スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新品なんだけど

 2009-01-16
日曜からブタ衛門が、修学旅行に行きます。沖縄だよ~
っで持ち物に帽子と書いてあるんですが、ブタ衛門、帽子ないのよ。
っで買ってきたのが↓の帽子


20090116070647
地味です。




20090116070641


つばさをアップ


ブタ衛門は、気に入ってくれたようですが
この帽子対し文句を言う人が・・・・婆ちゃん&ゴリ男
わかりますか?はいッそうです。
ボロ加工が気に入らないのです。(^^:)
今は、こういうのがおっしゃれーなんだよといっても
あーだ、こーだ
ゴリ男なんか
「近くでかぶるんならいいかもしれないけど
遠くで、旅行で、みっともない、恥ずかしい」と言うんです。

私もジーンズなんかボロボロではいてる人みると
おしゃれだろうけどあらら~とは思いますがね(^^:)

・・・・うるさいッまったくー
頭に来たから怒鳴ってやった

しょうがないじゃんッ
これしか入るサイズなんだからーッ
いいのッこれでッ


フッ頭もでかいのよ~♪

その後も荷物作りをしていると
横から婆さんとゴリ男が余計な事をべらべら、ごちゃごちゃ
ブタ衛門あきれてます。
頭に来たから怒鳴ってやったわさ

私がやってんだから
横からごちゃごちゃ言わないでよッ
輪をかけて言わないでよッ黙っててッ


疲れる、なんで荷物作るのに我が家はこうなんだ・・・・
とにかく荷物が出来たよ~今朝、送るので持って行きました。

日曜は、朝早いです。今から起きれるか心配
ブタ衛門飛行機も初めてだよーーッ傾かないかしら
なにはともあれ~楽しんできてちょ♪

さてー今日は、爺様の検診日
またまた義妹と私2人でお供です。
爺様が、やってもいない、出来ないことを
さもやってますって言ったら
たとえば運動だって毎日やってるとか
絶対言うのよ~突っ込みいれてやるからッ。キッ



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/631-66dd6315

コメント
沖縄なんですね~。
お婆ちゃんたちには、確かに破れてるデザインには抵抗あるかもね~。

年末年始、いろいろ大変だったんですね~。
M子ちゃん、相変わらずでトラ子さんもお姉さんも、心痛しますね。私ならとっくに無視して知らん振りしちゃいそう・・・トラ子さんもお姉さんも優しい~~~!

ウサギちゃん、成人式おめでとう~~!美人さんですね~v-238
子どもの成長はうれしいね~~e-343

今年もヨロシクね~~
【2009/01/16 15:20】 | INE #- | [edit]
いいな~沖縄。。。寒いもんね~暖かい所に行きたいわ。いっぱい楽しんできてね(^。^)

ウサギどん綺麗ね~顔が見えないのが残念。でも大人の仲間入り。楽しいことがたくさんありますように(*^_^*)
【2009/01/16 19:40】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
わ~↓ウサギどんさま、成人式だったのですね☆おめでとうございます~♪ お祝いコメント、おそくなりました。
いつか、わが娘も成人式とか迎える日が来るんだと思ったら、感慨深いわ~。

沖縄、私も行きたいな☆

【2009/01/16 19:57】 | natsume #NtHz9hyA | [edit]
うさぎちゃん、成人おめでとう!v-308
年末年始、成人式にデイケア、修学旅行・・・お忙しそうな毎日ですね。
うちも 荷作りしてると 姑があれこれ言って来ます。
いつか姑の荷作りにあれこれ口出して 
この思いわからせてやりたいわ、なんて思ってます。v-391
【2009/01/17 07:20】 | メイママ #- | [edit]
その色あせたような、破れた服などが、古着屋さんに持っていったら、値段がつくのよ~
私の上等な綺麗な服は100円だって言うのよ↓↓
そんんな時代ですよね。

沖縄いいですね~行きたいわ~
いい思い出が出来ればいいですね~
【2009/01/17 18:41】 | zzzhiko #- | [edit]
帽子もそういうの売ってるんですねぇ。
そういえば若い頃、ワザとヨレヨレGパンにしてました(わかげのいたり笑)

修学旅行の荷造りに全員参加なんて微笑ましい姿やないですか。
なんか磯野家みたいで(^^)
ウチなんか一切誰も関心を示しませんよ。
おかげで前日夜中までバタバタしてるガキの騒音で眠れませんでした(-_-;)
なんか羨ましい気がするのは第三者やからですかねぇ?
【2009/01/17 21:51】 | KIROKU #- | [edit]
今の沖縄は朝で15℃ありますよ
でも海は入れません。
その代わりエメラルドグリーンで目茶苦茶綺麗ですよ
お土産は浦添市のお菓子屋さんの
チョコレートちんすこう 美味しいです
【2009/01/18 01:14】 | シロブタさん #- | [edit]
皆様~コメントありがとうございます。

今、ごたごたしてましてまとめてのレスお許しを

旅行中のブタ衛門に
「どうよ。沖縄」とメールしました

うんでもなけりゃ、すんでもないからね

そうしたら「満喫中(^^)」と返事が返ってきました。
満喫中って(笑)(^^:)
早いね、今日6:30には羽田に着きます。
帰ってきたら大変ですよ。
またみんなからどうだったんだーーの嵐

今ね、ごたごたしてまして・・・・
昨日は、私の病院の日でした。
結果、もう甲状腺は大丈夫でしょうとの事(^^)
もしかして機能が落ちれば
ふとったり、寒がりになったり、顔がむくむ
そんな事があったらまたきてくださいと
ヤっホーとりあえず病院通いは終わりです。
っで姉ちゃんも病院でした。(病状はかわりません・・・)
終わった後、ご飯(アルコール付き)をたべました。
私は、爺さんの愚痴
また私をイライラ、怒らせることをしたんですッ
お菓子・・絶対爺さんが食べたのに食べてないと
現行犯じゃないと食べてないと開き直り
そして前に通ってた病院でもらった糖尿の薬を
夜飲んでたんです。
入院前は、朝1錠と夜半錠だったそうです。
何を勝手な事ッ
「なんで勝手にのむの」
「だって心配だから、前は夜も飲んでたから」って
カチンッ
「あのねー今、かかってる病院で出してもらってるんだから
勝手に飲まないでしょッ
ちゃんと食事制限もしてるし、おやつも決められた分だけ
食べてれば大丈夫なんだからッ」
とあまってた前の薬没収ですよ。
自分で隠れて食べた日は心配で飲んでた可能性大・・・・
そしたら爺ふてくされまして
こっちがふてくされたいよーまったくッ

そして姉ちゃんは、M子の愚痴を
思う存分吐き出しました。
私の病院がおわり、こういう機会も減るのは悲しいと
また姉ちゃんが病院の日ランチの約束しました。
とにかく姉ちゃんも私の愚痴を聞いて欲しいのです。

愚痴も吐き出しすっきり帰宅
夕方、姉ちゃんにM子からメールがあったそうです。
先週来たばっかりで何?
なにやら事件の予感・・・
先週来たばっかなのにまた3連休とったから
行っていいかというのだ
店も手伝う、忙しいならいいけどと
先週来たとき、おばちゃんちくると寮に帰りたくなるなると
いや、田舎に帰ってもですけど
寮で嫌なこと、なにかあったんですよ。
これは、皆M子自身の性格のせいですよ。
人付き合いが下手なM子、
人に何か言われるのが嫌なM子
だから色々言ったのに言うこと聞かず
自業自得が招いてるんです。
姉ちゃんだってこれ以上M子のストレスたまったら大変です。
今週は、こちらの問題でごたごたしそうですわ。( `д´)
【2009/01/20 07:46】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
