スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆どたばた介護日記☆おいおい

 2008-12-17
区から紙おむつ支給の認定がおりました。
これも介護認定がおりてからの申請なのです。
だから今までの分は・・・・・
でもまだ使います。本人普通のパンツはくといいませんから
安く購入でき、お家まで運んでくれるありがたいです。
では早速と思い増したけど~カタログから選んで?
カタログ入ってません。あらら~。

すると今朝、ケアマネージャーさんから電話があり
そのことを告げるとすぐに持ってきてくれるとの事
やっぱ自宅から近いといいですね~(^^)

でもじい様は、起こしたばかり~これからご飯
なかなかおきてこないうちマネージャーさん来ちゃいました。

じい様なかなか出てきません。
見に行くと着替えてるーーーッ
パジャマでいいじゃん・・・

出てくるまま前にじい様の様子を色々ね(^^:)
はいッお待たせ登場です。
ご飯を食べながらお話です。

まず、家で動かない事について通所マッサージの説明です。
マッサージと言ってもリハビリです。ちょっとだけよマッサージ
うちで出来る運動などなど1回に30分ほど見てもらえるんです。
硬くなっている間接、使わない筋肉など動くように
結局は、自分が動かなきゃいけないのだ。
いいんじゃない♪私らの言うこと聞かないんだから~
プロが教えてくれたらやるに違いないッ
まずは、1回無料~お試しをお願いすることにしました♪
これは、介護保険でははく医療保険になります。1回300円なり~♪

そして免許更新したとの話

マ「○○さん、免許更新したんですって~
  でも運転は、まだ先の話、とっとけば安心ですもんね」

するとじい様

じ「いやッ今すぐにでも運転できるよ」

すかさず

私「今は、無理、足の筋力つけてからーーッ」なんて嫁(^^:)

まったく何を言ってるのッ

マ「○○さん、いかがですか~退院して1ヶ月過ぎましたけど
  やっぱり病院と違ってお家の方がいいでしょう」

じ「・・・・・・」飯食ってます。

おいおいッケアマネージャーさんが聞いてるよ

聞こえてるくせに~じゃ私が答えちゃうよ~。

私「う~ん、家では管理されてますからね~(^^:)ホホホ」

じ「そうなんだよッ病院より厳しいだよぅ~」とおいおいッ

マ「それはしょうがないですよね、
  ○○まるさんの場合管理してもらわないともう入院は嫌でしょ」

じ「・・・・・」っておいっーーッ返事しろって

マネージャーさんもじいと私のやり取りを知ってるので苦笑いです。

じい様ッ自分せいなのに・・・家が嫌というより私&婆様ね。(^^)


さて明日は、通所マッサージの人と打ち合わせ~
あさっては、じい様の病院のお供~義妹の車で~
病院は早いため、明日妹は家に泊まります。
それを聞いたじい様、「○○(義妹)そこまでしてくれるのか~」と
はいはいどうせ私は、運転も出来ないし~~やさしくないし~
そして明々後日は、またまたケアマネージャーさんと打ち合わせ
認定がはっきりしたのでプランの確認です。
という予定です。

さて~大掃除いつやろうかな
ちなみに今回出した希望休み、望む通りに
すごいよッ28日~3日まで1週間の連休あり
ありがたいけどこんなに休んだら行きたくなくなるよ(^^:)










スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/619-538eeafd

コメント
参考になります~
認定が降りるのに時間がかかるのですね
しかし、デイサービスとか、思ったより良さそうかな

こんなに大変なのに大掃除するの?
年賀状も書くの?
・・・・・私もしなきゃ・・・

ウサギドン、可愛い♪やっぱり女の子が欲しかった
【2008/12/19 19:09】 | zzzhiko #- | [edit]
はい、認定には時間がかかります。
1ヶ月~1ヶ月半でしょうか。
デイサービス、最初はじい様嫌がってたんです。
血圧を下げる薬を飲んでるので上が70代と低すぎて
なかなかお風呂にはいれず
心臓に負担がかからないようになんですが
お薬を変えてもらいなんとかはいれるようになりました。
それまでは、いっても仕方がないなど
ボケーとしてるだけだと、文句たらたら
もちろんお説教しましたよ。何様だと思ってるのふざけんなって
だって手続きやら打ち合わせやら、その他もろもろ
とにかく私の休みはないんですから
でも今は、前の日には必ず明日はデイサービスか?
と3回も聞く・・・
これまた腹が立つッ(^^:)

なんかね、じい様いくらいっても何度いっても
わからないんだか、ぼけてんだか、
ストレスがたまりますよ。


ウサギドン♪女の子がうちにいるといいといいますけど
嫁に行く身~
頼りになるのは男の子です。
なんならいまからでも(^m^)
【2008/12/22 07:53】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
