スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頑張る男vs頑張らない男

 2009-08-06
我が家で今、1番頑張っている男は、サル吉です(*´∀`*)
夏期講習の合間に野球の練習に行く、まだ行ってるんですよ。
他の3年は、キャプテンなんか1度も顔を出さないのに
これも23日の大会の為ッ
ハードです。12時から練習、夕方からの塾通い
帰ってきてから素振りまでヽ(°▽、°)ノ
今まで家で素振りなんかしたことないんですよ。
それなのに
この大会にかけているのね、燃え尽きる気なのね。
もち私は、希望休出しました\(^o^)/
23日勝てば30日2回戦あります。こちらも希望休~
最後だもんね、しかと目に焼き付けるよ。

そして夜中までかけ塾の宿題をやるのです。
ってこの間好きな事もしますがね(^^:)
これで私に文句言わなきゃいい男なんですが

サル「疲れた、塾休む」
私 「なら野球も休め」
サル「嫌だッ両方行く」
私 「あっそ」

受験生なんだよ、出来る子なら行かせないって(^^:)

でかなり肉体的にも精神的にも疲れてます。
この忙しいサル吉の神経をさかなでるのが
我が家で1番頑張らない男ッ爺さんです。

相変わらずデイのない日は、ごろごろ
それで「サル吉~」なんて呼ばれたら腹立つじゃん。
爺は、わかってない。
この爺、物忘れが酷い、わざと忘れた振りしてるのか
今、ケアマネージャーさんにお願いして聞いてもらっれるの。
私らだから面倒くさくて、わざと忘れたといってるのか
本当に忘れているのか。
同じ質問を園で聞いてもらっています。
結果次第で物忘れ外来へ連れて行くつもりです。

先日も朝から着替えて体動かしてというと「はい」と答えるが
部屋を覗くと着替えもせず転がってテレビを見てる
婆さんにも着替えたらと怒鳴られたら
「着替えて何するんだよ」ヽ(°▽、°)ノって
めりはりつけるために着替えろと何度も言ってます。
筋力落ちない運動も一向にやりません。
だから角度を変えて質問
「おじいさんは、散歩だけで運動終わりですか?他はやらないの?」
すると
「うん、園でも体操してるから」
「へッヽ(`Д´)ノ朝昼晩毎日やる体操あるでしょッ覚えてるよね」
「しらない」ヽ(°▽、°)ノ
これですよッこれで黙り込んでしまうのです。
これって本当にボケてるのか、
ただうるさいから知らないでごまかしてるのか
話したくても黙り込んでしまう爺様、話続きません。
本人は、なぜ言われるかの意味を忘れ、
何でやらなきゃいけないのと開き直る、何度も何度も言ってるのに
自分は、クツをズッズ、ズッズこすりながら歩いても、躓いても
自分は普通に歩けてる。
おまけに一人で散歩に行きたいけど皆がついてくるなど言うおばか
腎臓、貧血、糖尿が悪くなっても、自分の病状がわからない
なぜなんだ?ッ自分は、普通だと思っているのか
だから好きなように生活しているのか・・・


こんな調子だから私も婆さんも皆がストレス溜まっています。
特にサル吉は・・・爺さんサル吉が一番末っ子だし可愛いから
話しかけるけどサル吉にとっては、疲れているのに
なんもしない爺ちゃんから話しかけられてもいい気分じゃなの


…反面…私達って爺ちゃんに無理言ってるんかなとも思ったりして
でも先生もこうしなさいって事をいっているのよ、出来る事なのよ。
追い詰めてしまって口をきかないのか?てことも考えたりして

このままじゃダメだ、ちゃんと話し合わなきゃ
でも爺様黙り込むから話もできない、私等とは話したくないみたい
あ~~~~~~~どうすればいいんだよヽ(`Д´)
ほっとければいいんですが、ほっといたら余計何もしません
もっと悪くなります。

わかっているのです。
爺は大きな子供…以下ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
顔をみたら爺だからねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

爺様に自分がこの家で必要とされている
みたいな自信をつけさせてあげげたいんですよ。
とにかく今の現状を打開しなければッ
爺ーーっ私も変わるから爺も変われッ


あ~~もんもんとした日々が続きます。


もう爺ばかりにかまっていられないんだからーッ

サル吉ーー頑張れ~~って一番頑張っているのって~
もしかしたら私かも(*´∀`*)はいッ








スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/718-bd42705f

コメント
こんにちは。
トラ子さんのブログのファンです。
離婚した私には、ほのぼのとした気持ちになります。
どうも、ありがとう。
私も、14年程、長男の野球の追っかけをしてました。
良いよね。
子供が頑張ってる姿!
感動をたくさんもらいました。
とても良き思い出です。
どうぞ、息子さんの頑張りを心に焼き付けてくださいね。
【2009/08/07 14:16】 | ふみこ #s.Y3apRk | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/08 08:16】 | # | [edit]
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ブログのファン~照れます(^^:)
日常の色んな事、愚痴ばかりで~お恥ずかしい

子供が頑張ってる姿、はいッ素敵です。
ちっちゃい頃は~だったのにいつも間にか男らしくなって
「おかん絶対来るな」ッと言われてますがァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そうは行きませんッ
でも行ったら行ったで
ドキドキしながら見るんですよね。(^^:)
心臓に悪いかも
でもしかと目に焼き付けてきたいと思います。



またいらして下さいね♪
【2009/08/08 08:49】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
