
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

おひさ~♪

 2009-03-17
お久しぶりです。こんな物作ってみました・・・・・(ノ_・。)
酷いですね~~~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今回は、素焼き2日前るという無謀な挑戦でした。
形が悪ぅ~~~~~やすりかける時間がなかったし
絵付け~~凸凹(ノ_・。)
あッちなみにこの粘土は、皆同じ粘土です。
絵付けを色々変えてみたんですよ。
・・・・・・絵付けというか
最初は、筆で書いたんですが、どうも納得いかず
あれやこれやで最後には、絵の具の容器にドポッと重ね付け
それを取り出すときに引っかき傷がつき
これだッと思いましてこんな模様に~~~
でも酷いですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、でもヒントはわかった。
失敗してもただでは起きません。次回に役立てよう♪

ウサギどんいわく、これは酷いね、人様にあげられないね(((( ;゚д゚))))
…私もそう思う…よって今回プレはありません・・・・
お約束してた方ごめんなさい。・゚・(PД`q)・゚・。

次回上手くできた暁には是非プレ企画を~と考えておりますのでッ
予定は未定~期待しないでお待ち下さい。

ではご覧下さい。

同じ粘土で色々~~。゚(゚´Д`゚)゚。酷い

CIMG5685.jpg

とりあえずこの3個は、形がいい~見られるかな(`ω´)

CIMG5688.jpg

見られる3個の中央~これが1番気に入ってるの♪
タイトルは「地球」ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、見えなくはないでしょ♪

CIMG5691.jpg



やっぱ物作りは、楽しいな~と実感です(^ω^)



トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/652-c15a5e88

コメント
うん地球に見える見える!!
偉大な陶芸家さんが焼いた壺、っぽいところがいいですよ~☆
なにしろ小さいんだし、味があって素敵です。

茶色の壺に渋い色のバラとか飾ったらきっと映えるわ♪

【2009/03/18 08:44】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
ねぇ~~地球に見えるでしょ(^ω^)ありがと♪
でも今回は、量も少なく失敗ですよ~。
でもでも転んでもたたでは起きないっていうか~
失敗は成功のもとっていうか~~
この絵付け方法をヒントに
次回はこうしてみようと思いついた事あるんです。キャッ。゚+.(・∀・)゚+.゚

たぶん、夏前には焼くんじゃないかな?挑戦してみます。(`ω´)

【2009/03/22 07:28】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
