スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

恐怖のタントン

 2009-05-03
本日2本目またまた爺ネタ(`ω´)
4月30日で半年の介護認定、要介護2が切れるというので
3月下旬認定調査をし、申請
4月下旬新しい認定が下りました。

ほら、認定調査では、張り切ってしまう爺様だから
認定は軽くなるんじゃないかと思っていましたけど
前回と同じ要介護2です。
はっきり言って
認定の時、爺はなんでもできるというけれど
爺のできると私達が出来るは違うのです。

例えば、一人で歩けますか
爺様「はい、散歩にも行きます」ヽ(°▽、°)ノ
これだけではダメです。ほう~すごいと関心されてしまいます。
しかし
私「一人で歩けますが、家の中なら長い距離あるくわけじゃない、
すぐ休む、すわれるからなんとか大丈夫ですが
一人散歩に行くには、危ないです。無理です。
本人は、まっすぐ歩いてるつもりですが、左右に行ったりきたり
足だってあがっらずクツをズッズッとこすって歩いてるし
だからちょっとの段差でも躓きます。その他もろもろ」

介護者は、本人目の前にして言えない人もいるらしいのですが
これくらいちゃんと言わなきゃわかってもらえませんからね。
ガンガン言いますよ。私。

4月から認定も少し変わったのよね~
でも家は、ぎりぎり3月の認定調査だったので、
そのままの認定がきましたけど
今度はわからないな~~(´∀`)とりあえずよかったです。
今までと同じサービスが受けられます。

話かわって~タントン・トン・トン・トン・トン
昨日夕食後、爺さんの部屋からタン・タン・トン・トン音がするのです。
婆様がなんか叫んでます??
サル吉が見に行くと
「じいちゃんハンディマッサージ器使ってる」ヽ(°▽、°)ノええーーッ
婆ちゃんは、やめろと叫んでたんです。
しかし音はやみません。
ゴリ男が言いに行きます。
「爺さん、ペースメーカーが入っているんだから、電気物は使えないよ」
しかし音はやみません。
婆さん再度
「爺さん、機械が入ってるからダメだって言ってるでしょ
「教えてもらった体操も全然しないで、動かないから肩が痛いんでしょ」
しかし音はやみません。
ゴリ男が「トラ子おまえ行ってこいよ」
なんでだよ~婆さんもゴリ男も言ってるのにきかない
はぁ~ため息なんで私まで
「お爺さんッペースメーカーが入ってるんだから
そういう電気物使ったらペースメーカー合わせてあるのが狂っちゃうよ」
すると「反対だから大丈夫だろ」
(ペースめーかーは、右に入れました。爺様は左肩をやってました。
「反対側でもダメだってッそれ振動がすごいから狂っちゃうぅぅぅ~ってヽ(`Д´)ノ」

タン・トン・・・・・・ようやく音はやみました。わかったのか????(`ω´)



今日は、日中サル吉と爺様だけです。
もしかしたらまたマッサージ機をやるかもしれない、
隠して仕事出勤しなきゃッ
サル吉~たんと見張っててくれよ。いや面倒見てやってくれ(^^:)


ほんと爺様自分の事がわかってないッ
介所マッサージのお兄さんにも今がチャンス
今動けるうちに他の筋力を動かしておかないと
動けなくなりますよと言われ
毎日やる運動を教えてもらってるんですが
「やって下さいよ」「はい」返事だけはいい
4ヶ月経つけど一向にやりません。
今がチャンスなのよーー何度も言わせるな。
自分で動かさないと油切れ~意味がないの
そんなタントンやったってしょうがないのッ
でも爺様わかってくれない・・・・まじ動きが鈍くなってますよ。
はぁ~動けなくなってからわかるんだわ。

誰が面倒みるのよ・・・・・
これが、もう少し不自由、若かったら頑張ってくれるんだろうが79歳じゃ・・・・・
爺様のストレスは、まだまだ溜まる一方です。

こりゃ趣味でもやって無心にならなきゃ~
って事でまたまたミニチュア陶芸だよ。
今度は黒御影粘土だってよ。
まッ暇があったらの話しですがってーーー
きいてよッ婆様ったら私のミニにケチつけるのよヽ(`Д´)ノ
そんな小さい物作ったって~
使えるもの作っらなきゃだってさーーヽ(`Д´)ノ
ムカーーーーッこれは挑戦状だわッ
売られた喧嘩買おうじゃないのッ(`ω´)
だから~今回は普通サイズも作りますよ(^ω^)楽しみだな~♪
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/670-2c43f535

コメント
しッかし、なにもかも、大変~
明るく、話せるのはトラ子さんのいい性格なんでしょうね~
ひょっとして、婆様作って欲しかったのかも。作って~とか言えば可愛いけど、
婆様という種類はいえないから、挑戦したかもね

婆様、どうだ!!!!いいだろう!!って言ってくださいi-234
【2009/05/03 20:47】 | zzzhiko #- | [edit]
はいッなにもかも~色々あるんですが
わかってないのは爺だけですヽ(`Д´)ノ

婆様~確かにミニチュアは飾るしかないけど
なんなら自分で作ってみるかーーーーーーーーです。
あッそうだッ
婆様にも作らせればいいのよね(゚∀゚)
嫁・姑で陶芸~いいんじゃない。
おッそうだ爺にもやらせようかな♪
お手手が痛いと抜かしてるけどリハビリにはいいかも~(´ω`)
拒否られるかも知れないですけど
2人が作った暁には、堂々とアップさせてもらいますね~(笑)
【2009/05/08 11:40】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
