スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初体験の内視鏡

 2009-04-18
昨日~初体験してきました。
前日のPM9時までにご飯を済ませ、下剤を飲みました。
翌日朝~2回のを済ませ、8時半に病院に行きました。
それから2時間かけ2リットルの??飲むんです。
これがまずいッ塩水を薄くした感じの味
これを飲みながら何回トイレに行ったことか
尻の穴が痛くなりました(><)
この間転がってはいけません、寝てもいけません。
すっきりでるよう足踏みしたり
本を読んだりすごしました(漫画)疲れたわー

そしていよいよ内視鏡が始まった。12時過ぎ~
先生は、まずなんとか癌の検査をするので
尻の穴に指突っ込みますねと言う~~
へッヽ(°▽、°)ノ尻の穴痛いのに・・・・・・
そして「しつれいします」とブスッと入れられグリグリ
ぎゃッ。・゚・(PД`q)・゚・。痛いじゃないかーーッ
大丈夫ですね、
では、内視鏡入れていきます。
「しつれいします」
ハハハッ(´∀`;)いちいち失礼しますって言うんだよ。
そしてじっくり丁寧に見てくれました。
私も眠気あったがしっかりチェックよ。
すると先生からポリープが1個ありますねって言われたし
私も見たけどキノコ型ポリープでした。
後は、ないようです。
とりあえずキノコ型ポリープの先っぽをちょびっと取って検査します。
30~40分で内視鏡は終わりました。
最初の指は痛かったですけど内視鏡は全然OKでした。

そして点滴をもう1本してから先生の説明があるというので
うとうとしながらってーーー出来ないヽ(°▽、°)ノ
ガスがブブブブブーーーーーーーッ止まらない
看護師だけなら聞かせてもいいが
違う患者が血圧測りに来たり注射うちに来る部屋の片隅で
ブブブブブーーーなんてきいたら驚くでしょ。
もうトイレに行き、流しながらブブブブブーーーですよ。
苦しかったです。

そして結果

尻から20センチ位の所、直腸~S腸の境あたりに
キノコ型頭が1センチ位のポリープがありました。
でかい、茎がながいんです。
5ミリ以下ならしばらくほっといてもいいが
でかいと癌かしてしまうことがあるらしい
ちょびっとつまんだ検査結果は10日後ですが
よくても悪くても取ってしまおうとの事になりました。
あッ内視鏡でワイヤーかけ焼ききります。

日にちも決めてきました。
来月の20日~2,3日の入院です。
退院後は2週間は禁酒・遠出禁止だそうです。
ここで私ときたら
「先生ッ1滴もだめですか」とあほな事を聞いてしまいました(´∀`)
「ダメです(´∀`;)」「はいッ誓って(^ω^)」


先生も言ってましたが
今回見つかってよかったです。
このまま放置していたら大変な事になっていたかも


しかし、入院となると、たかが2,3日ですが
私がいなくなるだけで、家の中めちゃくちゃになるでしょう。
爺様の事だってある大丈夫だろうか?と今から心配です。

ハッキリ言ってポリープ見つかったけど
癌であってもなくても私的には平気、切っちゃえばいいんだもん♪
と軽ぅ~~~~く思ってるんですが~
ゴリ男ときたら、どうなんだよッどうなんだよッ
検査する前だってどうなんだよッどうなんだよッまったくうるさいんです。
妻を心配する気持ちはわかるけどねーーうるせーッ黙ってろッだ。(`ω´)


ということで~検診の大切さを実感ッ初体験報告でした(^ω^)
さてと今日もこれからお仕事です♪適当に頑張りましょう\(^o^)/





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/667-7bc9e4ea

コメント
何でも止めが肝心ですね~
私も健康診断の再検査を秋からほったらかしにしてしまって・・・行かなきゃ(^^ゞ

トラ子さんの入院される2~3日で、家族の結束が良くなったりして・・・ネ。
違うか!
【2009/04/18 16:01】 | クモ男 #- | [edit]
入院私も心配しながらした事ありますが、
意外なくらい何とも無かったわ。
早期の治療が大切よね。
何事も無く早く終わると好いね。

数年前母の肺癌の手術と乳癌検診の予約が
重なりそれ以来検診に行っていないの。
私も検査に行きます。

お大事に。
【2009/04/18 18:13】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
お疲れさま~~(^ ^)ノ

大変だったね。
読んでいてこっちまでお尻痛くなってくるようだったよ~(><)

そっか、まっ、早めにポリープ見つかって、手術の日取りも決まって、結果良かったんじゃない??
まぁ~何にも無いに越した事は無いんだけど・・・・
うん、うん、今のトラ子さんちにとって、たかが2.3日でもトラ子サンが居ないとなるとしっちゃかめっちゃかになりそうだよね(><)
でも、そこはホラッ!
ゴリ男サンにしっかり舵を取ってもらってさぁ~
そういう時くらいビシッとするでしょ~よ~ (頼みますよ~ゴリ男さん!!)

やっぱり検診が大事なのねぇ~
1年に1回だけなんだもん、時間とって行かなきゃ!!だね。
もちろん、私は市の検診の該当するもの全て申し込み完了(^ ^)b
今年もアチコチ調べてもらいますよ~
【2009/04/19 07:32】 | にゃご #- | [edit]
ご無沙汰しています!
ちゃんと行って来たんですね~。(偉いなぁ。)
私も一応婦人科系の検診だけはして来たけど他もなんだか不安になって来ました。(なにせ同じ歳!)
家のことは心配だろうけど、
2,3日 休養だと思ってのんびりして来たら良いじゃない!?
家の人たちに トラ子さんの大変さ・ありがたみを再認識させちゃいましょうよ。
【2009/04/19 08:25】 | メイママ #- | [edit]
おお~(゜ロ゜; お疲れさん!
会社の健康診断以外は行ってません。
メタボだけが心配なんだけど
あ、それと足底と。
茎の長いキノコ・・・
エノキダケみたいな?
【2009/04/19 09:10】 | シロブタさん #- | [edit]
お疲れ様でした
子宮ガンと乳がん以外は行ったことないのです
トラ子さんの詳しい記事が参考になります
検査は思ったより簡単?
ウン十年使っているこの体。どこか悪いところが無いほうがおかしい。
やっぱり早期発見早期治療ですね

っと。自分に言い聞かせます

ゴリ男さんの慌てよう、目に浮かびます
うちもギャーギャーえらそうにいいますが、何かことがあったらすぐに、パニクッてあーでもないこーでもないっと。大騒動

もし、私が癌で告知の問題があったら私にだけ教えてほしい。
旦那に言うと、メンドクサイ。といいたいですi-235
【2009/04/19 15:47】 | zzzhiko #- | [edit]
お疲れ様~
ほんとに今見つかって良かったです.
だけどトラ姉は強いね!私なら絶対にドキドキ、どうしよう~って不安だわ(汗)
お尻の穴に突っ込むんでしょう?考えるだけで怖い^^;
いつかその検査私もやるときが来るんでしょうね.
考えるだけで憂鬱・・・・・
2.3日の入院.パパさんに奮闘していただきましょう!
奥様の有難味思う存分味わっていただかないと^^
【2009/04/21 09:48】 | 茜 #- | [edit]
おおおー!
なるほどなるほど!検査って、そういう感じなんですねー!
ぃやーーー!お疲れさまでした。
見つかって何より!やっぱり検診て大事ですね~~。
でも入院たった3日でいいなんて・・・なんだか短い気もしますね。
トラ子さん無理しないようにね~~。
【2009/04/21 21:18】 | INE #- | [edit]
わ~大丈夫だった??
もうじっくり記事読ませていただいたら、こっちまでお尻がそわそわしてきたよ!!
私も検査とか、これからちゃんとしなくちゃ。

それにしても禁酒か~私には耐えられないかも。
手術よりそっちの方が辛いね。

お大事にね~☆
【2009/04/22 13:35】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
ひゃ~~ご心配お掛けし、ご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
相変わらず忙し~~~~ヽ(`Д´)ノ
・・・・ポリープが1個見つかったって痛くもかゆくもないので、
私のやる事は同じ~減るわけじゃないのだ(`ω´)フンッ
家族だって最初こそ心配したが・・・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、おいおいですよ。

コメレスは、近況報告でと思ってるんですが
今日書けるかな?今日も予定びっしりです。
午前中は、銀行行ったり、餅つきしたり
(今頃(゚∀゚)
婆ちゃんが餅が食べたいと5キロものもち米を買ってきたんです・・自分でやれやッ・)
後、介所マッサージもくるでしょ
午後は、また爺様の病院のお供・・・・・・
この他に朝昼晩のご飯作り、家事ときたら
ねッ休みなのに休む暇なしヽ(`Д´)ノ

疲れたよ~~~お昼ねしたいよ~。・゚・(PД`q)・゚・。
もう頑張らないからねッ(`ω´)


【2009/04/23 07:43】 | トラ子 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/28 20:13】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/28 20:14】 | # | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
