スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

運命の日・・・・

 2008-12-10
昨日は、じい様の免許更新のお供でございます。
じい様だけだよ、付き添いがいたの


なのになのに


更新できちゃったのよーーッ(><)


教習所で終了証をもらい警察での手続き
視力検査で引っかかりそうになるも
手袋をしてた右手(背骨の1部を神経が圧迫動きが悪い)を
怪我したのと厳しくしてきされても
すったもんだがあっても

後から合流した義妹と
さすが警察は厳しい~だめくさいね
もっと言ってやれと思ったんですが

免許証交付されちゃったよーッ(><)

爺、帰りなんか疲れて死んでたし・・・
本番に強かったのね、教習所も警察も甘いよ
私達は、年中一緒にいるわけで
私が教官、警察なら、免許取り上げてしまうけど
数時間の講習で決めていいものかと

でも仕方ないね、じい様は自信がついたみたい

私に「ちゃんも俺がお金出してやるから免許とりなよ」

おまけに
今日午前中銀行まわりする私に

「雨なら俺が運転してってやろうか」と


結構ですッ自転車で行きますッ

調子に乗るんじゃないよッ


今、事故でも起こされたらッ
教習所、警察が認めても
我等は認めませんッ身分証明書でしょう。
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/613-7774d75e

コメント
お疲れさま~
じいちゃんは車には乗らない方がいいだろうなあ
でもトラ子さんは持ったらいいのに
便利だよ

あ、「身体障害者手帳」と「駐車禁止除外指定車両」の申請は済みましたか?
これは忘れちゃダメだよ
【2008/12/10 09:15】 | シロブタさん #- | [edit]
免許更新出来たんですか
心配ですね
家の近所のお店の叔父さんは
息子さんに説得されて免許返還したようです
最初はムットしたと言ってましたが
最後にはしぶしぶ納得したと言ってたわ。
【2008/12/10 10:51】 | パピヨン #WLLrP7ig | [edit]
はいッ乗らないほうがよろしいかと
教習所では、判断能力が散漫、かける
しかし同年代と比べて普通って?????
歳だから鈍くてもいいってことでしょうか(><)怖いですよ。
私が免許ね~ゴリ男に言ったら
「お前は、がさつだから危険ッ人をひく」って・・・・
なんでも壊しやだからって言うのよ~~
今のじい様、うさぎどんよりはマシと思ってるのに~酷い
でももしかしたら教習所かよい来年あたりあったりして♪

はいッ身体障害者手帳はGETいたしました。
そして駐禁除外の申請もこの日一緒にお願いして来ました。
びっくりですよね、この手帳でNHKの受信料も半額
携帯も他社との通話も割引、都営の乗り物ただ、
そのほかも介護者つきで半額、半額
あとなんだっけ~税金も
あッ介護認定もおりました。
前も申請の事、シロブタさん書いてくれましたよね。
ぐずぐずしてたけどなんとか終わりました。
シロブタさん助言ありがとうございました。(^^)
【2008/12/11 07:33】 | トラ子 #- | [edit]
心配ですよーーッ変に自信ついて調子こいてますから
近所の叔父さんはおりこうさんですね。
じい様は、入院中からずーーと気にしてたんです。
免許が最後の砦みたいな(^^:)
でも乗せませんよ。うちの中では動けますが
腕、足の筋肉、筋力がないッ歩いててもカクンとなるんですよ。
じい様は、なんでも出来ると思ってるけど
私達の出来るぜんぜん違うのよ。
この日だって最初自分一人でタクシーで行くっていってたのに
結局は、私等がついてくことに…疲れるわ。
【2008/12/11 07:43】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
