スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

地獄谷

 2009-07-28
猿なんてさ~わざわざ見にいきますか?
サル吉なんか「日光で見飽きたわッ( `д´) 」
私だって「毎日見てるし(爺)」ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
で乗り気じゃなかったの…
駐車場からの道だって悪いし、けわしい??し
私 サンダルだったからな~運動靴をお勧めします。
だもんで途中で、爺婆はリタイヤ



注意事項
1、猿にはなしかけない
2、目を合わせない
3、食べ物は見せない、あげない
4、写真、ビデオはOK

注意事項を胸に入ります。
キャーーーーーッ猿との距離が近い
テンション上がりましたーーッ
どうですか~(*´∀`*)
ここは、テレビでも猿が風呂に入る珍しい所
猿がお風呂に入るんですよ。
写真3枚目~夏なのに1匹入ってました。暑いだろうに~

皆、めちゃ写メ撮ったり、写真撮ったり、
近い猿との距離は50cmでパシャ(写真2枚目)
猿もしっかりカメラ目線で撮れてるし
猿ッ馬鹿にしていたが
猿猿猿ーーーーーーーーーーーーッ楽しかったです。(^^:)


CIMG5807.jpg

CIMG5816.jpg

CIMG5812.jpg

CIMG5809.jpg

そして宿へ~
安いホテルなので…宿泊費相当の宿でしたわ…
爺もむかつくし、宿も最悪、これはパスッ
でもお風呂は、よかったですよ。
夜は、湯畑にも行きました。

翌日~湯もみ館に入る。
草津よいと~こ一度はおいで~
ウサギどん湯もみに挑戦、賞状とタオルを頂きました。
そしてお布施へ
お布施では、栗おこわを食べて
葛飾北斎館を見て~これは、版画なのに細かい
色も鮮やか、富士山が必ず入っている、これが逆さ富士になってたり
隠して入ってたり探すのが面白かった。
そしてお布施には、
でっかい超でっかいカブトムシ&トンボがいたのですΣ((゚д゚;三;゚д゚))
これは携帯で撮ったので後でアップします。

そしてどこだったかな?町営の野菜直売所へ
安い・新鮮・こんなに買っちゃいましたよ(*´∀`*)やっぱ主婦だね~♪
特に桃は1パック150円3パック買ってきた。傷物らしいが全然OK
硬くて甘くて美味しかったー(^ω^)

CIMG5875.jpg

やれやれ~やっと帰れる
高速をビュンビュン飛ばします。
途中ゲリラ豪雨でしょうか、すごい雨Σ((゚д゚;三;゚д゚))
スピードは出てるし、とても怖かったです。

そしてサービスエリアでトイレタイムなんですが
すごい雨で車から降りられない
…うちの爺様、
障害者なので障害者スペースに止められるステッカー持ってるんです。
障害者スペースは屋根もありました。
だけどバイク野郎達が4台あるスペースのうち3台分を占拠
1台は、障害者が入っていました。
とにかくすごい雨だったのです。
止めたい気持ちはわかるのですが
このスペースに止めるっていうのは
うちは、1台車が出たのでそこに入れましたけど
他の障害者が来たらどうするの?
もう少し考えて欲しいですね。

なんだかんだで帰宅は、8時
帰宅後ご飯の支度…途中で食べようよ~
ありえないけどいつもの事

皆、お疲れー特にゴリ男は運転ご苦労さん
この日は、皆爆睡~ほんと旅行って疲れるね(´ω`)








スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/714-ebd23767

コメント
トラ子姉、お疲れ様☆
旅行は楽しいけどほんとに疲れる!(家族で行くと特に主婦は...)
旅行は友達とに限るね!って結婚してから友達となんて行ったことないけど^^;

お野菜&桃安いねぇ~3パック買うのもわかるわかる^^
それだけ買ってもすぐなくなるんだよね、大家族だと・・・

猿も可愛いし~こっちでは関西では箕面猿が有名ですがあの子達は凶暴です。
食べ物見ると奪いに来ますからね(怖)
【2009/07/28 10:17】 | 茜 #- | [edit]
お疲れ様です~
なにはともあれ、非日常だから、気晴らしになったみたいで良かったです

お猿さん、近づいても大丈夫だったのですね。
大人しいと可愛いね    お風呂にはいるんだぁ~
  湯畑?
外湯めぐりみたいことかなぁ

草津は行ったことないもので、、、「くーさーつ、よいとこ、一度はおいで~と聞こえてきます。  行かなきゃ~

ですね。身障者用のスペースって近いだけじゃなくて、車椅子などを下ろしやすいような幅とか、イロイロ意味があるって聞きます
バイク野郎だめですね~i-232
(という、私も閉店間際にガラガラだから、つい止めようとして、一緒にいた次男に叱られました。というか、ここに止めるの?と驚かれました)
【2009/07/29 09:11】 | zzzhiko #- | [edit]
お年寄りも一緒となれば、さらに一苦労ありますね。

サルは苦手です。箕面のサルにアイスを横取りされたことあるんで
ちょっと怖いです。

ウチも一泊旅行予定してますが、どうなることやら・・・(^^ゞ
ま~家族の一大イベントが一つ片付いてヤレヤレですね。
【2009/07/30 09:21】 | クモ男 #- | [edit]
はいッほんと疲れました~
今日も疲れが取れません(´ω`)
だね、気心知れた友、姉妹と行くに限るッ

お野菜&桃(*´∀`*)ニコニコです。
安い、新鮮~東京じゃこうはいかないのよね。

猿ッ
私も子供の頃、お菓子をぽっけに入れていたら
ポケット破かれもっていかれた事があるんです。
テレビでも里に下りてきた猿の凶暴さみてるし、怖~
でもここのお猿さんは、人間が側にいても知らん顔で
毛づくろいしたり、寝てたり、横を通り過ぎたり
注意事項まもればいたっておとなしいお猿さん達でした。
猿の見かたがかわったよ(*´∀`*)
【2009/07/30 17:50】 | トラ子 #- | [edit]
はいッお猿さんみて癒された~♪
お野菜かってにっこにこ
でも書いてないけど、色々あったんですよ。
でも一応気晴らしってことで(^^:)

お猿さん、テレビで見た事ないですか?
地獄谷といって雪が降る中、猿が、お風呂に入るんです。
検索したら見られるかも~

湯畑は、湯畑、外湯とは違うんだな(^^:)
これは、写真載せるの忘れました。
後でアップしておきます。硫黄が沸く??畑??(゚∀゚)かな。

駐車は、私も反対の立場でバイク野朗、いやバイク娘だったら
すごい雨、皆止めてるだったら同じ事したかも(^^:)こらーーーッ
次男君おりこうさんですね。いいこいいこ♪
【2009/07/30 17:59】 | トラ子 #- | [edit]
爺ちゃんが退院してからの初の旅行
今までとは違います。すべてに気を使います。
爺ちゃんだって婆ちゃんだって毎年、年をとるんだもんね
老いるけど若返ることはないんだもんね(私もァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、)
だんだん手がかかるようになるんですよねー。
でもうちの子等自慢じゃないが
文句を言いながらも手を引いてやったり
色々面倒みてくれて助かりました。
どうせなら母の面倒も見てくれといったらスル~。゚(゚´Д`゚)゚。

クモ男さんも1泊2日の旅行をひかえているんですね。
子供達楽しみにしてるんだもん
大イベント成功させないとね(^^:)って腰は?どうなの


猿~お~クモ男さんも
私も子供の頃お菓子取られた事があるんですよ。
それもあって凶暴な猿のイメージしかなかったんです。
っで入ると柵もなにもないヽ(°▽、°)ノ
でも人間が側に行っても、全然平気、おとなしいんですよ。
子ザルも可愛くて~~デジカメ向け追いかけていたら
あぶなくv-294踏むところだったわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
きっとクモ男さんもここに行ったら猿恐怖症が治るわよ。
【2009/07/30 18:14】 | トラ子 #- | [edit]
病院に行ってきました。
どうも、そんなに深刻な状況ではないようです。

ご心配いただきありがとうございます。
【2009/08/01 00:12】 | クモ男 #- | [edit]
えらいッ病院いったんだね。
深刻じゃないようなら一安心♪
でも無理しちゃダメですよ。
【2009/08/02 07:09】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
