スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆どたばた介護日記☆介護所決め

 2008-11-25
認定調査も終わり、退院の日取りも決めた私が、次にする事はッ
はいッ介護所決めでございます。
介護サービル申請出した時点で探そうと思ったんですが
やぱりもし認定が下りない場合の事を考えるとGOが出ず足踏み状態
でも認定調査員さんとの別れに際
「あの~どうなんでしょう、認定おりるでしょうか?」の質問に
「私は、調査員で審査はしないんですが、要支援って事はないと思います」
と言われたので、GOーGOーGO-でございます。

さっそく介護所探し~~っていっても
うちの近くに2,3年?前にできた施設があるんです。
ここのケアマネージャーさんに電話して
じい様の様態、状態、こんな感じでこんなサービスを受けられないかと
すると親切丁寧に教えてくれまして一度、本人、家族と会い、
どんなサービスがいいか相談、決めましょうということになりました。

日にちは、早いほうが言いと
じい様の退院する日、退院して帰ってきたら会うことになったんですが
この一日、またまた暴走する、じいとばあに
私、義妹は、あんぐりです……

じいとばあが、以前喧嘩して口も聞かないって記事書きましたよね。
収まったかに見えた2人ですが、事あることにぶつかってます。
以前の理由は、世話を焼くばあ様に
じい様は、うるさいみたいな態度をとるんです。
私が、みてもじい様調子乗るなですから
自分の体の調子が悪いのに頑張って見舞いしてるばあ様
腹立つの当たり前です。
あッ私には、ありがとう、ありがとうです(^^:)
そんなんで、たまりにたまったストレスが、喧嘩になってしまったの。
その日もごちゃごちゃやり合い、最後に
ばあ様が、きつい一発を食らわしました。 
「誰が、入院費払ってると思ってるのよ。もう払わないからッ」って
こうなるとじい様何もいえません。
義妹に、じい様「ばあさんとは絶交中だから」といったそう

これが、今も尾を引いてまして~
退院の日、ケアマネージャーとの暫定プラン決めも大変なことになるのです。

次回は、退院するッです(^^)




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/607-1f4d6e37

コメント
「だれが食わしてやってると思うんだ!」
って以前は亭主が嫁さんに言って揉めたもんですが
いまは、ばあさんがじいさんにですか~~
「回る~回るよ~~時代はまわるぅ~~」ですが
「それを言っちゃあおしまいだよ」とフーテンの寅さんも言ってたでしょ
【2008/11/25 08:15】 | シロブタさん #- | [edit]
実家の父が入院してるときも母とヨク喧嘩してました
別になんてことない原因ばっかりで。
みんなぁイライラするのでしょうね~
介護日記、参考になります。って言っていいのか、悪いのか?分かりませんが。
うちも控えてるもんで。

【2008/11/26 19:36】 | zzzhiko #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
