スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

爺ちゃんッ(´ω`)

 2009-07-09
夕食後 爺ちゃんがデイサービスで一緒になるお婆ちゃんから
アサリ?(貝に布をかぶせた奴)のストラップをもらったと差し出し

爺 「これ園でもらったんだよ、トラちゃん携帯につければ」って言うんです。

ここからは、私の心の中の言葉はで書きますね。

私 「おいおい気持ちは嬉しいが、
婆ちゃんを差し置いてもらえないだろ(・ω・;)(;・ω・)」


私 「あら可愛いね~でも婆ちゃんにあげなよ、喜ぶよ(*´∀`*)」

爺 「ケッ(`ω´)」

私 「おいおいケッってなんだよ、そんなに嫌うなよ(*´д`*)」

私 「婆ちゃん、財布につけるんじゃないかな(*´∀`*)」

爺 「・・・・・・」

そこに婆ちゃん登場~♪すかさずッ

私 「おばあさん、爺さんが園で一緒になるおばあさんに
        「○○さんも一つどうぞ」ってもらったんだって~
                 おばあさんにあげるって♪(*´∀`*)」

婆 「あら、じゃ爺さんのなんかにつければいいじゃない」

私 「つければってーーーッここは、素直に喜ぶところだろッ(((( ;゚д゚))))」

私 「いいじゃんもらえば、なんかにつけて」

しかし婆さん手にもとらず、自分の部屋へΣ((゚д゚;三;゚д゚))

私 「おいおいッなにこの空気・・・・」

2人の仲は、いつもこんな調子(´ω`)困るよねー。

しょうがないのでストラップは、爺様の携帯につけました(^^:)

爺様も口うるさい嫁だけど私に気を使ってるんだな。
せっかくくれたんだから素直にもらえばよかったかな。
爺ちゃんごめんね・・・・(´ω`)

でも~~~せっかくもらうんなら

現金でお願いしますと思う嫁であった'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


※プレ当選者様~到着にはもう少し時間がかかります。
今週中のはずだったのに~本当に申し訳ない(*´д`*)
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/708-233d40e6

コメント
あ~~、あれよく作ってますね~
昔は、貝の中に「塩」を入れて「魔よけ」にしてたんだって。
いま、つくってるのは塩は入れてないだろうけど
ま、お守りみたいなものだから
わたしはつけますよ~~
(中身が空っぽだから、すぐへこんじゃうけどね)
【2009/07/09 08:29】 | シロブタさん #- | [edit]
なるほど~昔は、塩を入れて魔よけお守りだったんですね~

はいッうちのも塩はいってないです。

デイサービスで暇な時間にそれぞれが好きな事をするんです。
爺様は、お風呂、食事、軽い体操のほかは
座ってるか、寝てるだけ~~
それじゃいかんと大人の塗り絵を持たせてますが
なかなか進まないんだな(*´д`*)
できあがったらデイに飾ってもらおうと思うのですが
今年中に1枚しあがるかどうかです。
【2009/07/09 09:34】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/10 09:42】 | # | [edit]
おひさし~~!
うふふ、おじいさんとおばあさんにはさまれて、トラ子さんも困っちゃうね~。
あさりのストラップ、そういえば実家の母も誰かからもらったって言ってた・・・全国的にお年寄りの間で流行ってんのかな?あさりのストラップづくりe-265

あ、昔からあるのね~(シロブタさんのコメントを見て・・・)
へぇ~、昔は塩を入れたのね~~、ふむふむ・・
うふ、ひとつ利口になった!
【2009/07/10 18:28】 | INE #- | [edit]
あぁ、僕も昔祖母にたくさんもらった覚えがあります。
もらいすぎて仕方がないから、夏休み明けにみんなに配りました。笑
あれって、本当は塩を入れて魔よけにしてたんですね。
はじめて知りました。ただのリサイクルかとおもってました・・・。
【2009/07/10 19:26】 | Joker(旧わらしっこ) #- | [edit]
INEさん おひさー元気だった??

そうなんです( `д´) 爺、婆の間に入る
喧嘩だって仲裁役なんですよ。
まったくいい歳こいてやめて欲しいわ。

アサリのストラップお年寄りで作る人多いですよね。
あとミニわらじのストラップなども
お年よりは、手先、指先をつかわないとボケますから~♪

そうなんだよ、塩をいれて魔よけだよ。
シロブタさんは、ものしりだ(*´∀`*)
【2009/07/12 07:42】 | トラ子 #- | [edit]
あら~おばあちゃんが作ってた。
じゃッJokerさんが
物作り好きなのは婆ちゃんゆずりかな~
もらってくれると嬉しいんだよね。


ただのリサイクル~私も思ってたさ(*´∀`*)
【2009/07/12 07:48】 | トラ子 #- | [edit]
ひょっとして、焼きもち?
婆様ったら~可愛いんだから。
なんて、言ってる場合ではないですね
一言めんどくさい。
付けろ!て、言ったらつけとけ~・・・・あら、はしたない

同じく、貰うものは現金が一番♪
決して邪魔になりませぬ~・・・・もって、はしたないかしらi-235

気長に~待ってますので、時間が空いたらでお願いします
と言っても、トラ子さんに暇はないか。
忙しいすぎるからね。
ご自愛くださいね。
【2009/07/14 22:26】 | zzzhiko #- | [edit]
なんだろね~焼きもちかな
まじッこの2人どっちもどっちで回りは悪影響をうけてます。
特にサル吉と私は間に入って大変よ(^^:)

プレねー昨日送った♪
今日着くからね(*´∀`*)
【2009/07/15 07:34】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
