FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

(`ω´)長いよ

 2009-03-30
お店の話です。
先月チーフに皆が思ってる事を手紙にし渡す寸前までいきましたが
いざとなったら
皆、もう少し様子を見ようと言うんです。(`ω´)
私は、様子をみても変わらないと思いましたけどね
言わなきゃわからないッいや言ってもわからない奴
どう料理してやりましょう。
結局は、だらだらと同じです。

しかしまたしても馬鹿チーフやってくれました。
歳の差夫婦の奥様がらみで
名前が長いなぁ~~
馬鹿チーフ=B子歳の差夫婦の奥様=Y子で行きましょ。
ちょっとわかり図らい話かも~~

一昨日私が2時に出勤しました。
土曜です。チラシもはいり忙しいです。
レジは、チーフの休憩もあり
サービスカウンターに1人、レジ6台中3台3人です。
土曜にこの人員は少ないよ。
I店代も私の後ろレジを開け応援です。
しかし忙しくて店代は、10分~15分でぬけられるはずなのに
30分以上なかなか抜けれない
そんなに忙しいのかいと前のレジだった私が後ろを見ると
いるはずの、M姉、Y子がいないヽ(`Д´)ノなんでーーーッ
I店代とI君ヽ(°▽、°)ノ
だから忙しいんじゃん。B子もレジ開けてましたけど
私は、I店代に「2人はどこ言ったのッ」
すると「あッMさん帰ってきた、休憩だったんだね」
しかしY子がいないのよーーーッ
M姉と入れ違いで休憩に行ったと思ったんですが
15分の休憩、待てど暮らせど帰ってきません。
いやな予感、またやっちゃったかーあの2人
Y子がいなくなって30分以上
B子に「Y子はどうしたん?」
するとB子は「帰った。早上がり」とだけ・・・・・・カチンッ

早あがりするなら
普通、残る私達に言うでしょ
後から考えるとB子は、Y子を早上がりさせるため
M姉の休憩をいつもより早くしたんです。
その時だってなぜ一言言わないのかッ

早あがりするんだから具合が悪いんだろうけど
普通一言いうだろうY子ッ
B子だってY子が具合が悪いから帰したと言ってもいいんじゃないか
それなのにこっちが聞くまで言わないなんってッ
私等は関係ないんでしょうか。
もちこの件は抗議しますよ。
しかしこの後も忙しく
あがる時もB子レジに逃げてしまい話せませんでした。

決戦は、昨日
早出のM姉がB子に抗議します。
M子「なぜ、Y子の早あがりさせたんですかッ
   早上がりさせるから休憩早くしたんですかッ
   なんでそれならそうと言ってくれないんですかッ」

B子の言い訳
  「昨日(一昨日)は人がいたし
  声がでないって言ったから帰した」

 (どこが人がいたんだよッ馬鹿かッ)
 
その他も言い訳ばかり
終いには、「私が、悪かったのね」と言うB子に
M姉は「そうですッ」とキッパリ
するとどっかいなくなっちゃったそうです。

午後から出勤した私は、これを聞いてムカーーッ
「B子おまえ仮にもチーフだろッあの日は人がいっぱいいたからー」
はぁ~じゃなんで、おまえや店代がレジ開けるんだよッ

先に言うのが当たり前だけど1000歩譲って
私が、Y子どうしたのの聞いた時
「帰った、早上がり」だけじゃなく
「Y子具合が悪いから早上がりさせたの、
○時にはバイトがくるからそれまで頑張ってくれる」って言ってくれれば
しょうがないなー腹立つけど、がんばんベーだ、これでお終いでした。


これは、私もB子に直接言わなきゃいけません。
その前にY子にも
実は、Y子3月始め頃から声が出にくいと言っていた。
病院に行き、のどが炎症おこしてるとの事
でも店では、大きな声全然出してない
炎症起こるはずがない、呑みすぎですよ( `д´)
薬をもらい飲んでるそうですけど一向に治らない。
原因は、夜酒を飲むから~~
酒を飲んだら薬飲めないでしょうと呆れるね。
ちゃんと薬を飲めば治るのに
そして一昨日ついにガラガラ声になって声が出ないから早上がりですよ。
わたしなんかガラガラ声でも声が出にくくても大きな声で接客するのに
この薬を飲んでない重大なことですよ。

そしてY子に言いました。
ちょうど事務所の前、事務所には店長・店代がいましたが
大きな声で~聞こえるように~~~

なによー昨日、勝手に帰っちゃって
具合が悪いなら言ってよ、
こっちは、Y子がいない、どうしたんだと心配したんだよッ
なのにチーフもこっちが聞くまで何も言わないしーーッ
どうなってんのよッ
私これからB子にも文句いうからッ
Y子平謝りです。
ごめんなさい、声がでなくなっちゃって・・・・・・

トラ子心の中
( `д´) ふん、何が声が出ないだ、白々しい
薬をちゃんと飲まないからこうなったんだろッ
店長に言ったらどうなる、いくら奥様でも言われるだろ
でも言わなーーーーい、貸しにしとくわ(私って悪女(`ω´))

そしてB子さ~~ん、お待たせ。
B子はカウンターでPCいじってます。
ツカッツカッツカッあッかかと痛いので運動靴です(^^:)

トラちゃん「B子ッ何で昨日Y子が上がるならあがると先に言ってくれないのッ」
B子   「・・・・・・・」

えーーッ無視ですかヽ(°▽、°)ノ カチンッ(`ω´)

トラちゃん「B子ッ無視ですかッ(`ω´)」
B子   「えッなあに(;´・ω・)」聞こえてるのにこれだよ
トラちゃん「だからー昨日Y子が上がるなら上がると先に言うのが筋でしょう」
B子   「管理職には言ったわよ、それにY子皆に言って行ったでしょ」
トラちゃん「そんなの知らないよー皆聞いてないよッ
       気がついたらI店代とI君、M姉は休憩ッ
      おまけにI店代もY子が上がったの知らなかったわよ」

B子   「私、I店代には会ってないから~」

っておいッ何があってないだッ
あたしの後ろのレジに入ってたじゃないかッ言えるだろ。

トラちゃん「Y子が言ってったか知らないけど
      その後もB子から一言あってもいいんじゃないですかッ
      管理職に言ったって、残る私等は関係ないんですかッ」
      B子もう少し皆ともコミュ二ケーションとろうよッ」

B子   「コミュニケーションじゃなくてー

トラちゃん「じゃなくてじゃなくッ(`ω´)
      前も言ったでしょ、なんかあったら先に言ってって
      B子はいつも後から、なんかあってからいうからこうなるの。
      わざとやってるのッ( `д´) 」

その他も色々言いましたが最後には

B子   「すいませんでした・・・」

( `д´) フンッどういたしましてッだわ。

その後、M姉に「トラちゃん言ったの」
トラちゃん「言ったよ、すいませんでしただって」
M姉   「私には、謝らなかったわよ(`ω´)トラちゃん怖かったんじゃないの~」
トラちゃん「あったまー来たからねッ今もカッカしてるわ」
M姉   「(´∀`;)まあまあ~おさえて、おさえて~」

マジ更年期も入ってるんでしょうか~1時間くらい顔がぽっぽしてました。
しかし後から~言い過ぎたかなと思う小心者(うっそー(`ω´))

でもこういう風にパートに言われても
懲りないのがB子ですから、やりにくいったらありゃしない。


そしてもう一人のK店代
皆は、この店代の事、機嫌がいい時はいいが
悪いとすごいよと言う。
しかし私は、それに出くわした事がない。
かえって私が、いじめてるし\(^o^)/
だって~~~ブタ衛門のバイトを断った奴ですから~♪
いや別に怨みはないよ。
でもこの店代~自分が面接し、入れたバイトにはいい人ぶるんだわ。

バイトのOちゃんがマスクをしてきたら
店代「Oさん、大丈夫?かぜでも引いたの?」
私等には全然言わない言葉(`ω´)
トラちゃんOちゃんが答える前に
「前歯かけたんだろ~~(^ω^)」
店代・Oちゃん大笑いァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

バイトのSちゃんが修学旅行から帰ってきた。
店代「旅から帰ってきたの♪」
Sちゃん「はい」
トラちゃんすかさずッ「何ッなんで店代そんな情報しってんのッ」
店代「俺達~まぶだちだから~~~♪」ってヽ(°▽、°)ノ
おいおいSちゃん困ってるぞッ
すかさずトラちゃん切り替えし
「へーそうなんだ、でもねSちゃん、私と店代はね~犬猿の仲なのよ~(^ω^)」
と言った瞬間
顔を真っ赤にし失笑する店代に
「うっそ~本当は仲良しだよねッねッねッ」
「はいッ」と無理やり返事させる強引さ( `д´) フンッ



でもこの2人は、ほんと好き嫌いがはっきりしてまして
好きな子にはニコニコ、嫌いな人にはツンツンの管理職
冗談じゃないわよッ(`ω´)



あッそうそう先日T姉が、
寒気がするから早く上がれそうなら上がらせてくださいとB子にお願いしたところ(^ω^)
B子は、「あたしも風邪気味だからッ」と捨て台詞~
この日は人もいたし、上げる気があればあげれたんです。でもスルー。
T姉嫌われてるのよね。でも私はT姉大好き♪
それなのに~Y子に対しては、人が少ないのにこれだもんね~
多いのよね~こういう事、許せないッ(`ω´)キッ

はぁ~少しはすっきり~(´∀`;)
でも、まだまだごたごたは続きそうです。負けないからなーーッ
って負けてないですけどね(^^:)って言うかー
負ける気がしない~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、トラ子さんです(^ω^)












  

    













スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/660-2a261df5

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。