スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マジかよッΣ((゚д゚;三;゚д゚))

 2009-07-16
(*´д`*)ため息が出ちゃう…

くそ暑いから?それもあるっていうかー
昨日は、お客が多かった?

7月15日朝から事件です( `д´)
昨日は、爺様ペースメーカーの検診日(半年に一度)
8時いつものように爺様を起こす。
しかし見にいくとベッドの座り、はあ~と疲れ気味??
「お爺さんッ具合悪いの?」
「いやッ」
「そッじゃご飯ね」と言うと
居間に出てて朝食を食べる。

するとサル吉が、「お母さんッちょっと来て(((( ;゚д゚))))」と呼ぶのよ。
「なんだよ~~」って行くと
サル吉が、トイレの床を指差しているわけ
Σ((゚д゚;三;゚д゚))「何ッこれ…これって」
はいッ爺様、2度ある事は3度ある、やっちゃったんです。
さん、いらっしゃ~~~い♪」
床に転々と…足で踏んだ後
よく見るとベッドまで点点点Σ((゚д゚;三;゚д゚))ありえなーーーーーッ
ひゃ~マット2枚にもついている
って事は、足にもついてるのか(((( ;゚д゚))))

一昨昨日またまた4日間出てないというのでお薬を飲ませたが出ない
そして一昨日再度お薬を飲ませる
夕方には、スムーズにお出になられ、夜もでる。
いっぱい出たので、もう大丈夫かなと思い
…オムツ着用を言わなかったのよ。

っていうかーーーーーーッ
なんで朝起きて言わないかなッ
具合悪いんじゃないかと心配したじゃないかッ
私の心配帰せッって

平気で飯食ってんじゃないよッ
でも優しい嫁は、
「お爺さん、ご飯食べたらお風呂入らないとね」
爺さん、コクリとうなずきながら食い続ける、ムカッ

その間にお掃除
Σ((゚д゚;三;゚д゚))婆ちゃんのシーツにもついてるよァ
婆ちゃんも踏んでるんじゃんァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
いつもの洗濯の他、3回も回したよ。

なんで自分から言わないのか
そりゃ恥ずかしいのはわかるがバレルだろッ
はぁ~朝からテンション下がりましたよ。

そして爺様は、スッキリして義妹と病院へ
爺様、これで3回目だからねー
妹に言われるんじゃないかとビクビクしてる感じが伝わってくる
大丈夫だよ、そんな事、言わないよー
ばらすのは、旅行の時だよ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あッ今月25.26日と草津行ってきます。
いつも行かない妹夫婦も行ってくれるので~
爺様おしつけゆっくりしたいと企んでます。
飲むぞーッ愚痴るぞーッからむぞーーッてね(´ω`)

私は、今日かかりつけの病院に爺様連れて行く日なので
昨日は、妹にお任せしたのよ。
ペースメーカーの結果は、良好でした。一安心。

そして仕事から帰ってき夕食を作っていると1本の電話
ブタ衛門が出たけど話の様子で千葉のおっさんだとわかった。
きっとお盆いつくるんだよーの電話だろ。
ブタ衛門が「おかあさんにかわれって」ってーー
嫌だッ「お母さん今、ご飯作ってるからばあちゃんにかわって」
とかわす(*´∀`*)婆ちゃんが出た
しかし話の内容は
東京に来てる、今友達の所にいるが
これから来るというのだΣ((゚д゚;三;゚д゚))

おいおいおい、なんでッ
いつものようにいきなり来られても腹立つけど
電話があっても腹立つわーーーーッヽ(`Д´)ノ

そして来たのが9時半よムカッ
また焼酎持参で
言ってやったわよ。
「娘の所にはいったのか?」
「いやッ」
「えッなんでッ行かないの」
「なんでって住所わかんねーここはよく知ってるから」ってー

どう思います、この爺
まッおっさんからは、5月蚕豆を頂
先日とうもろこしと枝豆を仰山頂きました。
これがなければ…と思う私、我慢です。

そして~婆様がおっさんに「おまえ明日帰るんだろ」と言うと
「いやッ18日までいる」だってーーーーーΣ((゚д゚;三;゚д゚))

いやーーーーーッなんで勝手に決めるのよ

「たまには、ゆっくりさせてもらう、畑の草取りもしてきたし」

いやーーーーーッそんなの関係ないッ

家には爺様がいて大変だって話したばかり
なのにあんたがいたら……もうだめテンションが(*´д`*)

そんなわけで3泊のお泊りになります。
婆さんもなんで帰れって言わないかな
あんた世話しないでしょッ

もういやーーーーと腐る嫁

そして朝起きておっさんがいる
(*´д`*)ため息っていうかーー
私の右まぶたが腫れている
昨日から違和感があったのよ。
ものもらいかな?午前中眼科行ってこよう
そして午後からは、爺様の病院

うわ~~~~~ん。゚(゚´Д`゚)゚。嫁は、つらいよ…








スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/709-864b6c49

コメント
トラ姉ほんとすごいよ!
優しいね。自分に置き換えるとできるのだろうか????????とハテナが一杯。
同居も尊敬しますが介護も尊敬します。
いずれ皆その時が来るんでしょうが・・・
私にできるのかな????うーん不安(><)
トラ姉近かったらいつでも飲みながら愚痴聞くのにね!
大阪来る時は飲みに来てよ~
むさ苦しい男子家族の我が家へ(笑)

届きました~☆届きました~☆
ありがとう(嬉)
今朝ポストで発見!!!!!
もう一つのは佃煮????
時間がなくてみれなかったので夕方じっくりと(楽しみ~)
さてさて玄関に飾るぞ~♪
【2009/07/16 09:55】 | 茜 #- | [edit]
ありがとうi-233
今回も素敵ですね~~
しかし、ほんと何度も言うけど、こんな小さいのどうやってつくるの?
花瓶に穴まで開いてるのよね
不思議
味噌漬けありがとう
美味しかった
さっそく記事にさせてもらいました

爺様に水戸の爺様・・・・・切れそうです
ここまで来ると、トラ子さん頑張れ~もいえないね
酷い。
>しかし、そんな中でもばらすのは、旅行の時だよ
爆笑でした
【2009/07/16 11:02】 | zzzhiko #- | [edit]
トラ子さん偉いよ、優しいね。
忙しいなか言いずらいのか恥ずかしいのか・・・・隠されると困るね。

其れにお客さんの世話まで・・・眼はストレスの生かしら。
頑張らないでね、手抜きして下さいね。

其れからプレの品物届きました。
素敵な作品ありがとうございます、
是非ブログで紹介させて下さい。
和のハウスで使わせて貰いますv-411
本当にありがとうv-433ございます。
【2009/07/16 11:46】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
私の父母も、晩年は1枚いつもオムツ?をはさんでました。
ふるいバスタオルを切っただけのものなど、使い捨ての感覚で
初めて見たときは、少しショックでしたけど
だれの世話にもならず、自分たちだけでしてました。
結局、父親のそういう姿をしっているのは母だけでした。
トラコさんとこの爺さんはトラコさんに甘えすぎだね
ドッカーンと一発おとしてやらなきゃ!
その前にゴリ男さんにも爆弾ね
【2009/07/16 13:07】 | シロブタさん #- | [edit]
オヒサです(^O^)ノ
読みながらムカついたのは私だけではありますまい!
う~ん、ドコから文句を言ってやろうか・・・・
まっ、順番にいってみよ~

爺様、もういい加減にしておくれよ!
失敗したなら、やっちゃった事は仕方ないよ。
なんですぐ言わないかなぁ~
すぐに言ってくれれば被害は最小限で済むのに
言わないばっかりにあっちもこっちも、二度手間三度手間になるでしょ~
もう恥ずかしいなんて言ってられないのよ!
トラコさんは、貴方のお世話だけじゃ無いんだから~

婆さん、ゴリ男さん、トラコさんに甘えすぎ!!
二人ともしっかりせぇ!!
千葉のおっさん、顔出すだけでやめといて!
今のトラコさんに仕事増やさないでおくれよ~
どんなに居心地が良くても遠慮するのが筋でしょ~
なんで自分の娘のトコ行かないの??

みんな甘えすぎ!
子供じゃないんだから、しっかり見て考えて下さいよ!!
トラコさんに負担かけて、もしもの事があったらどうすんのよ!
まずはゴリ男さん、貴方の意識改革が必要ですね(-_-)b

トラコさん、くれぐれも自分の体を1番に考え、あんまり無理しないようにね~(^O^)ノ

って、みんな思ってるんじゃないかな~??
【2009/07/16 20:08】 | にゃご #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/16 22:12】 | # | [edit]
同じ家に住んでるんだもの~
誰かがやらなきゃいけないのよ
婆ちゃん、体が痛いのにやらせたら後で寝込まれるしね
いずれ~~くるんじゃない、きっとかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも子等がきっとお手伝いしてくれるよ。
はいッいつか大阪に行った際は
おじゃまして愚痴聞いてもらうわ~寝られないわよ(^^:)

おッつきましたね。
ブログで見るのと違うでしょ、小さいでしょ、
喜んでいただき嬉しいわ。

もう一個のは、佃煮じゃなくて青唐辛子の味噌漬けなんだよ。
間違って子等が食べなきゃいいが~♪
【2009/07/17 07:40】 | トラ子 #- | [edit]
無事到着~どう致しまして♪
喜んでいただけて嬉しいです。

爺様に水戸の??千葉ですよ~千葉のおっさん
後1泊~爺vs爺で面白いことになってます(^^:)
これはまた記事にしますね。

ばらすのは旅行~性格の悪さが出ちゃったかしらァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも爺のことだから調子に乗ると思うのよ
昨日だって病院で先生に
前よりはよくなってると思うって言うのよ。
腎臓、貧血、糖尿ひっかかてるのに馬鹿ッ
だから旅行で親戚(爺さんの親戚旅行)に自分の言いように言うに決まってる。
婆ちゃんだって黙っちゃいないと思うよ~ひゃ~怖い楽しみだな~(*´∀`*)

【2009/07/17 07:50】 | トラ子 #- | [edit]
私 優しくないよァ
いやいややってますからァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でもマジストレスたまります。
目だって…昨日は眼科休みだったのよー
でもなんだかものもらいより虫刺されの可能性が(^^:)
だってゴロゴロしないんですよ。
とりあえず今日眼科行ってみますけどね。

到着しましたね。
皆さんには、唐辛子の味噌漬けも少し送ったんですが
パピヨンさんは
北海道、普通郵便だったので腐っちゃ困ると思いまして断念ごめんね。

ブログさっき覗いてきました。
暇見つけてコメしにいきますね。
【2009/07/17 07:57】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさんのご両親の気持ち、なんていったらいいんだろう…
それに引き換えうちの爺はッ
ほんと甘えてますよね。
ってー甘やかしてる私がいけないのかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
でも今度やったらいい加減にしろよッ隠すなッすぐ言え
って言ってやりますわ。

婆ちゃんも首の骨の何番目かが神経をあっぱくし
たまにあまたがボーッとするときがあるそうです。
爺の手前、結構無理してるんですよ。
尾てい骨だって背骨だって痛んだよ。
婆ちゃんは、小さい子等の面倒も見てくれたし
婆ちゃんは、面倒見てあげてもいいと思うんです。

でも問題のゴリ男は、どうしようもありません。
人の言うこと、親の言うこと、まったく聞きませんから
そのうちばちがあたるでしょう。(*´∀`*)

【2009/07/17 10:44】 | トラ子 #- | [edit]
うう。゚(゚´Д`゚)゚。私の変わりに怒ってくれてありがとう~♪

爺ッそうなんよ。
失敗したらすぐ起こしてくれればいいじゃない
って~婆ちゃんを起こしたらかわいそうだからじゃないのよ
婆ちゃんに「またっ」って言われるのが嫌だから
起こしても起こさなくても言われるのがわかってないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なんなの前に失敗してるのに学習できないのかッ
マジ頭ずれてきてるのよ、困るわ~

そしておっさん
嫌だけどね~(*´∀`*)案外使える奴だったりして~これ日記に書くね。

婆ちゃんは、一応頑張ってるから許すが
ゴリ男は、ダメだね。
今度生まれかわったら絶対避けるタイプですわ(*´∀`*)

はいッ体は絶好調でして~無理はしてないから安心して
20日は姉ちゃんと飲み会です。
やっぱ楽しいがないとね(^ω^)
【2009/07/17 10:57】 | トラ子 #- | [edit]
トラ子さま~届きましたよ~♪素晴らしい出来栄えで惚れ惚れします☆
イベントがあるので来週くらいになりそうだけどまた私のブログでUpさせてくださいね。

どうやって使おうか楽しみ~♪ありがとうございました。
【2009/07/17 14:59】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
はいッ無事届いてなによりです(^ω^)
凸凹ゆがんで出来はよくないけど
どんなコラボになるか楽しみにしてま~す。
【2009/07/19 07:12】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
