スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

恐怖の爪きり

 2009-05-03
昨日の夕食後
いつも右手に手袋をしている爺様がしてない??
背骨が神経を圧迫し
痺れがある、それに血行が悪いから
夏でも年がら年中手袋をしてるのだ。
あらら~~~~「お爺さん爪が伸びてるよヽ(`Д´)ノ」
そういえば前に切ってあげたのはいつだったかな?(^^:)
デイでもたまに切ってくれるんで
しっかり忘れてましたっていうか~~~~言えよッ
クスクスクス~実は前に切った時、深爪じゃないけど
近い事をし信用されてないのですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
気をつけてやったんだけどね~
なんか人のつめ切るのって難しい・・・
だから妹がくると切ってもらったりしてました。
しかしその妹も大学病院の通院がなくなると
全然顔もみせず、電話もありません。
なんかあったんじゃないかと心配になります。

しかしこんだけのびてるとちょっとね~~誰かが切らねばッでしょ。
右手がのび過ぎ~
爺様、デイでは、手袋してるので
やってくれないみたな事を言ってますが、そんなことない
自分が拒否るのです。
私が以前切ってやった時も
右手は、普通に切ってるのにいてててと嫌がってたからね。
って事で爪きり開始~爺ッ覚悟せいやッ
左手~~ぱっちん、ぱっちん快調です。
そして右手は、1ミリほど残してぱっちん、ぱっちん快調です。
後1本~あれここやりにくいな~~
お爺さん、ちょと我慢してよ、ぱっちん「痛てて~」ヽ(°▽、°)ノ
やっちまった~指の肉をちょっと爪と一緒に切っちゃったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
たいしたことない、ほんのちょびっと、大げさだなッと思いつつ
「あら~血が出ちゃったよ、ごめなさい(^ω^)」失敗、失敗
と急いでバンドエイドをはり,OK気にしない♪気にしろよ(´∀`;)

後は、足の爪も切って終了です。

ウサギどんからお母さん日頃の恨み~わざとじゃないの~と言われましたが
わざとじゃないわよ~わざとだったら1本じゃ済まないよッと開き直り~♪

う~ん、またしても信用をなくす・恐怖の爪きりになってしまいましたわァ (´ω`)



今朝は、4時起き~
ゴリ男・ブタ衛門・婆さんが千葉にお出かけです。
渋滞に備え、麦茶、おにぎりを用意し、行ってらっしゃい♪
2,3日ゆっくりしてくればいいのですが
明日の夜には、蚕豆を摘んで帰ってきます。
でも私~今日仕事なのよね。かったるい
フフフ~ですから~今日の夕食は手抜きです。
お寿司でも買ってこようかな♪
爺様は、お寿司だと塩分取りすぎなんですが~
たまにはいいよねーーーッ楽します。
そして明日から3連休
ゴミ屋敷の掃除、衣替えをする予定です(´ω`)
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/669-7721b841

コメント
昔お爺さんの散発はしたことあるけど、爪は切ったことない。
子供のは、専用の爪切りで切るけど、柔らかい爪だし・・・
大人で他人の爪を切るのは難しそう(+_+)

ネコの爪切る時は、何度か深爪したことあるけどね~(^^ゞ
痛そうだぁ
【2009/05/03 16:56】 | クモ男 #- | [edit]
私も右手が悪いんだけど、
感覚が普通と違う指は、普通に爪きっても
なんか痛いんだよね。
見ても何も無いの。
変でしょ!
だから爺さんも痺れてるなら
やっぱ、痛いかも知れないですよ
【2009/05/05 12:50】 | シロブタさん #- | [edit]
子供の爪と違い
爺様の爪は~お手手はいのだけど
足の親指なんか年輪とでもいうのでしょうか~水分がなく硬かったです。
髪は切ってやるほどないんです'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
なのに1ヶ月の1回は床屋さんに~散発代がもったいないわ。

猫の爪を何度か深爪ってヽ(°▽、°)ノ
かわいそうな猫ちゃん、終いには寄ってこなかったことでしょう~♪

【2009/05/08 11:20】 | トラ子 #- | [edit]
シロブタさんも痛いの
爺様は、背骨の何番目かの骨が神経を圧迫してて
右肩、右手に来るらしいのです。
シロブタさんの原因は?心配です。

はい、だから痛みがあり敏感・敏感
奥まで爪きりいれたらひぃ~~~って(^^:)
でも爺様の場合手術っててもあるらしいのですが
糖尿のうえ、高齢~手術できません。
そのうえ、やった人でもあまり効果がないらしい
だったらどうすればいいか
とにかく固まってしまわないよう動かすしかないんです。
これを爺は痛いからとちっともやらず、揉んでもらおうとするのですヽ(`Д´)ノ
誰が揉んでやるもんかッ
痛くても自分で動かさなきゃ意味がない、油切れになり終いには動かない
なんども言ってるんですが、本当にこのくそ爺は楽な方、楽な方に
デイがない日は、ご飯を食べりゃベットでテレビがお友達、趣味がない、友がない
ありゃりゃ~~愚痴になっちゃいました、ごめんなさい(´ω`)
【2009/05/08 11:33】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
