スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんで?

 2009-06-21

私のお休みの話なのですが、わかりずらいかも~(´ω`)
私の固定休は、月・木です。
前は、固定はなかったんですが1年程前から
勝手に希望も聞かず皆が固定を決められました。
あくまでも曜日は、とりあえずからで始まったんです。
でも土日に固定になる人もいるんですよ。
契約では土日でれるか聞かれ契約するのにずるいでしょ。
土日固定だなんてずるいッ
これは、皆で相談しようといってるのにスルーされています。

っで私の固定が月・木ですよね
っで希望で日曜用時があるので月曜はいりませんと言っても
固定だから連休になるのです。

土日用時で希望し月曜いらないといっても固定だから
3連休になるのです。
会社は、固定があるんだから希望はあまり出さないようにといいますが
馬鹿こぐでねェーだ。
勝手に決められた固定
それじゃなくても子供等に用時だって、その他色々あるじゃない
なんで固定にあわない休みだって出てくるわ。
それに連休になるのもわざと取ってるみたいな言い方
これに関しては、店長に言ってやったヽ(`Д´)ノ
固定があるからそうなるんだとね、
でも固定は固定動かないというんです。
じゃ固定を変えたいと皆で相談しようといいました。
すると店長が契約のときここに希望を聞くといってたが
数名が先日契約更新した時は、店代だったよ。
まったくうそつきだ( `д´)
あッ私は9月だから、その時は店長を希望し契約します。
店長がそういったんですからねッ

ってこれからが本題でして
今週から2時~6時私と同じ時間帯のパートが入るんです。
っでその人が土曜と月曜と木曜が出れないと言うのです。
そういう人を取ったんですよ。
しかし土曜だって人がいないのに
おまけに月・木は私が休み、私が休む日に出れる人じゃないと
取る意味ないじゃん。重なっちゃうじゃん。
なんでそんなのとるの


それで私に月・木に固定じゃないとダメですかと聞いてきたわけ
私に固定を動かして欲しいなら
その人と契約する前に
一言聞くのが先じゃないかーーーーッ
決め手から聞くってどういう事
私が嫌だといったらどうするのッ
でも私的には動きたくない理由が1つあるのです(これは後日)

フンッ私は固定は動かしません。あくまでも月・木です。
別に毎週用時があるわけじゃないんですが
月曜は、姉ちゃんとたまに会うので1回
木曜は、3週間ごとに爺の病院があるからね
だから固定でも絶対の所は希望し、
あとの固定は動かしていいといいます。
動かないはずの固定~バリバリ動くよ。面白いね~。
でないとまたいらない休みで連休になったり、給料も減るからね。
まったく皆が固定を変える相談しようと相談しても無視するくせに
そうはいかないのだッ

馬鹿チーフはいいように解釈するので
今日もう1回ビシッと訴えるのだヽ(`Д´)ノガオーッ








スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/693-839ababc

コメント
わ~~、それって、正社員が横着してるね~~
うちは、「動静」っていって、あらかじめ決めてるよ。
一週間に2回は休む。最低一回ね。あとの一回は違う週にまわしてもOK!
でも、みんなが、「ココ休む!」って勝手にしたら人数が足りなくなったり余るから「動静」を組む必要がある。
ラ○フさんは、「動静」を組むのが面倒なのか、固定にしちゃったんですね~~
「動静」決めはなかなか難しいです。なぜか、欲しい曜日が片寄るんです。
うちも4人のうち3人同じ日に休みたいっていうのがでますね~
天然の人は「私はパートですよ!」って休めて当然のように文句いいましたが
「あとの2人もパートです」って・・・忘れてませんかね??
固定にしちゃうと、祝日や地域行事のときなんかに困りませんか?
あと、催しの初日とかね~
高○屋も、あんまり賢くないけど、ラ○フさんも、・・・・・ですか?
【2009/06/21 14:14】 | シロブタさん #- | [edit]
ラ○フさんが賢くないというより馬鹿チーフが問題です。
以前は、皆、希望を書いて作ってもらってたんですが
レジッ○というシフトがサクサク出来るソフトを導入したため
固定にするようになったんです。
でも~このチーフ固定にしても時間がかかる
固定が入ってるんだから後は、他の希望休を調節するだけなのに
バイトの誰かが~なんとかさんの予定が~
希望休は、この日までに出せと自分で言ってるのに
あの人がまだ出してないとか言って
メールでもなんでもして聞けばいいのにそれを怠り人のせいにし
まともなシフト作ったことがないんです。
1日の稼動表だってそうですよ。休憩などのこれじゃ困るでしょの連発。
もちろん店長・店代がチェックするんですが~わかんないんだな~
でもサブがいつもここおかしいッとチェックしてくれるので
なんとか店は、回ってます。
はっきり言って店長、店代もあほです
用時は固定に合わせてと平気で言う馬鹿たれです。
これは、ガツンと言ったら
パートさんには気持ちよく働いてもらいたいからかなんたらこうたら
どうしようもありません。

もちろん臨機応変で固定を動かす店もあると思いますが
この馬鹿女は不器用で出来ないんです。
だから~年末・年始、売り出しの土日など
なんかの時、人がいないから希望を出さないようにといってるが
固定の人はばっちり休み、
それで人がいないからと管理職がレジ応援
管理職も馬鹿だからねーずっとこの調子よ。
絶対自分のミスを認めない女よ。すべて人のせいです。
自分はできると思ってるから癖が悪いったらありゃしないヽ(`Д´)ノ

私の問題も昨日は人がいない(^^:)はなせなかったけど
チーフはもう私がOKだと解釈してるはず~~
でもね~固定は変えないよ~
ズドーーーンと落としてやるわ~性格悪いねトラ子さん(^^:)
すいませ~~ん長くなっちゃった♪



【2009/06/22 07:44】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/23 12:21】 | # | [edit]
確かにッァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ついでに「決め手から~の手はてだよね~♪」
突っ込みありがとう~♪誤字が多いのよね(^^:)
【2009/06/24 07:01】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
