FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

実は、複雑なの

 2006-04-16
昨日の日記でアイツに対してぶちまけてやるって意気込んでますけど……
実はね、ウサギどんが吹奏楽の3年、
同級生達に信じられないことを言われたの。
泣きながら帰って来てクラブ辞める大事件よ。

理由は、新入生歓迎会で吹奏楽は、舞台でやる、やらない。
部長最後の仕事、クラブ紹介で生徒会から前もってプリントを貰い
吹奏楽は、舞台で演奏、パフォーマンスをすると生徒会に書いて出したのに
○○先生紙をなくした∑(´□`;)
一緒に出した琴?クラブは、ちゃんと舞台で出来るのに
吹奏楽は、舞台下になっちゃたのよ。
ウサギどんは、ちゃんと書いて出したから
舞台で出来ると思ってるさッ
それなのにリハーサルで舞台したってことがわかって
とりあえずそのままやったんだけど、終った後
3年に言われたの、信じられない、ありえな~い、なにやってんの、
バカじゃないの
ウサギどんが説明しようにも出来なかったそうよ。
ウサギどん耐え切れなくなって先に帰ろう教室を出たら
机をガタガタさせ死ねッとも言ってたそうよ
そりゃぁ~さ、ボーとして頼りない所はあるけれど~あんまりだ。

ムカつきました。自分の子供が死ねッとみんなから言われたのよ。
私は、ウサギどんに○○先生に電話するからと(親ばかです)
ほんとカーッとなって先生に怒鳴ってやろうと思いました。
しかしウサギどん泣きつかれ熟睡∑(´□`;)
起きたからどうする?電話するか?と聞くと
自分で言うから~。心配よ~(*´Д`)
私は、だったらちゃんと自分は、
こうしてこうしたからって説明してからやめなさい。
そして学校行ったのさ。心配よ~(*´Д`)
ウサギどん、まず吹奏楽の先生にこういうことがありましたので辞めますと
すると先生は、○○先生、生徒会の不備でこうなったと理解、
生徒会も認め謝罪しました。
顧問の先生、みんな前で説明してくれました。
だけどバカ娘共は知らん顔だったそうよ。
このバカ娘共1年の時から何かあるといちゃもんを言っては、
ウサギどんに許してもらうってこと多々あったようです。
私もそれは、知ってましたよ。
でも 定期演奏会で、みんな協力してたから~
大丈夫かなとは思ってました。
だけど ウサギどんももう限界。
トランペットは吹きたいけど、あいつらと一緒はいや。
あいつらは、この件に対して何もいってこないそうでよ。
それどころか、先生に何やら言いに言ったそうです?いやぁ~ね。

ウサギどん、先生と何回も話し合ってます。
先生は、辞めないでほしい新入生も入ってくるからと言うばかり。
あいつらが先生に言ったあとも、まあ割り切ってやるしかないと
ウサギどんの気持ちはどうなるの、まったく考えてない。
どうなってしまうのか~心配です。
ウサギどんも もういいやぁ~
なんて言ってとりあえず続けると言ってます。
でも、もし あいつらがこれ以上何かふっかけてきたら
だまっちゃいませんよ。私
なぜ、私がこんなにムキになってるかと言うと
音大をあきらめたウサギどんには、クラブしかないのに
最後まで頑張って来年定期演奏会~卒業、
OB会に入るという夢があるのに
なんで、あいつらに妨げられなきゃいけないのか。
こうなりゃ頑張って応援するしかありません。
頑張れよ~ウサギッ

そこでちょっと思ったのさッ。
ウサギどんに酷いことを言われ怒る私。
お店のアイツも親がいる。
みんなに言われたら、怒る、悲しい思いするのかな。
ちょっと複雑よ(*´Д`)









スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/64-9d98fdae

コメント
トラ子さん、こんにちは。
ウサギどんさんの気持ち、痛いほど分かります。親の立場だと乗り込みたい気持ちも分かります。
私も同じようにウサギどんさんと同じ立場です。もがいてますが・・・どうにかその中に入ることで答えが見つかる気がしてます。ウサギどんさんもがんばってください!!
【2006/04/16 12:42】 | きらら #- | [edit]
親が出る、出ないには程度があるわ。「死ね」は許せない言葉。ここは出ていってもいいと思う!
言った子供の親が自分の子供が言われたらどう思うかちゃんとわかるべき。それより、そういうことを平気で口に出す子が問題よね。
言った子達の方が人数が多くて強みがあるから、自分が言った言葉でウサギちゃんがどれだけ傷つくかなんて考えてないと思う。まずウサギちゃんの立場になって考えさせるべきよね。
もしトラ子さんが学校に出ていったら「力説」して!「死ね」なんて言葉二度と言うな!!って。怒りまくっていいと思うわ。そうしないとわからないと思う。 ここでウサギちゃんが辞めなきゃいけない理由はないよ!! なんでこんないやな思いしたままやめなきゃいけないのか・・・。やりきれないわ。 トラ子さんの職場の人のことは、もう大人の世界だから自己責任でやってることだしそれだけ人から言われるってことは自分に責任があると本人が悟るべきことだから、それは別に考えていいと思うよ。
ただウサギちゃんの場合、親が守ってあげないといけないところまできてるような気もするからこれはけじめをつけた方がいいと思います。
【2006/04/16 13:21】 | なおまろん #- | [edit]
親の立場もつらいですよね。
私も本当は性格上学校に乗り込んで暴れまくるタイプですが…
子供のこととなるとそうは行きませんよね~
間に挟まれる子どものことを思うといたたまれないです。
親が出て行くことによってもっと事態が悪化することもよく有りますから…

クラブとか部活ってどこもこんな感じだと思います。
先輩からの圧力はすごいものがありますし
同じ学年同士でも結構大変みたいです。
また特に体育会系とかは…失敗やミスにはキツイみたいですよ。

たとえ今回の事がウサギちゃんのミスじゃなくてもきっと攻めてくるでしょうね~
でもそこまでひどい事を言うのは許せないです!!
いう側も人を選ぶと思うんですよ~
ウサギどんは言い返せないおとなしいタイプなのかな?
そうだと親は余計に心配ですよね。夜も眠れなくなっちゃいそう…

女子高生の年になると半分大人半分子供みたいな感じで
親もどう対応していいやら迷いそうです。

でも社会に出るともっと大変な事があったりするじゃないですか…
仕事のミスとか後輩のミスでも責任取らなきゃならないときとか
その時の予行練習だと思わないとやってられません。

自分で解決しようとする意思は素晴らしいと思います。
でもあまりに無理したり我慢するのもつらいですよね。
どうしたら一番良いのかしら?
【2006/04/16 13:31】 | とも #klpnRztw | [edit]
ご無沙汰してました^^;
なんだか 大変だね
だけど 『死ね』 はないなー!!!!
それは 言ってはいけない言葉だーー;
子どもがそんなことになったら とっても不安だろうな~
トラ子さん 心配でしょう。 頑張ってね^^V
【2006/04/16 17:54】 | 茜 #- | [edit]
違うよ!!大違いだよ!!職場のあいつの事と、ウサギちゃんの事は、全く別の次元の話だよ!!
あいつは、一社会人として、一応自立してるし何よりあいつ自身の言動に問題があるから、言われるわけで、今回のウサギちゃんの事は、周りの言動に問題があるんじゃない!真逆の話さ、あいつの親の事まで心配する必要ないって!トラ子さん、お人よし過ぎるよーv-406

あいつの話は置いといて・・・ちょっと読んでて切なくなった。。
私だったら、わが子が死ねッなんて言われたら、頭の中が真っ白になって後先考えずに学校に怒鳴り込むと思う。トラ子さん、よくウサギちゃんの意思を尊重してあげられたね。。偉いよ!!v-406 そして、自分でなんとか処理しようとするウサギちゃんも偉い!!v-406

それにしても・・・なんでそんなに部長一人に責任を押し付けるんだろ
部活って、チームワークを学ぶとこなのに・・・みんな、そんなにいろんなストレスを抱えて学生生活を送っているのかな、その矛先がみんなをまとめるのに苦労してきた部長に対して向けられるなんて、理不尽だよ!!そんなの部長といえど、みんなと同じ女子高生のウサギちゃんに受け止められるわけないのに。

先生に親として一言、言うべきだと思います。ウサギちゃんの意思も大事だけど
やはり、ウサギちゃんは守られるべきまだ、子供だもの・・・
その子達の親も、わが子が人を傷つけているなんて思いもしてないんだろうな・・・

ウサギちゃんに対して、しっかり謝罪の気持ちを持たせるまで、言葉の凶器で人は、こんなにも傷つくものだと分からせるまで、とことん話したほうがいいよ!!
ゴリ男さんは、その事知ってるの?ウサギちゃん、ゴリ男さんに聞かれるのはいやかな。。だったら内緒でゴリ男さんに話をしてみたら?夫婦揃って、学校に行くと学校側の対応も違うそうだけど。。。

トラ子さん・・・心配事が重なって辛いよね。。。
職場のあいつの事はほっておいても他の人が話するだろうし
今は、ウサギちゃんの事だけに専念して、いい結果が出るように祈っています。トラ子さん、負けるなー!!v-284
【2006/04/16 18:08】 | かあちゃん #- | [edit]
v-354きららさん

 きららさん ありがとう
 泣きながら帰ってきたウサギどんから話を聞いて、
 ショックと同時に怒り爆発でした。v-412
 ウサギどんもその場でちゃんと説明できればよかったんですが
 打たれ弱い子なもんで…
 土、日は、クラブもなかったし
 お友達と遊び、リフレッシュできたよう~
 昨日の夜、もう1度聞いてみると
 『私 やっぱりトランペット吹きたいもん、割り切る』と言ってました。
 本人にやる気が出たので、健闘を祈りたいです。
 
【2006/04/17 06:19】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 酷いでしょv-406死ねッなんて凹むよ~。
 でも 今の子平気で言うのよね。全然人の気持ち考えない。
 昔は、ケンカでかたがついたけど
 今の子は、言葉の暴力が陰湿、酷すぎるのよね。
 私だってあの状況じゃ逃げ帰っちゃうわ。
 マジッすぐにでも先生、娘共に怒鳴ってやろうと思ったわ。
 でも 色々はなしたら~
 やっぱ辞めたくない。(そうよね)クラブの雰囲気壊したくないし、
 割り切る、頑張るとv-406泣けるでしょ~
 ウサギどんが続けると言うのなら
 私も割り切って、腫れ物に触る様にじゃなく
 ウサギどんが強くなれるよう気合を入れて応援するっきゃない。
 何かあるとウサギどん、わかりやすい性格なんで~∑(´□`;)わかるのよ。
 後、言ってくれるからいいのよね。(言ってくれない子もいるからね~)
 とにかくもう少し様子を見てみて、ダメそうなら乗り込みます。
 泣き寝入りはしませんv-220
 
 アイツ!そうよね。36歳∑(´□`;)自己責任だよね。了解。ビシッ
 
 
 
 
 
 
【2006/04/17 07:14】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ともさん

 確かに親が出て行って状況が悪化考えられる。
 ウサギどん、今3年!前3年に可愛がられてました。
 誰よりも練習熱心で部長になったのも3年の推薦でした。
 いちゃもんつけた同級生面白くなかったのもあるかも。
 でも こいつら遊び半分、ウサギどんとは考え方が違うのよね。
 ウサギどん、マイペース型、争いは好まない、はいッ言い返せないタイプです(汗)

 私、そんな奴とやっても辛いだけだ、
 辞めちゃえ、辞めちゃえと言ったけど
 ウサギどん、それがバネになったよう~。辞めないと
 いろんなコトがあるけど、逃げないで進もうとする娘、
 褒めてあげたいですね。
 今朝も吹っ切れたように元気です。
 とにかくしばらくは、様子を見ようと思います。ありがとね。
 
 

 
【2006/04/17 07:28】 | トラ子 #- | [edit]
v-354かあちゃん

 うん、うん、確かにアイツとウサギどんは違う。
 でも 出来の悪い子ほど可愛いって言うから~(笑)ちょこっと親御さんのこと思っただけ(汗)

 なんだろう~今の子って誰かが失敗すると(ウサギは無実)
 集中攻撃するのよね。
 心が…貧しい??思いやる気持ちがない。
 将来どうなっちゃうだろうと心配になるよね。

 わが子が人を傷つける。とんでもない話。
 もしうちでそんなことしたら、同じ目にあわせわからせます。
 たぶんこういう子達は、親に学校の事何にも言わないんでしょうね。
 とにかく今は、割り切って頑張るといってます。
 あいつらが謝らなくてもいい、謝られても許さないし、
 私が辞めなきゃいけないわけないもんと強気の言葉も出てきてます。(そうだ、そうだ)
 時間で解決される問題じゃないけど~今しばらくは見守るわ。

 ゴリ男∑(´□`;)こりゃ危険人物です。
 喋ったらアウト!話が大きくなり、ウサギどん学校行けなくなります。
 え~と、前に書いたと思うけど
 ブタ衛門が中学に入ってすぐ目を殴られたのよ。
 ブタ衛門の事、デブ、ぶたって言うガキがいまして
 その日もすれ違いざまに○○~
 ブタ衛門は、また言われたと思って我慢の限界、先に手を出した∑(´□`;)
 体の大きいブタ衛門は、力の差を見せつけ
 押さえ込み、みんなが、もうかわいそうだから離してやればと
 離した瞬間パンチ∑(´□`;)
 中学の方ではよくやってくれたよ。
 両方から事情を聞き、現場検証~再現させ
 本人達がくいちがうと見物人に聞き~
 結果 先に手を出したブタ衛門も悪いけど
 こういう事情を作ったA君も悪いと両成敗。

 このことをゴリ男に言ったら
 なんで殴られんダヨ~と
 こうこうこうだと説明してもわからんチン。
 自分の子がやられたってだけで怒り爆発。
 自分で学校電話しちゃったよ∑(´□`;)
 そしたら夜になって校長、担任が謝りに来て~~~~大変だったのよ。
 もちろんブタ衛門は、いい気しなかったよ。
 こんなんでゴリ男には~言わないほうが~と、今はね、
 ウサギどんもやる気が出てるし、かえって凹むと思うんだ。
 様子をみてダメそうなら、その時はゴリ男出動です。
 かあちゃん ありがとね。


 
 
 
【2006/04/17 07:58】 | トラ子 #- | [edit]
v-354茜さん

 茜さん お久し振り~。元気だった。
 あっちこっちで茜さんの名前発見!
 トラ子さんの事忘れてなかったのね、嬉しいわ。
 はいッ大変!酷いこと言われてしまいましたよ。
 親として、死ねッなんて言葉、言われるのも嫌だけど
 自分の子が他人に言うって言うのもショックよね。
 自分の子だけでも人を思いやる、傷つけない子に育ってほしいわ。
 今日は、ちょっと忙しいけど~またお邪魔するからね。
 
【2006/04/17 08:39】 | トラ子 #- | [edit]
ウサギちゃーん素敵だよ!強いよ、偉いよ(T▽T)
おばちゃん、尊敬しちゃうよv-344v-424
さすが、トラ子さん家のお姉ちゃん!気持ちいいくらい前向きで、私のほうが嬉しくなりました~v-407

あ・・・ゴリ男さん、私と同じタイプかも。。(^_^;)
家はとうちゃんが冷静に物事を判断してくれて、鼻息が荒いかあちゃんを抑えてくれるんだけど・・・トラ子さん家は、反対なのね。それは、言わないほうがいいかな。。ゴリ男さんも子供を愛するゆえなのよね~許してー(T▽T)ついでにかあちゃんも許して~・・?

あのね、家のお兄ちゃん吹奏楽クラブに見学に行って入部してきたの!
楽器も決めてきて、トランペット♪ウサギちゃん先輩よろしくね~(^▽^)
【2006/04/17 08:42】 | かあちゃん #- | [edit]
ウサギちゃん続けるって言ってるの?いつも思うけど優しいけど芯のしっかりした子だよね!!うちの息子達もそういう風に育ってほしいわ。トラ子さん、ウサギちゃん見てたらいたたまれないと思うけど、見守ってあげるしかないね。もちろん今度なんかあったら乗り込みよv-217
ウサギちゃん、ファイトーv-91
【2006/04/17 09:03】 | なおまろん #- | [edit]
v-354かあちゃん

 3年になって月、金曜日1時間目がないの
 今さっき元気に出て行ったよ。(内心ヒヤヒヤ~)
 えっ∑(´□`;)かあちゃんも危険人物!やっぱしッ(笑)
 そうそう愛するがゆえ~~~なのよねぇ~~。
 なにッお兄ちゃん決めちゃったの吹奏楽v-356
 しかもトランペットv-353
 吹奏楽も運動部なみにハードだから~頑張るんだよ。
 わからないことがあったらウサギどんに聞いてね~v-290
【2006/04/17 09:04】 | トラ子 #- | [edit]
v-354なおまろんさん

 うん、昨日の夜もう1度聞いてみたら、そういうことになりました。
 やっぱり吹きたいッこれですよ~。
 ほかの事に対しては、芯がひょろひょろ~だけど
 吹奏楽は、やっぱ大好きだからかな。ピーンってね。
 まだ安心できないけど、今は見守るしかないよね。
【2006/04/17 09:12】 | トラ子 #- | [edit]
子供のコトとなると親は弱いですよね~(;-_-;)
うちの娘はイジメがありました。
付き合ってた男の子(思い出してもムカつく~!)がいろんな子に気があって、別れたのにやっぱりまた付きあって欲しいって言われて結局みんなに内緒で付き合ってたら女子の的になってしまった。。。
相手の男が悪いのに同級生の女に散々。
最後には食事もしなくなって激痩せ(-ω-;)
何回学校に足を運んだかってくらい行ったけど、最後はホントに見ててくれる友達に助けられました。
みんなが批判する中、守ってくれる友達に感謝ですよ。
親は(私は)無力でしたね。
でも自分で乗り越えてくれないとって思いましたよ。

言葉はコワいです(メールも)。
一度傷つけられた心を普通に戻すのは大変なコトだと思いますけど、ウサギちゃんに頑張ってもらいたいですね。
それにしても、腹が立ちますね(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

お店のアイツは別です。非常識極まりない。
そんな子に育ってると知らない親は可哀相なもんだ~。

【2006/04/17 09:12】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
あら、トラ子さんとぶつかってエラーになっちゃいました~( ̄▽ ̄;)アハハ…

【2006/04/17 09:16】 | nana #C8ogtQH6 | [edit]
大変だったんだねーー!
しかし、先生もみんなの前できちんと説明してくれたのは良かったね。
いい加減な先生だったら、「あ、やめたいの?あ、そう」で終わっちゃうことだってあるもん!
少しはイイ先生だよ、きっと。(←失礼!)
こういう経験はつらいけど、ホント、なんとか乗り越えて欲しいよね。
人の痛みのわからない子は、いくら説教されてもわからない。
なんでも人のせいにしちゃうんだよね。
こういう子達も誰かが受けとめて成長させてあげなきゃいけないんだろうけど、そういう人が回りにいないのかもだね。
先生がうまく間に入って、彼らを成長させてくれるといいんだけどね。簡単じゃないよね・・・。
人を傷つけて平気な子達とやっていくのはめちゃくちゃ大変だけど、トラ母さんとゴリ父さんが後ろにいてくれるから、ウサギちゃんも頑張れるんだと思う。
何かあってからじゃなくても、なにげに「部活の様子、どうですか~?」なんて、先生のところに行ってみてもいいんじゃないかなぁ。
「本人は頑張りたいって言ってるけど、どんな様子ですか~?」
なんて、心配してます!ってことを先生に見せて、さりげなく先生に「ちゃんと見ててね!」ってプレッシャーをかけるってのはどう?
学校ではやっぱり先生がたよりだもんね。
とにかく、ファイトーーー!!!
【2006/04/17 12:38】 | INE #- | [edit]
私もウサギちゃんの件と職場の人の件は関係ないと思う。
だから職場の人にはキチンと言ったほうがいいよ。
その人のためにもなるしね。

先週から「ギャルサー」って番組はじまったの知ってる?
あのドラマを見てみたんだけど・・・。
今の若い子って何かあっちゃあすぐに「ウザイ」とか「死ね」とか気軽に言うんだよね。 自分たちにしてみたら「軽い気持ち」とか「ほんの挨拶がわりよ」とか「こんなん普通~」とか思ってるらしいのよね。
あのドラマ見たとき「こいつらバカじゃねえの?」って真剣に思ったのよ私。 みんな個性のない似たような格好してさ、たむろってしか生きられないくせしてさ、ハブにされたくないから一緒に口調あわせてさ・・・挙句にちゃんとやってる人間に対して「ウザイ」「死ね」だよ?
「お前が死ねよ」って気分だった。かなりムカついたよ。
自分が言われたらどう思う?
あんたは人に「死ね」って軽くいうけど本当に「死ぬ」ってどれだけ重くて悲しくていたたまれないかわかる? 
言うほうは軽くても言われたほうは重いんだからね!
なんでこんな子ばかりいるんだろう・・・って悲しくもなったよ。
私はウサギちゃんがウサギちゃんでいてよかったと思うよ。
トラ子さんは自慢の子供もったって自信もっていいよ。
大丈夫だからね。ちゃんと見ててくれてる人はいるからね。
【2006/04/17 21:13】 | ほーむめーかー #- | [edit]
v-354nanaさん

 うん、子供の事だと弱いッス。
 nanaさんの娘さんも大変だったのね。
 男が絡むと余計です。(バカッ男め)
 イジメって最低よ。おかしいよ。
 結局は、1人じゃ出来ないからつるんで
 根性悪を発揮、1対1じゃ負けないのに~と思います。
 どんな育て方してんじゃーーッと言いたくなる。

 幸いウサギどん、ご飯も食べれてるし、熟睡もできてる。
 親は、無力ッホントだね。
 土、日もお友達と遊びまくってました。友~ありがたいね。
 まだまだ油断は、出来ないけど
 確かに自分で乗り越えてほしい~いやッ乗り越えてくれるでしょ~。
 
 
 お店のアイツ、ミーティングがあるので
 今の所、おとなしくしてんのよ。遅いっちゅうねん。
 
 
【2006/04/18 07:05】 | トラ子 #- | [edit]
v-354INEさん

 いい先生??微妙~です。
 ハッキリ言って ウサギどんに辞められたら困るのよ。
 トランペットは、ウサギどん、3年、2年、3人しかいなくて
 2人ともウサギどんが教えたから~
 ウサギどんがいなくなるとグ~ンとレベルが下がるんです。
 1年も入ってきたしね。
 だから辞めさせてもらえないのよ。

 ほんと今は辛いよね。
 一生懸命やってる子を落とし入れるなんて許せない。
 そうそうバックには私もゴリ男もいる(ゴリ男半端じゃないよ~・笑)
 先生に一言!うん、学校に行く用事があれば
 ついでに言ってこようと思ってる。『しっかりしろッ』ってね(笑)
 でも 様子を見て電話するかも~v-221

 
【2006/04/18 07:29】 | トラ子 #- | [edit]
v-354ほーむめーかーさん

 はいッアイツにはビシッと
 でも お姉さま方も言う気満々(怖ッ)、口をはさめるかどうか~(笑)

 あッ知ってる!『ギャルサー』藤木直人のドラマでしょ。
 見てないけど宣伝で見た。
 そうそう信じられない娘共!こんなドラマ、バカが増えるだけ、やめてッ。
 タダなんとなく生きてる、中途半端な生き方に
 私も腹立たしく思うわ。現在も増殖中~嘆かわしい。

 軽い気持ちで死ねッ信じられない。
 なんでそれぐらいで落ち込むのというやつも~おかしい。
 親は、そんな自分の子をどう思ってるんだろうね。わかってんのかしら~。

 まッウサギどん、そういう奴らとつるむのは一生ないと思う。
 ここは、頑張って乗り越えてもらわないと
 うん、相談できる友も親いる。頑張るでしょッファイトーッ。

 
【2006/04/18 07:47】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。