スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

爺vsおっさん

 2009-07-19
昨日の午後、おっさんは名残惜しそうに帰って行きました。
…私は思ったね。心境の変化、案外使えるおっさんだと(´ω`)

だってね、力任せで切る包丁を全部研いでくれたり
真ん中へんがくぼんできてた木製のまな板も鉋で削ってくれたり

おかげで怖いほど切れる包丁
どこで切ってもつながらないまな板になりました。
そして愚痴もきいてくれたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、ありがとう♪

こればかりではないッ
爺様のなんも動かない姿に意見してくれるのだ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
「爺さん、俺なんかどっか痛くても動くぜ、
動かなきゃ動けなくなるからな、爺さんもやらなきゃなぁ~」などなど
聞いてて、もっと言ってやれーと思いましたよ(´ω`)

しかし爺の態度は最低です。
もとからおっさんの事、嫌っているんですけど
はいッ返事をしません。
ご飯の時も話もしない。
帰る時だって、起きてこない。

おっさんは、千葉でなんでも1人でやってるのに対し
うちの爺様は、至れり尽くせり状態だもんね~
体がだるいのはわかるが

だからって口ぐらい聞くでしょ。

いつも美味しい伊勢海老だってもらってるし
今度は、サツマイモ送るって言ってたよ。
子供じゃないんだからさ~~(*´д`*)


しかしこの動かない爺の体は、あきらかに悪くなっているのです。
本人は「前よりはよくなっている感じがする」と先生に言うアホ
前も書いたかな?
腎臓の働きが悪く貧血気味
この貧血、鉄は足りている貧血らしく
腎臓が、血液をつくれーーーと信号だしきれなく
血液が薄くなっているのかなかなだそうで
貧血の薬は飲んでいるが、
これ以上増やすと副作用が出るかもしれないので
来週貧血改善のお注射を打ちに行きます。
毎週うてると言われましたが、とりあえず2週間おきです。
そしてもう一つの問題が、糖尿病ですわ。
12時にお昼を食べ、病院に行き3時半ごろ血糖値を計ったんですが
なんと220もあったんですΣ((゚д゚;三;゚д゚))
グリコヘモグロ?なんとかは7・3(((( ;゚д゚))))
この7,3は蓄積されると数値が高いんです。高いんです。
ご飯を食べてすぐにベッドへ、これでは血糖値下がりません。
食後1時間ぐらいしたら軽い運動するよう
毎日朝、昼、夜、やる体操
口がすっぱくなるほど言ってきました。
その結果が、血糖は上がる腎臓の働きはわるくなる、貧血になる
これ絶対運動不足から来てるんです。
かかりつけ医にかわってからしばらくは安定してましたが
動かないので太る、だから動くと疲れると悪循環を引き起こしたんです。
食事は気をつけてるんですが、なんでこんな太るの
もしかしてやってますか?つまみ食い
あッこの日も病院で言われてきたのに
私が婆ちゃんに病状説明して居間に戻ってきたら
クッキーが置きっぱなし(誰だッ)
私は、「お爺さん食べちゃダメだよ」って言ったら「うん」
しかしおっさんいわく「1枚食ったぞ」ヽ(`Д´)ノ
これだもん言われてもわかんない

こうならないようにこうしよう、あ~しようと言っても
婆さんの言うことには食って掛かる生意気爺
私には、うんと言うが、たまに聞こえないふり
聞こえてるのッと突っ込みも入れますが

こっちが気をつけても爺本人がこうですから
真剣に介護するのが馬鹿らしくなる。
爺、自分の病状はいいと思っている人ですから
何を言っても理解できなんです。
なんで体操しなきゃみたいなのがあるみたい…
それともやっぱボケかな…困るな~
まッしかたない



あ~~旅行が楽しみだな~爺さんよぉ~~(*´∀`*)



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/710-70603919

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/19 08:29】 | # | [edit]
おっさんのいいところがはじめて見えた!
って、失礼しました。トラ子さんの親戚なのに・・・
でもこれまで憤ることが多かったので。

この調子でがっつり意見、男同士の話しなら、今反応してなくても覚えてたりしてくれないでしょうか。

爺様心配ですよね。
自分の体のことだから、自分で守って欲しいのになぁ。

楽しく運動できるようなことがあればいいのかしら。
NHKの、レオタードきて体操してるねーちゃん見ながらやるとか。今やってないかしら。すわりながら出来る体操とかときどき放送してますよね。

いずれにせよ、まずは自分の体第一だ~!
トラ子さん、お元気で。
うさぎちゃん、ライブ成功したかしら。
【2009/07/19 11:07】 | まあ #kIAj/Adw | [edit]
はいッおっさんのいい所(^^:)
朝から酒を飲むのは、かわらないが~
いやッもちろん「何ッ朝から飲んでんだよーッヽ(`Д´)ノ」って怒ります。
っが動くからね、許しましょう。
また1泊なら泊めてもいいと思います(笑)

それに引き換え爺様は
今反応しなくても全然~
今朝だって
朝食を食べおえ、30分そのままの姿勢でテレビを見る
そしてベットへ~
体操はしないのの問いかけに…無視
そしてベットで30分テレビを見て
居間に出てきたかと思ったらルームランナーをやる
30秒ァえっ 終わりァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、これでやったつもりなんです。
後は、堂々と転がってますよ。昼間まで寝ますよ。
筋力が落ちてます。爺は、わからないんです。
デイがない日は、こんな調子
言われると返事もしない
自分の事がわかってないからいじめられてると思うのでしょう。
MHKの体操~レオタードではないが
デイのない日はやらせます。
たまに始まる時間にチャンネル変えてるときがあるんですよ(^^:)
そうは行かないのだっはいっ始まったよと私も一緒にやります。

疲れます。動けなくなるというのがわからないのよ…

ウサギどん大成功だったそうです。
残念ながら私はお仕事があったので見にいけず(´・д・`)
でもMCは、男の子と2人でやったそうですが
ウサギどんが、かんでしまい男の子に突っ込まれる
それが漫才のようにうけたとか(´ω`)
ソロも大丈夫だったそうです。
先生からは、ウサギちゃんおいしいとこどりだね~
よかったねとお褒めの言葉を頂いたそうです(*´∀`*)
【2009/07/19 11:46】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
