スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あれこれ~

 2006-04-27
その1

昨日 世界卓球見ました?
福岡しゃん、愛ちゃん、金沢しゃんの3選手
みごと3連勝でシンガポールを破りました
みんなフルセットまで持ち込み、ハラハラドキドキでしたね
今夜も応援するよッ。
ここで日本選手が使ってたのが王子サーブ
王子サーブ?王子様サーブと思ってた人多いんじゃない。はぁ~い
違うんだって(笑)どっかの卓球クラブ(王子クラブ)で開発?されたから
王子サーブだそうよ。
どっかの八百屋のおじさんが開発、みんなに伝授したそうです。
うちのブタ衛門にも伝授してほしい(≧▽≦)
ちなみに今度の土曜試合です(*´Д`)はぁ~
ブタ衛門に今からでもしっかり見て覚えろといったけど無理よね
ブタ衛門何を思ったか『俺、高校は入ったら野球部入ろうかな』と
おぉ~~高校球児の母ッと思いましたが
『その前に高校入ってくれよ』と突っ込みを入れるとッ
にやけるブタ衛門でした。


その2

 頑固な便秘の人、朗報よちょっとバッチイです。ごめん。
 いやね、うちのお店に超頑固な便秘のお姉さまがいまして
 今まで色んなこと試されたそう~去年は、寒天…
 でも全然効き目なしだったそう
 先日、田舎からきゃらぶきが届いたのね。
 それを醤油、みりん、ダシで煮、食べたら凄いのよ~
 いやッ私は便秘知らずだけど
 いままでになくスルスル~~と出たわけッ。
 おぅッこれはいいんじゃないと
 お姉さまにちょっとおすそ分け。
 お姉さま、私何をやってもダメなのよ~と半信半疑だったけど
 休み明けお店に行くと
 『出たーー(≧▽≦)出たよ、1キロ』∑(´□`;)そんなに溜まっててのか~
 これは、ホントに驚いてましたよ。
 家族にもダメじゃんと言われたらしいけど
 食べた次の日の朝、あッちょっとしてみるかって気持ちで
 トイレに行ったら~リキムことなくスルスル~
 朝ごはんを食べたら、また行きたくなってスルスル~
 おなかが痛いということなく自然に出たそうよ。良かったね。
 ここで言ってるきゃらぶき~普通のふきじゃありません。
 普通のふきは、茹でて皮をむき煮るでしょ
 でも きゃらぶきは、普通のふきと違い皮をむかず
 そのまま煮るのよ。だから食物繊維がバッチリなのね~。
 便秘の人!普通のふきじゃないよ、きゃらぶきだよ


その3

 早口言葉∑(´□`;)
 昨日、ブタ衛門が帰ってくるなり、これ言えると
 『最優秀指揮者賞ッ最優秀指揮者賞ッ最優秀指揮者賞』
 簡単とつっかえることなくクリア~これは、ちょろい
 そのあとも『バス・ガス・爆発』を3回
 それが言えたら『バス・ガス・爆発・ブス・バスガイド』
 『隣の客は、よくカキ食う客だ』
 『坊主が屏風に上手に坊主の絵を書いた』
 『魔術師、派出所で手術中』
 『この竹垣に竹立てかけたのは、竹立てかけたかったから竹立てかけた』?
 『赤巻紙・青巻紙・黄巻紙』
 こんなもんかなぁ~
 ハッキリ言って舌かみまくりでした~
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/70-be226616

コメント
卓球、みてなかったー。。今日もあるの?後で、テレビ欄チェックしとこ♪
ブタ衛門君、今度は野球!高校の野球部は練習が超ハードだって先輩ママからよく聞きます。ブタ衛門君ガンバレ~!高校球児になって甲子園に行って~!おばちゃん大応援しちゃうよ~v-392

きゃらぶき、実際に調理前の現物見たことないの。。普通にスーパーで売ってる??九州にはないのかな。お土産にきゃらぶきの佃煮は貰って食べた事あります。昔の事だから、忘れたけどお通じがよくなったのか覚えてないわ。。あ、私いつも快食快便だったわ~気付かないはずだー(^_^;)

早口言葉、全くダメです。。全滅です。。子供にもバカにされます。
お題の通り。。イテテテテテv-356


【2006/04/27 11:29】 | かあちゃん #- | [edit]
うちも長男が見てたよ!なんで男子の試合はテレビでないんだ~って言いながら。この「王子サーブ」って私も「王子様」って思ってたわ。昨日長男に聞こうと思って忘れてた。トラ子さん答えてくれてありがとさん!

きゃらぶきって聞いた事あるな~。でも食べた事あるのは「ふき」だわ・・。それとふきの仲間の「つわ」。夫の実家に行くとこの「つわ」が出てくるの。ふきの細くなったようなのだけど。そんなに便秘に効くのね~。確かにスジだらけだもんね(笑)

早口言葉・・・唯一いえるのは「坊主」ブハハ!
「バス・ガス・爆発」なんて一生言えないわv-406
トラ子さん「最優秀指揮者賞・・・」言えるの?スッゲーv-405尊敬~~~v-424
【2006/04/27 16:51】 | なおまろん #- | [edit]
卓球見てなかったです(^^;;
愛ちゃんと娘は同じ歳だからずっと応援してましたよ。
同じ歳でもスポーツやってるだけにしっかりしてて羨ましい限り。
我が娘は。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

ブタ衛門クンは高校で野球部志望なんだぁ。
友達の息子が高校で野球部に入ったけど、親が大変みたい。
毎週のようにお茶出し、試合は必ず見に行く(行かされる)みたいだし、洗濯物が毎日山のようにあるって(^^;;
トラ子さんもそんな日々に追われたりしちゃうのかな~(≧▼≦;)

私も超便秘で週1かな?
きゃらぶき、食べます!
出たら嬉しいんだけどな~('ω'*)アハ♪

早口言葉、無理無理~
舌から血が出そうです(≧ω≦)ノ
【2006/04/27 20:04】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
卓球見なかった~
「しぇ~~」?みたいな叫び声やっぱり出してたの?

きゃらぶき??聞いた事もみた事も無い…
どこに売ってるの?八百屋さんにアル?こっちには無いよ~~

「バス・ガス・爆発・ブス・バスガイド」何これ~サイコ~~
言える言えない別にして大笑いしました。。

高校球児カッコイイかも…
【2006/04/27 23:06】 | とも #klpnRztw | [edit]
実は、「王子」は
大阪市阿倍野区王子町なんです
じつは、私が行った高校が同じ区の中にあります
私もこの話を聞いたときは
「えーーーっ!あそこなのぉ?」
と、びっくりしました。王子様は住んでいませんよ、念のため
【2006/04/28 03:02】 | シロブタさん #- | [edit]
v-354かあちゃん

 卓球昨日も勝ったよ。
 昨日の相手は、格下だったのであんまりハラハラしなかったけど
 一昨日のシンガポールは、シンガポールなのに中国人が2人入ってて強いのよ~
 日本も帰化した中国人1人入ってるけどね。
 リーグ戦全勝で1位通過!これからよッ

 野球部=ハード=痩せるを期待してるんだけど~どうなるか(笑)
 きゃらぶきは、お土産用は結構柔らかく煮てあるから
 自分で作ったほうがいいかも。
 歯ごたえがキュッキュッって美味しいよ。
 きゃらぶきで検索してら出ててよ、見てみて~。
 私と一緒で便秘しらずのかあちゃんには関係ないと思うけどね(≧▽≦)
 早口言葉~1回は言えても続けてはv-393
 開き直って、早くいえたらどうだって言うのって感じです(笑)
 
【2006/04/28 07:39】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 おッやっぱお兄ちゃん見てた。今回の女子は最強だそうです。
 それに比べ男子は弱い!っていうか他が強過ぎーッなのよ。
 王子~王子様思うよね(笑)
 お兄ちゃんに聞いてたら笑われてたかも~。

 きゃらぶき!つわ?
 きゃらぶきって普通のふきより細くて、硬くて、穴が開いてないやつよ。
 検索したら載ってたから~もしかしたら、つわ=きゃらぶき同じものかも
 最優秀指揮者賞~これは、バッチリだったけど(エッヘンv-290)
 あと全滅~~~v-12言ってる時の顔がやばいよ~(笑)
【2006/04/28 07:49】 | トラ子 #- | [edit]
v-354nanaさん

 卓球もじわじわ人気が出てきて~
 ゴールデンタイム、そのあとにテレビでやるのって初めてじゃッ
 そうそう愛ちゃん、すごいよね。
 3歳からラケットを持って、負けると泣く、負けると泣くだってケド
 これだけ続け強くなった。一生懸命なのよね~応援しちゃうよ。
 ハハ、うちの子にも見習わせたいッ(笑)

 えっ野球部…親も大変…なかったことにします(汗)
 
 nanaさんも週1∑(´□`;)
 いやッこのお姉さまも出ないで出ないでセンナ?飲んでるって言ってたかな
 もぅきゃらぶき探して作る気満々、今日お休みだから作ってるかも。
 検索したら実物、作り方も載ってたから試してみて!
 早口言葉~無理よねェ~。醤油がしみるわv-12
 
 
 
 
【2006/04/28 08:16】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ともさん

 ともさん『しぇ~』(爆)は、おそまつ君の出っ歯の人(知ってる?)
 愛ちゃんは、『サァーッ』
 みんなこんな感じの気合入れてたわ。しぇ~は無いよ(笑)

 きゃらぶき、沖縄どうだろう?山に生えてるのかな~?
 検索して実物見てみて!
 早口言葉、いっぱいあるのよね。
 ブス~~は、最近知ったのよ。言えないよねェv-393
 あとこんなのも、え~と?ほらッ北朝鮮の船!まんびょうびょんびょんv-393
 これに、赤、青、黄をつけていう早口言葉なの~~v-12絶対無理ッ
 言えなくてもいいもんッ。
 
 えーと高校球児ね…なかたことにして…(笑)
 
【2006/04/28 08:30】 | トラ子 #- | [edit]
v-354シロブタさん

 王子へぇー大阪のへぇーそうなんだ。
 途中から見たからイマイチよくわかってなかった。
 でも世界に通用するサーブが近場で生まれたなんて驚きよね。
 どうりで王子様サーブにしては
 、へんな格好のサーブだと思ってました(笑)
 王子様がいない訳よね。
 
【2006/04/28 08:47】 | トラ子 #- | [edit]
卓球、見たよーーー!ってか毎日見てるよーーー!
福岡選手、すごかったねーーー!
あの人のラバー、イボなんだって。
私にはナニガナンダカよくわからないんだけど、ウチの卓球オタクの長男が大騒ぎしながら解説してくれる・・・
長男によると、アイちゃんの王子サーブは全然大した事無いけど福岡のサーブはありえねぇーーーー!
って、感動してた。
普通にサーブは研究し尽くされていて、サーブで決まる(点が入る)ってことはないんだけど、福岡選手のサーブはすご過ぎてバンバン決まってたよねーーー。
しかし、ホント男子もやって欲しいよね、テレビで!!
吉田海偉カッコイイし!!!
【2006/04/28 09:43】 | INE #- | [edit]
好物でしたよ~。祖母がよく炊いてくれました。みやげ物として卸していたものでしたから、絶品でしたわ。また食べたいなぁ~。自分で炊くのは無理っぽいので(1時間もみはってるなんて、耐えられない!IHならできるかな。)誰か作ってくれんかな~。
残念ながら、おっしゃるような効果は私にはなかった・・・。そもそも食物繊維まみれな生活なのに×なのです。(野菜大好き、海草大好き)正常の倍くらい、腸が長いに違いない!と思い込んでいます。
【2006/04/28 09:51】 | まあ #mQop/nM. | [edit]
「しぇ~」はイヤミだったか…
まんびょうびょんびょん確かにアレだけでも言えない
キャスターの人とかもかみまくってるよね~

【2006/04/28 14:07】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-354INEさん

 お兄ちゃん、やっぱ見てた~。
 昨日も凄かったね。
 そう福岡しゃんのサーブは凄いのよ。秘密兵器だからね。
 それなのに~福岡頑張ったのに~何ッあの失格はーーーーッ
 ラケットのラバーの接着剤がどうのこうのって???
 
 でも愛ちゃん頑張った。金沢しゃんも頑張った。今後も期待v-290

 えっ男ッ吉田君カッコイイの~チェックしなければv-346
 
【2006/04/29 07:45】 | トラ子 #- | [edit]
v-354まあさん

 きゃらぶき美味しいよね。
 確かに自分で煮るのは、めんどっちィ~。
 でも、うちは、婆ちゃんが煮てくれるから~
 やっぱこういう料理は、婆ちゃんに叶わないv-393
 まあさんも頑固なの~腸が長い(笑)なんかないかな~。
 でもお店のお姉さま、自分で作って試してみるって言ってたよ。
 結果お知らせするね。
 
【2006/04/29 08:00】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ともさん

 そうそう『イヤミ』よッ。
 やぁ~ん、もうボケちゃって名前が出てこない~ヤバイッ。

 まんびょん、びょッ言えないでしょ~~。
 キャスターじゃなくて良かったわv-290
【2006/04/29 08:05】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
