をかいまして~
昨日出勤前のお昼ご飯として作ってみました♪
材料は、たこ焼き粉・ねぎ・揚げ玉・たこ・生姜

1・まず生地を流し込み~たこ・刻みねぎ・揚げ玉・生姜をぶち込む

CIMG5879.jpg

2・適当なところでひっくり返す~
  サル吉は、てこずっていたが、私は、簡単に○く出来たわ(´∀`)

CIMG5880.jpg

3・焼きあがったらおたふくソース&青のり・かつお節・
 お好みによりマヨネーズで出来上がり~♪

どうよ、美味しそうでしょ(*´∀`*)

CIMG5881.jpg

早速味見~
「サル吉どうよ?」
「ハフハフ~熱くて味わかんね~ハフッ」
「ブタ衛門どうよ?」
「ハフッ美味ひ~」
「ウサギどんどうよ?」
「冷凍よりは、美味しいね」
「確かにッ」
私の感想は「銀タコには負けるが、美味い(*´∀`*)」
爺ちゃん、婆ちゃんも美味しかったと申しておりました。

そして夜、いつものようにパチンコから帰ってきたゴリ男が
たこ焼き機を見つけ
「おッたこ焼き焼いたの、俺には」
「なんでいない人に焼いて置くのよッ写真は撮っといた、、見る」
「え~俺の分は」
「なにッ食べたいのッ準備し予熱して焼いて20分かかるけど」
「じゃッ今度でいいよ・・・」
「あっそ」

でも心優しきトラ子さん

やっぱこれは、アツアツを食べなきゃ~意味がない。
って事で、今日のお昼に作ってあげるつもりです。
って~実は、自分が食べたいのかッ
・・・だって昨日2個しか食べられなかったのよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてたこ焼きの他に~写真撮るの忘れたが
ホットケーキも焼いたんですよ。なかなかでした。
初回は、中に何も入れませんでしたが、
今度やる時は、中にチョコ、バナナ入れて作ってみようかと♪

さて~爺ちゃんを起こしましょうかね。
爺ちゃんって言えば・・・・ここ3日位気持ちを入れ替えたのかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちゃんと運動するようになったんですヽ(°▽、°)ノ出来る範囲です。
私の気持ちが通じたのでしょうか~♪面食らってます。
最初からやれば言われないのに
これからも飴と鞭を使って見守りますわ(*´∀`*)

そして新人パート
結局は、私が教える事になりました( `д´)
先日4時間一緒に組みましたが
確かに余計な事を言います。タメ口も注意。
最初が肝心なので厳しく、厳しく緊張感をもたせます。
馬鹿チーフは、彼女は経験者だからと高く評価していますが
どこを見ているのか
経験者といっても学生時代、手打ちです。
彼女も経験者ということで、流れはわかっているようですが
私達にタメ口だったように
お客様に対しての言葉使いも気になります。
例えば「エコポイントつけますね~」じゃなくってーーッ
「御つけ致します」でしょ。
「私、言ってませんでしたか」
「言ってないから注意してんのよ」
お友達感覚では困ります。

今日も一緒です。頑張って指導します。





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/720-aa3eaf7a

コメント
わ~たこやきおいしそう♪
昔我が家にもあったな確か・・・。どこにあるんだろ???
今お昼だしね・・・すごく食べたくなりました★

トラ子さま、しっかり仕込んであげてね~♪がんばって★
【2009/08/10 11:53】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
関西には、各家庭に一台はあるというたこ焼き焼き器といわれてますが。
我が家にはありません
大阪とかにあるのかなぁ

しかし美味しそうですね~
皆でワイワイいいながら焼いて食べるのがいいんですよね~
たこ焼き食べたくなったわ。
ちなみに白いご飯はお供ですか?(笑)
【2009/08/10 19:35】 | zzzhiko #- | [edit]
ありゃりゃ、昨日書いたコメントが・・・・無い
書いたつもりになってただけ??
ついにボケがここまで進んだかぁ(T_T)

昨日、この記事読んで~娘とのお昼をタコ焼きにしたのよ~
だってすっごく美味しそうなんだもの~~~(#^.^#)
我が家にはタコ焼き用の鉄鍋があるんだけど~
暫く使ってないし~タコを買いに行くのも大変だし~
って事で、隣のお店の冷凍タコ焼きにしたんだけど・・・・
やっぱ焼きたてのハフッハフッタコ焼き食べたいもんだわね~
うちも電気の買っちゃうかな~~~
【2009/08/11 06:41】 | にゃご #- | [edit]
たこ焼き機思ったより簡単で美味しく頂きました。
ただ材料を切るのがめんどいし~片付けがね(^^:)
natsumeさんも見つけてたこ焼きパーティーいかがですか。

仕込み~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
明るく図太い性格~まるで私みたいだけど
一筋縄ではいかない感じ、おばさんだけに根性あり。
若い頃やっていたらしくいい所もあるんですがーーーッ
わからない事があっても勝手に自己判断でやってしまう事あるのよ。
この人見てたらねー人の振り見て我がふりなおせみたいな
私も初心に返っていい刺激
でも許せないのがーーーーッまだ言うかッこれは記事にしようっ(*´∀`*)
【2009/08/11 10:55】 | トラ子 #- | [edit]
買おう、買おうとずっと思ってたんです。大袈裟’(^^:
いやッ正確には、ゴリ男と買い物に行って、
たまたまあったから買ったです。

関西~京都はたこ焼きのイメージないですけど~
やっぱ大阪でしょう。シロブタさんちならあるかも♪

はいッ関西人は、たこ焼き、お好み焼きがおかずでご飯を食べると聞きました。
いるんですよ、うちにも1人~サル吉が
ご飯にたこ焼きってって思いますけど、
関西では普通なんですよね~~~(^^:)

【2009/08/11 11:02】 | トラ子 #- | [edit]
ありゃりゃ~昨日も書いてくれたの~ありがとう(*´∀`*)
私もよくあるってー2人してボケ進行中かァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

あら鉄鍋があるの~うちもあるのよ~でも穴が10個位しかなく・・
ガス台で焼くのは大変。
でもこれなら一度に18個焼けるし、ほんと簡単(*´∀`*)おススメよ。
今までうちも冷凍たこ焼き半額の時に買いだめ専門でしたが
これならちょこちょこ出来るかも。

…でも今月は、もうないな(^^:)暑いし。
【2009/08/11 11:08】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
