スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆どたばた介護日記☆担当医

 2008-11-24
さてッ無事に?認定調査も終わり
次は、担当医に退院の日取りを伝えます。

担当医の方から何日に退院しましょうと~~言われると思ってたのにッ
このせいでうちでは、ゴリ男VS私&ばあさんの喧嘩が勃発したのです。
じい様から「俺、退院いつにする」って聞かれ
それをうちに帰ってきて私らに告げるゴリ男が
だったら金もかかるし早くさせようと言うのです。
でも私等は、まだ検査結果も聞いてないし、
先生の方から言うって言ってたんだよ、おかしいじゃないかッと
それになにより心の準備が(^^:)
すんなり書きましたが、ほんとゴリ男はえばり腐り
自分の言いようにいいます。
しかし私等が、こうだろうというとコロッと態度をかえ
さも自分が、言ったかのように仕切るんです。疲れるよ。
まったくなんでこんな事で怒鳴りあいになるのか

っで結局、平日ゴリ男は会社があるのでいけません。
私は運転できなし、タクシー使えばいいことだけど
義妹が休みの木曜日にしようということに
土曜でもいいんだよ、でもパチンコ行きたいが為にあほだッ

っでいよいよ担当医に告げます。
「先生ッこっちで退院決めていいんですよね」
「検査の結果はどうだったんですか?」の質問に
「検査結果は、別に異常ありませんでした、退院して大丈夫です」と
「では、木曜日に」と告げました。
そして
「先生、退院するにあたって栄養指導とかは聞けるんですか?」
ゴリ男の時は、あったんですよ。
「ずっと魚禁止のご飯でしたけど、なぜ魚はだめなんですか?」
じい様ずーーと魚禁止だったのよ。
すると先生「えッ」と罰が悪そうに
「一回アレルギーが出ましたけど食べさせて大丈夫です」って??
何??もしかして1回出たアレルギーの為に魚禁止
この先生大丈夫なんでしょうか??
もしかして魚禁止令を取り消さず
言い忘れてたのでしょうか?
入院中じい様のご飯は、二分の1が3週間続きました。
それも五分がゆ飲めるようなおかゆさん。
体力をつけなきゃいけないのに
1週間して先生に聞いたんです。
「先生、ご飯はまだ普通のご飯に戻らないんでしょうか?」
すると
「腸がはれていて、でももうそろそろ大丈夫かな」って言ったんですが
そのまま2週間
じい様やせこけてしまいました。
っで退院にむけての話があったとき
貧血がひどいと、退院前に輸血してから退院するとか言ってたんです。
貧血にもなるよ、ご飯すくないし、点滴だってしてないんだから
っで貧血は輸血はどうなったんですかって聞くと
輸血はしなくてよくなりましただって…
この病院は、看護師に言っても伝わらない
先生に言っても忘れられることが多くまたかよって感じ
後は、注意点なんどあったら退院の時教えてくださいとお願い~

そしてじい様がいうのです。
「ありがとうございました。
っで1番気になってるのが

おう~じい様先生に質問とはいいことだと思ったんですが…

免許の書き換えのことでね~~」

っておいッまたかよッ

じい様ほんとシロブタさんが言うとおり
これだけは、これだけが気になって気になって
入院中も何度も大丈夫だこっちでやるからといってるのに
調査員にもいうし、先生にまで

悪いけどピシッと言ってやったわ
「おじいさん、免許の書き換えの事なんか先生わかるわけないじゃないの
こっちでちゃんとやるからと言ったでしょ」
すると「あ~そうか」と
まったく何回言わせるんでしょう。
これ退院してからも続くのよ(--:)

ってことで退院が決まりました。お疲れ~♪

次回は、介護所決めです。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/606-1443c52b

コメント
なんかたよりない先生だね
私の母が入院していた時
まだ、独身だった娘が三人、交代で付き添いに(夜も泊まってた)
連絡帳を作って、各自書いていたら
先生も見ていました。
それを見て「あ~これはね・・・」ってこともあったと姉から聞きましたよ
なかなかいい方法でしょ
ただ姉は焦ったらしい。
連絡帳の中で先生の事を「はげ」と書き
「○月○日、はげ来る・・・」とイラスト入りで書いてたもんだから・・・
【2008/11/25 08:10】 | シロブタさん #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
