
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

後悔してます。

 2006-04-21
あ~~~~~~んどうしましょう
19日サル吉の保護者会で
卒業対策委員・委員長になってしまいました∑(´□`;)
後悔してます。う~~~~~~~出来るんだろうか?


19日役員決で去年学級をやった私は司会を任されたのよ。
保護者会!19日って遅いでしょッ。
中学、高校は終ってセーフだったのに~
おまけに小学校は、低学年、中学年は終ってる。
みんな他で受けちゃってるから~やる人がいない!(*´Д`)はぁ~
そんな中、私はテキパキと脅しをかけながら~(笑)
やってくれる人を任命?でも卒対が決まらない…
トラちゃんやればって言われたけど
わたしゃやらないから去年学級引き受けたんだよ~
卒対ちょこっとはお手伝いするつもりだけど~~~~っと
言った一言が、みんなを挑発しちゃったんですね
じゃやってよ~トラちゃんなら出来る
お願いトラちゃんしかいないなどなど言われれば…
断れない性格!ブタもおだてリャ木に登るってかぁ~受けた∑(´□`;)バカだぁーッ
仕事もしてるし、ほんとうにちょっとお手伝いするつもりだったのに~~
卒対のお仕事は、アルバムなどの手配、感謝の集い(子供、先生、その他の??)
その他モロモロ~わからんです。
ブタ衛門の時、お手伝いで、テーブルマット(先生の似顔絵)、
バスケの玉入れ?を桜の木にしたりととても楽しかったのよ。
だから今年もこれくらいならと思って言ったのに…自滅

卒対は、各クラス2名、3クラスで6名です。
私の相方は、トラちゃんがやるならと~
このお方、サル吉の幼稚園でも一緒に卒対やりました
他のクラスは、去年学級も一緒にやった方、
2年で一緒に学級やった方などなど、みなさんご存知の方、ほッ(*´Д`)
それで、委員長決めるわけですけど、みんな仕事もち∑(´□`;)大変よ。
委員長なんてみんな拒否ッもちろん私も拒否。
だけど~~~みなさんが……またおだてるのよ~
そして受けたッ∑(´□`;)バカーッ。後悔してます。

考えたら(考えなくても)私、受験生の母だぜッ
いいのかこんなの受けちゃってー
う~~ん、後悔、落ち込む~後悔、落ち込む~~どうしよう
でも 受けてしまったものは、しょうがないッス(立ち直りが早ッ)
気楽に考えようと~♪大変だと思うから大変なのよ~♪ルン、ルン~♪
小学校も最後だと思うとね………寂しいのよね~
さてとッ若い体に鞭打って頑張ろ~~~っとルン、ルン~♪

私 決してやりたがり、目立ちたがり屋じゃないんですよ。
地味!どっちかっていうと裏方が大好きでやるタイプ。
だけど~いつの間にか木に登らされる~~~バカ女でございます


トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/67-75f073ec

コメント
トラ子さんは責任感が強いんだね。それに見て見ぬふりなんて絶対出来ないでしょ?
いい人だね(*^_^*)
あーでも、これから大変だね~(>_<) 皆は自分がならなきゃそれでいいって感じだろうし。 本当トラ子さん偉いよ~。頑張ってね!
【2006/04/21 09:28】 | ほーむめーかー #- | [edit]
トラ子さんはホントに人がいいな~v-238
でも、役員って引き受けた初めはすごく後悔するけど、やり終えた時ってなんか充実感があるんだよね。「やってよかったかも」って思える。来年の今頃はトラ子さんもきっとそう思ってるわよv-392
人に頼りにされるって「人徳」があるからなのよね。人徳は宝ですばい!v-352 このDNAをしっかりウサギちゃんが受け継いでる!いいことだ~♪

トラ子さんの「司会」やってるところ、ちょっとみたかったかも~v-391ファイトだトラちゃんv-217
【2006/04/21 09:37】 | なおまろん #- | [edit]
とらちゃん 優しすぎ!
って 頼まれると 断わりズライよね~(><)
私も それで 保育園の保護者会またまたやらされました。
でも 保育園と小学校とでは 全然違うしね。
とらちゃんすごいよ~。
でも やり終わった後は 良いものとして記憶に残るから 頑張ろうぜ~^^V
って 偉そうなこと言いました。 ごめんなさい
【2006/04/21 13:13】 | 茜 #.Lj5XGds | [edit]
ひょえ~~役員。。
私保育園の役員でも二度とやりたくねぇ~~と思ってます…
卒園の思いでアルバム作りやレクの準備プレゼントの用意とか
オマケに決算まで2月3月パニクリマシタ。
終わったら思い出になったからまぁ~いいかとも思ってますが…
でも、引き受けたからには楽しんだ方がいいよね。
私は終わるまで楽しめませんでしたが~
って、まだ引継ぎしてないから終わってないんだけど

卒業式っていったらまだまだ先だけど今から準備とかあるのかな?
みんな知ってる方たちばかりなら心強いね。。

お兄ちゃん達の学校は学年2クラスだから本当なら
1年おきくらいで役員が回ってくるのよ~
でも、好んで引き受けてくれる方がいるので3年間やらずにすんでますが…
いつまで逃げれるやら。。。




【2006/04/21 13:55】 | とも #klpnRztw | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 フフフフフフ~~責任感0%(*´▽`)でも 頑張りま~~~す。
 うちの中が、散らかってても見て見ぬふりv-12なんだけどね~。
 う~ん、じゃんけん、あみだもあったんだけど
 これが、フルに仕事してる人、小さな子供がいる人にあたったら
 可哀想だと思ってね、
 あとパッパと決め手早く帰りたかったし~(≧▽≦)
 こうなれば、他のお母さん達も引きずり込むしかないですね。
 結構、声をかけると助けてくれるのよ。
 あいッ今日資料を借りてきたんだけど、ぶ厚いの~
 見る前から頭が痛くなっちゃた。今日は、見ないぞッv-290
 
 
 
 
【2006/04/21 14:03】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 人がいい~う~んだろうね(爆~)
 ほんとにやる人がいなかった…うちは、30人クラスだけど16人
 他のクラスは、14人、15人よ∑(´□`;)
 来ない人は、理由があったり無かったり~。
 中、高は、逃げられたけど捕まりました。
 うん、そうだよね、たぶんこれから落ちこむ、復活、落ち込む、復活~
 の繰り返しだと思うけど、最後はガッハッハ~と笑えればいいね。

 え~司会、迷~司会者よ(笑)
 なかなか決まらないので、
 やってくれそうな人に眼力ッ目で訴え、咳払いして~ケラケラ~(*´▽`)
 みなさんもいい人でしたよ。
 まッとにかく頑張ります。とりあえず今日は、ミニチュアの続きだわ。
 
 
【2006/04/21 14:21】 | トラ子 #- | [edit]
v-354茜さん

 ハハハ~茜ちゃんも引き受けたんだ。いい人だぁー(笑)
 幼稚園と小学校~確かにちょっと違うかな?人数も多いしね?ブファッ(*´▽`)
 ほんとちゃんと出来るか心配だけど~
 出来ること無理せず頑張るからね。
 茜ちゃんも頑張るんだよ~v-290おぉーーーッv-220
 
 
【2006/04/21 14:40】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ともさん

 ともさんの ドタバタを見て大変だッって思ってたのに~受けちゃったv-12
 ホントよね、今、実感ないから余裕だけどきついんだろうな。
 でも そうよね、受けちゃったからには、楽しまなきゃッ。
 1学期は、アルバム作成って言ってたかな?(しっかりしろッ)
 忙しくなるのは、秋頃からみたい?(おいおい大丈夫か?)
 そして2,3月がピークだそうよ(頑張れッ)やっぱみんな一緒だね。
 しかし~お兄ちゃんのクラスのお母さんすごいね。
 仕切りたがり屋かいッ6年までやるんだろうね~。やらせとけばッ(笑)
 
 
【2006/04/21 14:56】 | トラ子 #- | [edit]
卒対なんてのはこっちの方は聞いたことないかも?
それにしても大役受けちゃったんですね(^^;;
1年なんて過ぎればあっという間なんだけど憂鬱ですよね~
一緒にやる人もたぶん役員だったってコトで付き合い(食事会)が出きるんじゃないですか?
メンバ次第だと思いますけど(;^_^A

あと1年で小学校が終わり?
頑張ってくださいね~♪
【2006/04/21 16:38】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
卒対 頑張ってくださいね!!
トラ子さんが企画した「謝恩会(お別れ会?感謝の集い?)」ならきっと
とっても楽しく盛り上がりそうね!私も参加したいわ~。v-238
私、役員って嫌いじゃない、っていうか好きなのよ~。
幼稚園のが一番楽しかった~~。e-266
それと比べると小学校のはつまらなかった・・委員同士の関係が希薄というか事務的な感じで。
仲良しクラブじゃないから当たり前だけど。(笑)
卒対は6年生だけだからメンバーに恵まれれば和気藹々とやれるし。
適任じゃないですかぁ。楽しみながらガンバレ~~!e-319

【2006/04/21 18:49】 | メイママ #- | [edit]
アァ――――、なんか、私を見ているような気がして来てしまう~~
明日、明日が息子の参観&懇談会なのよ~
私もやりたがりなんかじゃないのだけれど、困っている人を見るとつい・・・とか、頼まれちゃうと断れなくてつい・・・とか。
でも、決して、決して引きうけないわよ!
そう!受験生の母なんだから!!
気持ちをしっかり持って、明日、行ってくるわね!!
っていっても、つい、なってしまいそうな、気がして、しょうがないぃ―――――(><)
【2006/04/21 23:26】 | にゃご #- | [edit]
お題は、ポッキーのCMソングで歌ってね!v-392
・・・・・・っておいおい、トラ子さん!受験生を持つ母が『長』がつくものやっちゃーいかーん!! 
去年、受験生の息子をほっぽらかしにして、人のお世話ばかりして、一人で落ち込んでたどこかのおばかの二の舞だよ~!!

・・・・・・といっても、もう引き受けちゃったのね。。。v-406
まったくトラ子さんったら。。。素敵v-344v-414ポッ。。
親分肌のトラ子さんだから、みんな頼りにするんだよねー!そして、いろんな事、こなしちゃうトラ子さんだから、みんなやってくれるって思うんだよね。。
もう、こーなったらやるっきゃないね!応援するよー!!トラ子さん♪

あ。。。もうこんな時間だ。。またゆっくり明日遊びにくるね。
【2006/04/22 01:16】 | かあちゃん #- | [edit]
v-354nanaさん

 卒対ないの、いいな。
 私も卒業式だけでいいと思うんだけど
 その前に子供、保護者、先生、お世話になった方々と
 お菓子を食べながら何かをする!これが感謝の集い、
 集まって感謝しなくてもと思うんだけどねぇ~~~~。
 アルバム&この会で17000円くらい出るんだよ。
 入学だってお金がかかるのに~~~
 うちは、3人卒業で小、中、高とこれがあるから~
 これだけでも6万弱飛んじゃう~v-404
 
 でも 思い出には残るんですよ。
 役員さんと楽しみながら~~フフ大丈夫よ。
 お店のアイツのような奴はいませんから~~~。ミーティングは、明日なのよ~んv-391
 小学校最後!v-406私、絶対泣くv-406

 
【2006/04/22 06:47】 | トラ子 #- | [edit]
v-354メイママさん

 メイママもそういうの好きなんだ。仲間に恵まれれば楽しいよね。
 感謝の集い!そう、謝恩会のようなもの。
 企画するのは、大好きなのよ。
 でも 今年から校長が代わり、厳粛にしっそにって言うのよ~
 企画もチェックされるといってたわ。 子供達しらけちゃうよ~。
 でも 楽しくなければやった意味がない!
 どうなるかわからないけど~押し切ろうと思います(笑)

 幼稚園の時楽しかった~。
 それに比べ、ウサギどん、ブタ衛門の時、やっぱ違うのよね。
 はいッ楽しみながら頑張るよ~んv-290
 
【2006/04/22 06:59】 | トラ子 #- | [edit]
v-354にゃごさん

 にゃごさん やばいんじゃないv-391
 頼まれると~~困ってる人みると~~同じv-290
 みんなが囁くよ。
 『にゃごさんお願い』『にゃごさんやって』『にゃごさんしかいない』(≧▽≦)グラッ
 耳栓もって行ったほうがいいかもね。
 でも 今頃決めるなんて遅いよね。やる人いるかなぁ~~~居ないんじゃない。(笑)
 まッにゃごさんの健闘を祈ってるね。
【2006/04/22 07:08】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 んだよね~長はいかんv-393はいッもう手遅れッ。
 でも メンバーを見たら……
 今までも、なにか企画立てたり、言うと
 『そうよね、そうよね』と言ってくれる人たちばかりで~~(汗)
 どうしようもなかったのよーーーーーッv-393
 でも自慢じゃないけど、今まで色んな企画立ててやってきてるのよ。
 だから、みんなの目が~~期待のまなざしなの。どうしましょv-404
 プレッシャーで痩せちゃうかも(≧▽≦)
 とにかく受けちゃったからね~~。がんばるよ。

 えっかあちゃん 何時まで起きてるのv-405
 夜更かしは美容によくないわよ。
 
 
 
【2006/04/22 07:20】 | トラ子 #- | [edit]
かあちゃんの「替え歌」きにいっちゃった。使おうっと。
私も娘が高校受験なのに、自治会の役ひきうけちゃってるしねえ
フルタイムで働いてるのにさ~~~~
総会ギリギリに相談役が来て
「決まってた人が急に辞退して・・困ってんねん・・」
いわれて、受けてもうたわよ。
『今から捜すの大変だろうなあ~』って思ってしまったのがドツボですね
おたがい、そういう運命だから、きっとにゃごさんも役員になるよ(クックックッ)←野口さん風に
【2006/04/22 07:21】 | シロブタさん #- | [edit]
v-354シロブタさん

 おぅッシロブタさん おはよ~ん。早いね(笑)
 あら~自治会受けちゃったのv-405急に事態∑(´□`;)
 なんかねぇ~なんで私に振るのって感じなんだけど
 困った時のシロブタ、トラ子、にゃご頼みーって思ってんのかしら~
 おーーーにゃごさんも入れちゃった。
 そうよね、にゃごさんもそういう運命(笑)クックック~(野口さん!了解)
 
【2006/04/22 07:36】 | トラ子 #- | [edit]
v-354シロブタさん

 う~~ん辞退が事態∑(´□`;)これって……(笑)
 リンクに入れさせてもらいますよv-290
【2006/04/22 07:39】 | トラ子 #- | [edit]
あらまーー!トラちゃん、引き受けちゃったのねーーー!
イイ人だぁ~~~!
うんうん、大丈夫だよ。できるできる!v-238
あ、おだて過ぎ??
でも、うん、6人いればなんとかなりますって。
得意の裏方仕事(←私もこっちが好き~~)をやります、と宣言してあとはみんなにふっちゃえ(≧▽≦)
フレッフレッ!トラ子!フレッフレッ!トラ子!
小学校、コレで最後だもんね、しっかり楽しんでね~~~(>_<)ノノ
【2006/04/22 15:17】 | INE #- | [edit]
v-354INEさん

 そうなのよ~v-406引き受けちゃった。
 小学校~ウサギどんから~サル吉まで
 何年通ったんだろう~やっぱ最後の年となると寂しいね。
 裏方志望~~~表に出るのは、嫌なんだよ~~ん。
 でも 受けちゃったからしょうがない!流されながら~頑張るわ。
 う~~~~ん、INEさんにも手伝って欲しい(≧▽≦)
 
【2006/04/23 07:22】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
