スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆どたばた介護日記☆最終回

 2008-12-12
ご無沙汰の介護日記ですが、最終回です(^^:)

退院して~~40日じい様元気になりました。
最初の2週間は大変でしたけど
今は、うちの中なら調子がいいと一人で
着替え、おトイレ、食事など普通に日常生活をおくれるまでに
外出は、まだまだお供がいなければ
少し歩いただけで息切れが、休み休みなのです。
やっぱペースメーカーが入ってるため、入院前のようにはいきません。

あッちなみにじい様は、に介護認定要介護2級
後は、ペースメーカーが入ってるため身体障害者1級です。
どちらも申請してから一月半もかかりました。

では、話を前に~
ケアマネージャーさんとの打ち合わせ後、次の日
介護用品の人と打ち合わせ
相変わらず聞いてねえよな話をするじい様達ッ無視、無視

自動で上下する椅子とベットの横につい立、杖を借りました。
これも1割で借りられるんです。
そして一番じい様が早くほしいといったのは、便器??
うちのトイレじゃ尻が落ちそうで力がでない
小さい子供がトレーニングする便器にかぶせる
シリコン製の便器を~~
これは、使い回しってことは出来ないので購入、
これも1割で1000円♪
後は、手すり~と踏み台~これは、うちで作りました。
お陰で快適に~~でも便秘なのよね。な~~んでか(後でね)

次の日は、ケアマネージャーさんと施設の人と打ち合わせ
退院の日ケアマネージャーと打ち合わせ
次の日ケアマネーシャーと介護用品の人と打ち合わせ
次の日ケアマネージャーと施設の人と打ち合わせと3連ちゃんです。
この日朝10:00の予定でした。
じい様は、朝食を済ませ、寝てました。
来たので起こしにいくと、めんどくさそう・・・
そして居間に出てきてマネージャーさん達に
「早いなーこっちは病人だよ、殺されちゃうよ」なんて言うんですッ
まったく誰の為にやってるのかわかってるのか
すかさず
「何言ってるのよッ病院じゃもっと早く起きてたでしょッ」
まッ退院しリズムが狂ってるのわかりますが
この言い方は腹立ちました。
そしていろいろ打ち合わせをし、
退院して5日目デイサービスデビューです。
こんなに早くとんとん拍子に事が進むとは~~さすがトラ子さん♪

初日~朝9:15にお迎え~4時帰宅予定です
じい様、100日ぶりにお風呂に入れる期待を胸に出発
しかし血圧が低すぎて入れなかったの・・・
後は、ご飯を食べおやつまで~
このおやつが曲者(後でね)
食後は、昼寝をして終わり。
感想は、「ばあさんばっか」
あんた人の事言えるのかいッ

きゃ~~やっぱだめ~続くにします。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/614-f6903cd7

コメント
お疲れ様でした。ひとまず一区切りって所でしょうか(*^_^*)それにしても大変だね~
まあ、元気なほうがいいんでしょうが。急に元気なくなっちゃってそのまま寝たきり。。。なんてことになったらそれこそ大変ですもんね~
トラ子さんも体調崩さないように気をつけてね(*^_^*)
【2008/12/12 08:47】 | たま #rId1tC1Q | [edit]
はいッ一区切り~生活のリズムも出来てきました。
前向きに??頑張るじい様はいいんですが
振り回される家族はたまったもんじゃございません。
いや、ほんとうちは介護と言ったら申し訳ないような~
他の人と比べ楽なほうなんです。
でもじい様もこれ以上は良くはならないと思います。
これから先、歳だから何があるかわからない。
だからいま介護の事など、いい経験させてもらっったと

はいッ体調崩さないよう~~頑張りますよーー♪。

【2008/12/13 09:08】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
