スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さくらの引きこもり

 2009-05-09
先日 ゴリ男達が千葉に行った日
私は、仕事があって爺様・サル吉・ウサギどんがお留守番でした。
事件は、その私がいない時に起こっていたのです(((( ;゚д゚))))
仕事から帰り、鳥小屋にさくらが入ってるのを確認し閉めました。

そして次の日の朝、カーテンを開けると
カラスの馬鹿たれが、鳥小屋の様子をうかがっているのですヽ(°▽、°)ノ
不吉な夜間・・・・・まさかッ
大急ぎでカラスを追っ払い鳥小屋へ
・・・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。さくらが、さくらが・・・・・後頭部から血を出し動きません。
前にピイちゃんがカラスの餌食になった無残な姿を思い出しました。

・・・・・・またしてもカラスの餌食になったのか。・゚・(PД`q)・゚・。

どうしよう、どうしよう死んじゃったよーーーーッ。゚(゚´Д`゚)゚。

爺様に言ってもしょうがない、役立たず
ウサギどんに言ってもしょうがない、役立たず
残るは、サル吉だッ小屋から出してもらわないと

「サル吉ーーッさくらがカラスにやられて死んじゃった。゚(゚´Д`゚)゚。」
するとサル吉はムクッっと起き出し鳥小屋へ

「お母さん、さくら生きてるじゃん」

「えッ(゚∀゚)」「ほんとだ息してる」

しかしぐったりと首を下ろし息をするのが苦しそう
このままじゃサクラは死んでしまう
何とかしなきゃ、でも私さわれないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

するとまたまたサル吉が、
「俺が引っ張り出すからお母さん手当てしてやって」
ひぇ~~怖いよ、でも「よしッわかった」と
消毒液、絆創膏、塗り薬(オロナイン軟膏しかなかった)
そして人間用消炎鎮痛剤・抗生剤

「サル吉OK-連れてきて」
サル吉は、ダンボールにサクラを入れ連れてきました。
・・・・・血だらけジャン(ノ_・。)
普通なら箱に入れたら飛び出すのに
その力もなくじっとおとなしくしてる。
「さくらごめん、助けてやるからなッ」

まずは、傷口を消毒をドバットかけフーフーフ~
痛そうでしたけど我慢してくれ
その後絆創膏にオロナインをぬりはりました。
これで傷の手当はOK
後は、ばい菌が増殖しないよう、
痛みが取れるよう飲み薬を与えます。

しかしサクラ口をあけるわけないでしょ
サル吉が嘴をあけます。
その隙間に私が、お薬をぽんと入れます。
しかし飲み込まないんだな
しょうがないのでりんごをつぶし押し込んだ。飲んだ。フ~(´ω`)
後は、様子を見るしかないよ。
小屋に戻しちょこちょこ観察
夕方には、またお薬を飲ませました。
そして翌日・・・いくらか元気になったサクラがいました。
そして4日間雨が続き小屋だけの生活です。
おかげ様でサクラは、日に日に元気になりました。

しかし昨日晴れ間が出たのでサクラを小屋からだそうとあけてみても
・・・出てこない、いつもならすっ飛んで出るんですよ、
でもしょうがないか
怖い目にあったんだから
大丈夫だよ、婆ちゃん帰ってきたし、もうカラスはこないよ。
しかし今朝も出てこないよ。
人間だって怖い目にあったらそうだよね。

カラスが憎いです。
ピイちゃんに続いてサクラまで
(私がもう少し気をつけていれば・・・・・・なんですけど)

でもよかったサクラが助かってくれて
引きこもりでもいい元気に生きてくれッ

でも私一人なら絶対助けられなかった・・・・
サル吉がいたから、やっぱサル吉は頼もしい息子だよ。


それでは、サクラが怪我をした様子を推測してみよう。
たぶん夕方だと思う
ベランダをお散歩中のサクラの背後から大きな黒い物体が迫る。
カラスです。カラスはサクラの背中にのり押さえ込み
頭部を攻撃、しかしサクラは、
一瞬の隙をねらい瀕死の重傷ながら小屋に逃げ帰った。
この時、ウサギどんが洗濯物を入れにべランダにでる。
まったくーー3時ごろ入れてと頼んでおいたのに~~
だけどこの夕方の取り込みがカラスを追っ払ったみたい。
そして帰宅した私が、サクラはいってるな~と板で戸を閉めた。
そして翌日カラスが鳥小屋をうかがってたんだなッと推察

っていうかーーーーー爺・サル吉・ウサギどん
サクラが襲われたの気がつかなかったのか
バサバサーとかピーとか声出したはずだよーーッ

といっても気がついたら助けてるわなー(^^:)

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/671-861e732f

コメント
お~さくらすごい生命力!!!
カラスに襲われて生還なんて、良かったです(*^_^*)
でも、気をつけないとまた来ますよね~それにしてもオロナインって効くんだ~っておもいました。
【2009/05/10 18:56】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
たまさん おひさー♪
はいッサクラの生命力~~~に拍手
はいッオロナインは、すり傷・切り傷・突っつき傷にも~
にゃんこの引っかき傷にもよろしいかと(´ω`)
でも精神的のほうがやばいね。
全然小屋からでてこない。

陶芸又やるんだけどう~~粘土もらってきたけど
忙しくて未だにさわれないよ~~ヽ(`Д´)ノ
【2009/05/12 10:11】 | トラ子 #- | [edit]
カラスは頭いいしなぁ
なかなか撃退方法がわからないね
前に書いたウニの成分入りシートが早く実用化されないかな?
あと、黄色の袋は中が見えなくなるんだよね
人間には見えるのにカラスは見えない
黄色ゴミ袋で、さくら小屋をかこっちゃいましょうか?
【2009/05/12 13:17】 | シロブタさん #- | [edit]
試行錯誤の末に、カラスよけの網にビニールシートをくっつけて、やっと、ゴミを荒らされないように出来て。
しばらくは平穏だったのに、ほんの少しの隙間から引っ張り出すことを覚えたみたいです

ほんと敵もさる者・・。いや、カラス者

人類の敵です。さくらちゃんかわいそうに。
ゴキブリ並みに、忌み嫌いです
【2009/05/13 23:48】 | zzzhiko #- | [edit]
なんていってらいいんでしょう…(ノ_・。)サクラが亡くなりました。
やっぱしにわか獣医の治療ではダメだったんですね。
かわいそうな事をしました。

昨日ピー子(お母さん)の側に埋めてやりました。
チャーボー・ピー子・ピーちゃん・サクラ家族4匹
天国で楽しくすごしてもらいたい
はぁ~~なんだかね~はかないわ…

でも今の私は、落ち込んでばかりいられないんですッ
さてッ今日もやることいっぱい~頑張らねば(`ω´)キッ
【2009/05/14 07:54】 | トラ子 #- | [edit]
役立たずですんまそん( -_-)
【2009/05/14 12:59】 | うさぎどん #- | [edit]
どういたしまして(´ω`)サックの冥福祈ってくれ。
【2009/05/14 16:30】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
