スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ムカッ

 2009-01-11
ムカ・ムカ・ムカーーッ
私をむかつかせてるのは・・・M子だよぅ~。

本当にわが道を行くしかできない娘。
兄貴も馬鹿親だし

去年の12月こんな事がありました。あれ?書いたっけかな(^^:)
まッいいか~♪
毎月ねえちゃんの所に泊まりに行くM子。
姉ちゃんの所は、飲食店をやってまして
12月は、忙しいから来られたら困るから
あんたM子と田舎に持っていくお土産買うの付き合ってと
姉ちゃんから頼まれました。
しかし私は、忙しいかったでしょ、
あいつのおもりは出来ない状態でした。
だからM子のメールしたの
「あんたお土産一人で買いにいけないの?
お土産くらい一人で行けるだろッ」
すると無理みたいな~~返事、ムカッ
はぁ~なんなのこいつッ
しょうがないので「こっちで買って兄貴のところに送っとくから」とメール
すると「そうしてもらえると嬉しいな、何でもいいから」との事、ムカッ
なんか私がお金を出してくれるように思われてる返信でしたので
「しっかり金はもらうからな」と

なんにしよう~お土産
お菓子?でもお正月ってお菓子たくさんありそうだし
そうだッハムにしようと思いました。
田舎じゃハムはご馳走
お正月だし酒の肴にもなるとおみまして
塊3個入りのハムを4個送りました。
M子のは、金額、送料はいいから金送れと
M子は、封筒に入れて送るといいましたが
一向に送ってこない、ムカッ
兄貴もとうについてるのに着いたの返事もない、ムカッ
金額メールしてから2週間して
ねえちゃんにあいつ金送ってこないんだけど~とメールしますと
何ッとすかざず行動をおこします。
兄貴に電話をかけ、何で着いたら着いたって連絡しないと渇ッ
M子には、兄貴から電話
先に私に連絡しろと言われたそうですが
この日は、会社の忘年会があったそうで
ここであいつDS当てたんですよ。
そして次の日メールが来ました。
「今、送ったから、遅れてすいません」ムカッ
M子この日前日のDSのソフト買いに行ってたんです。

お土産を一人で買いにいけない子が
一人でゲームソフト買いにですよッおかしくないですかッムカッ

ほんとにこいつはと思いながら年は明け
新年は、ちゃんとメール来ましたよ
相変わらずタメ語でムカッ

そして無事帰ってきました。
姉ちゃんが、教えてくれたんですが
「お土産にハムは、ないよな~~」と馬鹿兄貴が言ってたそうで、ムカッ
ハムってったらご馳走じゃん(えッ違う~私だけ(^^:))
正月だってあれば、切るだけでオードブルなどに使えるでしょ
親戚連中きっと喜ぶと思って決めたのに主婦感覚すぎたか?

そして先週
姉ちゃんに「3連休行っていい?お土産もあるし」とメールが来たそうで
・・・・・私、12月・1月ねえちゃんとこ忙しいから
あんたの面倒みれないよって前に言ってるんです・・・・・なんなのッ

姉ちゃんは、2泊は無理1泊ならいいと言ったそうです。お疲れ~
っでそれを聞いた私は、あいつにメールしました。

「あんたねえちゃんのとこ行くんだって、
新年最初に行くんだから、ちゃんと婆ちゃん、兄さん、いとこに
新年の挨拶するんだぞッお世話になってるんだから
あんたがちゃんとしないと姉ちゃんが恥ずかしい思いするんだから」と

いやね、3日の日ねえちゃんちに行ったんですよ
その時ばあちゃん達とM子の話がでましてね
婆ちゃん「あの子はね~駄目だ~」としかめっ面嫌そうに
申し訳ないです。ほんと
だから挨拶だけでもと思ってメールしたんです。

っがーーーーーッ返信ありませんッ
なんて娘でしょ

一応姉ちゃんには、こんなメールした、返信来ないけど
ちゃんと挨拶すると思うからとメール
姉ちゃんも返信なしには怒り

そして今日ですわ
姉ちゃんのところに
「トラ子おばちゃんのお土産もあるんだけど、どうすればいい」とメール
姉ちゃんは、
「そんなの知らないよ、送れば、トラ子にメールすればいいじゃないか」
と行ったんですが
「とりあえずねえちゃんの所にもってくと」はぁ~~
この事をメールでやり取りしてる間に
M子からメールが入ってました。

「トラ子おばちゃんのお土産もあるんだけど、どうすればいい?」

はッ挨拶の返信もよこさず
その事にもふれない↑だけのメール内容

どう思いますッ言わなきゃわからないと思い言ってるのに
言っても無視される、どうしようもありません。
兄貴もわるんだよー、あんたが言うことを言ってんだからッ

私、返信しませんよ。私へのお土産もいりません。
どうせもう持って出てるんですから
何度、お昼食べゆっくりでてこいと言っても
昼前に着き、お昼食べたか?の言葉を待ち
食べてないといい、ご飯にありつく・・・・
ねえちゃんのストレスまたたまっちゃうよ。健闘を祈るべし。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/627-9413ffa0

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
