スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

☆どたばた介護日記☆退院

 2008-11-20
3ヶ月の入院生活~いろんな事がありました。
えっなんで、そうなの、参ったね~などなどがあるんですが
ここは、スルーするであります。
ただ、やっぱ大きな病院ってって感じっ(想像して)

では、退院2週間前にもどります。
先生より来週末あたり退院を考えてますと~~~~っ
しかし次の週の月曜日に熱が出てしまい
原因究明のため、血液検査、その他の検査をしました。
しかし、その週には先生から結果、どうするかの答えはなく
私らをやきもきさせました。(こういうことが多いんです。)
っで結果、退院の事を看護師さんを通し先生に聞いてもらうと
退院は、考えてます。決まったら家族に連絡するとの事でした。
熱は、この日だけでしたので
今週は、だめだけど来週あたりだな~皆が思いました。
そして2,3日後、ゴリ男が見舞いに行くと
じい様から「俺、今日先生にいつ退院するって聞かれたんだけど」????
      
なんのこっちゃっ
退院は、患者が決めるのかいっ
先生連絡するって行ったでしょっ
まったく検査結果も教えず、
じい様っちゃんと突っ込みしてください。
「家族に聞いてみないと」なんて甘いこと言うなっです。
だったらこっちで決めていいんだなと決めました。

退院3日前です。
この日は、介護申請を出したので
福祉の調査員さんが来ることになってました。
これが終わったら、先生に○日に退院する事を告げました。
じい様は、退院できるとウホウホ状態です。元気印…

この調査員とのやり取り~神経使いました。
だってここの調査さ先生の意見書で審査し
認定がおりるか決まるんですもの
しかしこのウホウホじい様っ
私の何でもできるみたいなこと言わないでを無視し暴走
質問にはいはい答える…なんどこぶしを握り締めたか
調査の様子は次回ということで~~~。




                    つづく(^^:)



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバックURL:
http://toratoratorako.blog43.fc2.com/tb.php/604-67366f96

コメント
おひさー!!!!
しかし、大きな病院ってメリットもあるけど、なーんかデメリットの方が多いような気がします。トラ子さんもお疲れでないように・・・
日記ずーっと読んでて、ウサギどんの新しいパートナーの名前で笑ってしまいました。
なんせ、いち子の本名でしたから(笑)
また、ちょこちょこ遊びにきますねー!
【2008/11/20 13:20】 | のび太 #- | [edit]
おーーー!ほんとに忙しそうーーー!
でも、おじいちゃん、元気そうでよかった♪
サルくんとブタくんの洋服屋さんの話、私も言うと思う「取り置きしてくださいっっ!」って。

トラ子さんも身体に気をつけてね~~
【2008/11/20 15:02】 | INE #- | [edit]
ひゃ~のび太さんおひさー♪生きてたんだねv-406よかった。
今ね、私からの返信は、遅れてしまうので受け付けない事にしてるんですけど
のび太さんじゃ仕方ないわね(^^:)
INEさんも~コメありがと♪
っで考えたんだけど~
こちらの返信は、お邪魔して返信~することにしましたもで~。
【2008/11/21 07:31】 | トラ子 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
