スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2度ある事は…

 2009-06-28
今日は、ばっちい話です。
食前・食後の方はご遠慮下さい。





先日 仕事から帰ると
爺さんがお腹が痛く、出そうででないと脂汗をかいているヽ(°▽、°)ノ
この日は、暑いのにクーラーつけないで汗だらだら
本人は、暑くないってーー馬鹿ッ
体力が奪われる、そくクーラースイッチON


爺さんったら便秘で4日もが出ていなかったらしく~
入院する前から便秘症、退院してからも便秘症で
出なかったらと下剤飲ますから言ってねと何度も言ってました。

だけど大麦をごはんに入れ食べさせ始めたら
あらら~~~スムーズに毎日快便ではあ~~りませんか(*´∀`*)

ところがッ暑さのせい?水分量が決まってる為?汗をかく?
また便秘になってしまったのです。
早く言えって言ってるのに、ほんと困った爺様です。

トイレに行くが、腹筋力がないため、全然でませ~~~ん。

とりあえず、心臓などの薬も飲まなきゃいけないので
ご飯はいらないと言ったが
ダメーッ薬飲むんだからとおかゆを少々食べさせ薬を飲ませ
さらに下剤を飲ませました。

ホッこれで寝る前には出てくれるでしょう。
案の定~PM10時半には出てくれたと報告がありました。
まったく人騒がせな爺さんです。
念の為リハビリパンツでおやすみなさい。

そして翌朝大変な事に
お分かりの方いるかと思いますが
便秘の人が1回のですっきりするでしょうか
第2波、第3波が襲ってくるのです。

その第2波は、トイレに行くが間に合わずオムツからはみ出したそうです。
それを自分で処理したそうですが…(*´д`*)
この時点で爺様は、もうでないだろうと、普通のパンツに替えたそうです。
この普通のパンツに替えたのが私を泣かせる結果になりました。

はいッ第3波さんいらっしゃ~いヽ(°▽、°)ノ
これも間に合わず、下着、パジャマ、シーツ、布団カバーだらけ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも本人起きて言わないんですよ。
サル吉が臭いッといい、婆さんが気付いた次第。
爺様をお風呂にいれ
婆様は、トイレの掃除、私は、のお洗濯。゚(゚´Д`゚)゚。泣けたよ。
この日は、爺様デイサービスだったので
スッキリさわやかに出かけていきました。(*´д`*)


しかし爺さんの態度、下剤が効きすぎたと開き直り、照れかな
っでよくよく話を聞くと私が下剤を飲ます前に自分で勝手に
入院前にもらった下剤を勝手に飲んだらしいんです。
なんで言わないのッていうかー前の薬捨てろと言ったのに
捨てたのにまだどっかにあったのか…もう嫌だ
一応開き直ってるが、気にしてるようなので後はあんま言いませんでした。

しかし昨日 仕事が終わった頃ブタ衛門から
涼しくなったからこれから爺様と散歩してくると電話がありました。
はいッよろしく~とお願いし、私の方が先に帰宅。
途中ブタ衛門から電話があったけど無視ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,
、くだらない事に決まってる、
だけどこのくだらないこと帰宅したブタ衛門にとっては、
必死の訴えだったのです。

帰宅した爺様動きません?
ブタ衛門が私の側に来て「爺さんもらしてる」ヽ(°▽、°)ノえ~~ッ
この日も2日出てないというので
朝 下剤を飲ませたんです…

途中で仮設のトイレがあったそうですが鍵がかかっていたそうで
近くの神社集会所でかりようとブタ衛門が言ったんですが
爺様いいよと…もう出ちゃったみたい。
でも爺様、ブタ衛門には出ちゃったと言えず
ブタ衛門は、臭いで気付き私に教えるまで
爺様、帰ってきて仁王立ち…おいおい

私は、お爺さん、出ちゃったの~下剤効いたねー
お風呂入らなきゃしょうがない、まだしたいのならトイレ行ってしちゃってと
やさしく声かけ……
お爺さんも2回だからバツが悪そうなんだもん。
しかしトイレの掃除、お風呂場、脱衣所、洗濯物
1回目より強烈でした。゚(゚´Д`゚)゚。泣けた、泣けた。

爺様は、お風呂も入ってすっきりしたことでしょう。

私は、思いました。
ヘルパーさんは、偉いな。

爺さん、2度ある事は3度あるはごめんだぜ。

教訓、下剤を飲ませたらリハビリパンツ、散歩は厳禁

っていうか~おかげでご飯の仕度が遅くなっちゃって~
でもウサギどんが作ってくれて大助かり~

嘘みたいだけど~夕食のカレーライスは美味しかったよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/702-33ae9cd1

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/28 15:50】 | # | [edit]
この手の話題は、なかなかデリケートな部分ですな~
あまりきつくも言えないし、相手の自尊心も尊重してあげないと、逆効果になる場合もありそうなんで、難しいところですね。

ウチも亡くなったおじいさんが、良くトイレの手前で大も小も漏らしてましたが、皆で黙々と後始末してましたね~(*_*)

トラ子さんがんばれ~!
【2009/06/29 01:26】 | クモ男 #- | [edit]
はいッ自尊心を傷つけないように…
あくまでも効きすぎちゃったね~と下剤が効きすぎて
間に合わなかったいう事しました。
爺さんの場合、ほんとうにからだが不自由、ボケてじゃないからね~
私のフォローのおかげで
いつものように、忘れたかのように婆さんと喧嘩してます(^^:)

2回目はブタ衛門に感謝です。
だって私じゃお風呂場連れてって脱がせられない。
かといって爺様一人で脱いだらよけいv-294まみれになるし
ブタ衛門に脱がしてとお願いしたの
私だと爺様のあれが見えちゃうジャンァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
爺様だって嫁に見られたくないでしょ、
やさしい子だよ、ブタ衛門は(*´∀`*)
あとでバッチリ駄賃請求されたけどね(笑)

【2009/06/29 07:42】 | トラ子 #- | [edit]
あらららぁ~、おじいちゃん、やっちゃいましたねぇ~
本人もかなり恥ずかしいと言うか、恐縮って言うかになっただろうに・・・・
う~ん、なんで下剤飲んだ事を言わなかったかねぇ~
飲んだよって言ってくれてたら・・・・
って、捨てずに居た事バレて怒られると思ったんだよねぇ~
・・・・ザンネン(><)

もぐらたたき、挑戦してみました。
330点しかとれなかったよ~(><)
早過ぎだし、1度にいっぱい出るし、目も手もついて行けません(; ;)
でも、暫く、ハマるかも~~
【2009/06/29 08:53】 | にゃご #- | [edit]
うちも亡くなった大姑がトイレまでもたなくてテンテンテンと漏らしながら行ってましたね
私はグットこらえて始末してました。
それを見て、「アンタやらしいことしてるな!!」って怒るのですよ。   なんでやねん
しかし、本音を言えば、嫌悪感を感じずにできるのはわが子だけ。
ヘルパーさんって凄いわ

豚の角煮美味しそう♪
ほんと、圧力鍋買わなきゃねi-237
【2009/06/30 00:28】 | zzzhiko #- | [edit]
嫁は怖いッァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
前、勝手に糖尿の薬飲んでたんだよー
その時きつく叱り没収したのに、まだあったとは

昨日の夜も下剤飲ませました…
今朝は、もらさずしてくれればいいんですが
ってーーーしたら便を採取、(定期検査)病院にもって行きます。
誰が?私が取るのよ~~~泣ける(*´д`*)

お~~もくらさんに挑戦したんですか~
それだけ取れればお見事
私、やってたら目、肩が気持ち悪くなって~自分じゃ出来ない
何のためにはりつけたんだか~(^^:)
にゃごさん頑張ってね♪

【2009/06/30 07:58】 | トラ子 #- | [edit]
zzzhikoさんも経験済みでしたか…
ほんとヘルパーさんは偉い
友にヘルパーさんがいるんですが
その話をしたら~私は、もう慣れっこ~全然平気と言うのですヽ(°▽、°)ノ

いやッ慣れたくはないけどね(^^;)

圧力鍋~メーカーに電話したんですよ(`Д´)ノ
前は、ちゃんと送ってくれたんですが
今度は、ちかくのホームセンター、取扱店で取り寄せしてくださいって言うのよッ
カチンッだわ、
「前回は、送ってくれたじゃないッまったく面倒くさいなー」と
文句たらたら~~ごめんなさい~更年期だから(^^:)
【2009/06/30 08:04】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
